『サービスマニュアルは全て必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

サービスマニュアルは全て必要?

2013/04/14 18:20(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

スレ主 NetWaveさん
クチコミ投稿数:100件

3月末に、国内仕様2013年モデルが納車されまして、今ならし運転中です。

これから少しずつカスタムしようと思いサービスマニュアルを購入しようと思っていますが、

XC125X 5UA1サービスマニュアル         \5,250
XC125/XC125SR 28S6/7 サービスマニュアル補足版 \840
XC125 28S1 サービスマニュアル 補足版     \1,706
XC125/XC125SR 1YP1/1 サービスマニュアル補足版 \2,415

補足版って必要なものでしょうか?

カスタムと言っても、駆動系、HID化、前後のウインカーのLED化、マフラーは静かで安価な武川あたりが良いかと(ノーマルのままでもOKかな)くらいのカスタムなのですが。

補足版だけでも5千円くらいになってしまうので必要なものか教えてください。

書込番号:16015887

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:124件

2013/04/14 18:56(1年以上前)

駆動系はXC125X 5UA1サービスマニュアルにしか載ってなく
上記からの変更点が補足版になります。
でもライト・ウインカー等は共通なんで、ある程度の知識があれば補足版無しで大丈夫かな..

この板で解らないところを聞いて取り付けるってのもアリかも
で、私がよく見るのは電気配線図かな...

書込番号:16016060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/05/07 11:44(1年以上前)

とりあえず

XC125/XC125SR 1YP1/1 サービスマニュアル補足版 \2,415

を購入しまして後は、定番のシグナスX チューニング&メンテナンスとカススク125 Vol.13 の3冊を購入しました。

XC125/XC125SR 1YP1/1 サービスマニュアル補足版 はマ−リンさんがおっしゃる通り電気配線図が役に立ちそうです。

チューニング&メンテナンスはエンジンから駆動系のばらし方など載っていますので参考にします。

カススク125 Vol.13 は外装系の全ての外し方が載っていたので購入しました、とても参考になります。

書込番号:16105239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/05/07 11:47(1年以上前)

サービスマニュアル補足版

シグナスX チューニング&メンテナンス

カススク125 Vol.13

画像を載せておきます。

カススク125 Vol.13 は必須かも!

書込番号:16105248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング