『シグナス4型の異音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

シグナス4型の異音について

2020/01/30 19:03(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:18件

早速ですが、走っているとフロント周りからビビリ音がします。調べてみたところ、ヘッドライトとカウルの接触部分から音がしていました。ヘッドライトを手で動かすと微妙に動きました。どうやらエンジンの振動でヘッドライトとカウルが振動でぶつかって音がしていました。購入したバイク屋に動く旨を伝えると、このぐらいは動くと言われました。でも、走っているとビビリ音が気になるほど音がします。皆様に伺いたいのは、他の方もこのような症状はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:23200291

ナイスクチコミ!10


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:4220件Goodアンサー獲得:255件

2020/01/30 20:28(1年以上前)

>gimonchousataiさん

ライトカバーを外して重なる部分をテープでかさ増しすれば鳴らない

後は100均のすき間テープとか、身近なもので対応すればいいよ

書込番号:23200424

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2020/02/01 08:42(1年以上前)

>cbr600f2としさん

ご返信ありがとうございます。
そーなんですよね、緩衝材のようなものを挟みたいんですが、フロントカウルを外す際のツメがどのように噛んでるのかが分からず、ツメを折ってしまいそうで外せないんですよね…。ネットで調べても詳しい情報が見つけられず…。

書込番号:23202940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2020/02/01 12:37(1年以上前)

CYGNUS-X SR/2020年モデルのライトカウル

>gimonchousataiさん

パーツリストの画像ですがご参考になりますでしょうか。

書込番号:23203309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2020/02/01 12:45(1年以上前)

こっちかな?

ごめんなさい、こっちでしたかね?
貼り直します。

書込番号:23203321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2020/02/01 15:11(1年以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん

ご丁寧に画像ありがとうございます。
ただ、そこまでは分かってまして…、ツメを外す時にどの方向に力を入れて外すのかというか、ツメがどのような形状でどう噛んでいるかが知りたいのです。

書込番号:23203518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2198件Goodアンサー獲得:148件 Full Metal Wing Heart 

2020/02/01 15:50(1年以上前)

分解の為に必要なネジが全て外されているのを前提に、
二回目の画像中1のカウルと25のレッグシールドとの爪(左右3カ所/計6カ所)の噛み合いならば、
多分1が25の外側から噛み合っていると思うので、
自動車用品の内装はがしを突っ込んでコジったら外れると思います。
こんなのとかで。
https://www.amon.jp/diy/index.php?mode=contents&diy_id=46
念の為内装はがしを当てる面には養生テープなどで保護すると良いです。

実車を見ていない私が申し上げても余りご参考にならないとは思います。
お役に立てず申し訳ありません。

書込番号:23203583 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2020/02/01 16:00(1年以上前)

>鉄騎、颯爽と。さん

ありがとうございます。
頂いた情報を元に頑張ってみます!

書込番号:23203597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング