『( ゚д゚)ノ 先生質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「シグナスX」のクチコミ掲示板に
シグナスXを新規書き込みシグナスXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

( ゚д゚)ノ 先生質問です

2009/01/14 00:21(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > シグナスX

クチコミ投稿数:158件

シグナスx08国内FIで
サイドスタンドたてままエンジン始動できるやり方
わかりませんか?m(_ _)m

書込番号:8932028

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:39件 ffの猫とバイクの館 

2009/01/14 15:07(1年以上前)

過去にここか、V125の所でスレ立ってましたよ‥^ロ^;

書込番号:8933906

ナイスクチコミ!1


かま_さん
クチコミ投稿数:14696件Goodアンサー獲得:119件 かま_の画像掲示板 

2009/01/14 17:00(1年以上前)

私の経験だとスイッチの出っ張り引っ込み?が、スズキとヤマハで逆転してるのでご参考まで。
まぁそんなもんやりゃあわかりますよね(笑)

書込番号:8934230

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2009/01/14 19:53(1年以上前)

スタンドを立てた状態で、スイッチがオンになり、エンジンが切れる機構になってます。スタンドの根本付近を見ればわかると思います。スイッチは2点で取り付けられていたと記憶してます。それを外して、逆に取り付ければ、スタンドを立てた状態でもエンジンはかかります。でも、スタンド立てた状態で発進しないように気をつけて下さいね。

書込番号:8934920

ナイスクチコミ!0


gkockさん
クチコミ投稿数:68件

2009/01/14 22:42(1年以上前)

作業的には+ドライバー1本で作業出来ます
ただ今の時期暖気中に走り出さない様に注意して下さい
先月走り出してあわてて押さえて倒れない様にしましたから(^^;;

書込番号:8935953

ナイスクチコミ!1


鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7863件Goodアンサー獲得:621件 シグナスXのオーナーシグナスXの満足度4 ブログ 

2009/01/14 22:53(1年以上前)

 これやり方知ってましたが前にどなたかに質問されたときに
ここで公表はしませんでした。

 自己責任で行うのは当然ですがあまりお勧めしませんね。

 なぜそういう機構が付いてるか考えたら機能を殺すのは
よくない気がしますが。

 私は台湾仕様なので付いてませんが。

 エンジン冷間時にサイドスタンド立てたままでエンジン掛け
スローが上がりすぎて車道に飛び出したなんて話も聞いたことが
あります。

 私も買って3日目にサイドスタンドでエンジン掛けふと
アクセルにさわってしまい暴走して倒してしまいバイクに傷を
入れたことがあります。

 おそらく信号待ちとかでスタンド立ててエンジンかけたまま
休むという感じの使い方かセンタースタンド立てるのが面倒という
ことなんでしょうけど。

 機能を殺す場合はくれぐれも気をつけてくださいね。

書込番号:8936050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:158件

2009/01/15 00:09(1年以上前)

みなさんこんばんわ。
お返事ありがとうございます。

サイドスタンドしたまま、
アクセル回さないように気をつけます;;

外装はずさないと、スイッチまでたどり着けないんでしょうか?

書込番号:8936662

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

シグナスX
ヤマハ

シグナスX

新車価格帯:335500346500

シグナスXをお気に入り製品に追加する <455

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング