『アクセル捻る?いや、チョット待った。』 のクチコミ掲示板

RSS


「メイト90」のクチコミ掲示板に
メイト90を新規書き込みメイト90をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信7

お気に入りに追加

標準

アクセル捻る?いや、チョット待った。

2015/12/11 21:01(1年以上前)


バイク(本体) > ヤマハ > メイト90

スレ主 愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件

最近まで郵便局で働いておりました。
カブ50、90、110
すべて経験しました。楽しかったな〜♪
腰を捻ってってしまい、休養中です<(_ _)>
退職したんだけど、半官半民はシキタリがきつい。

あの楽しさを忘れられず、メイト90をポチットナ(笑)

始動性について質問です。

始動の時、アクセルは握らないほうがよろしいのでしょうか?


書込番号:19395577

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/12/11 22:11(1年以上前)

取り扱い説明書に記載されてませんか?

書込番号:19395791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2015/12/12 00:28(1年以上前)

こんにちは。

メイトは乗ったことないですが、今まで色んなキック始動車に乗りましたが、
基本的にはキック時はアクセル全閉だと思います。
ただ車種によってはアクセルちょい開けが始動が良い場合があったりしますので、
その辺りはバイクと相談ですね(^^)

ところでメイトはロータリーミッションなんですかね?
カブ50にバイトで乗っていましたが楽しかったな〜。
郵便局もバイトしてました(笑)

書込番号:19396162 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件

2015/12/12 07:03(1年以上前)

マジ困ってます。さん

説明書なんてありませんよ。
何年式かも判らない中古ですから。

書込番号:19396445

ナイスクチコミ!2


スレ主 愛燦燦さん
クチコミ投稿数:232件

2015/12/12 07:11(1年以上前)

BAJA人さん

メイトはロータリー式ではありません。
カブは3速停止→ニュートラルが可能です。
メイトは3→2→1→ニュートラルって減速必須です。
でもね、これが楽しいんですよ!

ご教示、ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:19396456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2015/12/12 10:16(1年以上前)

>説明書なんてありませんよ。
何年式かも判らない中古ですから。

あっ!それは失礼さしました。
ってか、初心者じゃないんだからやって見るのが1番じゃないですか?

書込番号:19396820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/12 21:21(1年以上前)

チョークじゃダメなん?

書込番号:19398492

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/12/15 12:59(1年以上前)

一般的には

普通のキャブ車は
冷態時・・・チョーク開でスロットル全閉
暖気後・・・チョーク閉でスロットル全閉もしくは半開

が基本だと思いますよ
オートチョークはチョーク操作不要なだけで同じ
インジェクションはどちらも操作不要

冷間時でスロットル操作必要なのは
チョーク機構なしのキャブで加速ポンプついてるものは
冷間時数回全開ー全閉操作で始動時は全閉
ふざけてカパカパ開け閉めしてるとかぶっちゃう

バイクにあるかは知らないけれど
その昔あったエレクトロキャブレタなどもアクセル3回踏んでから
離したまま始動、なんてのもありました

書込番号:19406298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > メイト90」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
全波整流挑戦中・・・ 9 2015/12/24 17:24:39
アクセル捻る?いや、チョット待った。 7 2015/12/15 12:59:19
なぜか? 3 2008/05/01 8:58:52
購入しました 0 2008/04/04 15:48:37
ビジバイは僕のバイクライフの原点です! 2 2007/11/14 0:37:56

「ヤマハ > メイト90」のクチコミを見る(全 26件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

メイト90
ヤマハ

メイト90

新車価格帯:

メイト90をお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング