『機種検討中です(室内接写・子供撮影中心、他候補:WX5など)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:360枚 LUMIX DMC-FX70のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FX70 の後に発売された製品LUMIX DMC-FX70とLUMIX DMC-FX77を比較する

LUMIX DMC-FX77
LUMIX DMC-FX77LUMIX DMC-FX77LUMIX DMC-FX77LUMIX DMC-FX77

LUMIX DMC-FX77

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月25日

画素数:1250万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX70の価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の買取価格
  • LUMIX DMC-FX70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX70の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX70のレビュー
  • LUMIX DMC-FX70のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX70の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX70のオークション

LUMIX DMC-FX70パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [フローラルブルー] 発売日:2010年 6月18日

  • LUMIX DMC-FX70の価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX70の買取価格
  • LUMIX DMC-FX70のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX70の純正オプション
  • LUMIX DMC-FX70のレビュー
  • LUMIX DMC-FX70のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX70の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX70のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX70のオークション

『機種検討中です(室内接写・子供撮影中心、他候補:WX5など)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX70」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX70を新規書き込みLUMIX DMC-FX70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX70

スレ主 maikaguraさん
クチコミ投稿数:4件

2004年購入のIXY DIGITAL 50が寿命のようで、買い替え検討中です。
用途:主に嫁が使用。室内での接写や子供の撮影中心。
こちらのクチコミ情報等から、現在の候補は、FX70、WX5あたりです。
バッテリーの保ち具合からFX70優位と思ってますが、皆様、ご意見頂けませんか?
1.用途から、上記2機種ならどちらがお薦めですか?
2.似たスペック、同価格帯で、他にお薦め機種はありますか?
昨今のデジカメ事情に疎いもので、よろしくお願いします。

なお脈絡無いかもしれませんが、上の2機種に絞った経緯をいくつか列記しておきます。
・前機種からのスペックダウン(無いと思いますが)は×、F値2.8以下を重視
・画素数は1000万もあれば十分(多分、使用は600〜800万中心)
・当初検討した実勢価格1万前後の機種(200F、I-10等)は見た目チープ、との嫁意見
・あまりコンパクトである必要無し(前機種並みでOK。TX5で気持ち大きいという判断)
・私の意見では、会社で使用しているFX66のシャッター速度は不満。FX70がどうか未確認。
・現状、タッチパネルの必要性は感じてません(使えば変わる気が…)


書込番号:12631867

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 maikaguraさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/09 23:24(1年以上前)

スレ主です。
すみません、元スレ中の「TX5」は「HX5V」の誤りですm(_ _)m

書込番号:12631921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/10 00:22(1年以上前)

第一候補だと考えられているFX70はいいと思いますよ。但し、液晶解像度は23万ドットです。WX5は液晶解像度は46万ドットでパノラマ撮影や背景ぼかしモードなど楽しい機能があります。

書込番号:12632284

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/02/10 01:22(1年以上前)

元IXY 50ユーザー(妻が主に使用)ですが、良いカメラでしたね。
手放した後でもう一度欲しくなり似たIXY 60を入手しましたが50の方がやはり好きです。

IXY 50の後、我が家ではIXY920ISを買いました。
性能には満足してましたが大きく重いとの妻からの小言が・・・・(IXY50が基準なので)
その後ソニーTX5に買い替え、今に至りますが、今度は私に思う所があって買い替えを検討中。(まだ妻には言ってません)
色々な個人的な好みを考えると新機種のIXY210Fが最有力です。

でも、ちょっと大きくなりますがIXY30Sをお勧めしたいです。

IXY50は同じISO感度でも現行機種より1.5倍ほど速いシャッター速度で撮れたと思います。
F値に換算するとF2.4相当になります。
現行機種では常用に耐えれるISO感度が高くなっているので大きな問題ではないと思いますが、情報として・・・・

書込番号:12632502

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 maikaguraさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/11 16:00(1年以上前)

ひろジャさん、豆ロケット2さん、コメントありがとうございます。
やはり、もっとスペックと実機を見ながら、じっくり考えた方が良さそうですね。

IXY30Sは気になりますね、元キャノンユーザーですし。
クチコミでは「室内接写に強い」とか「絞りとシャッタースピードが調整可」等、うちの用途に合いそうなコメントが見受けられます。

また相談させてもらいますのでよろしくお願いします。

書込番号:12639309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/13 03:56(1年以上前)

こんばんわ。
先週、こちらでの評価と本体の色と店頭での使用感で、FX70のピンクを購入しました。
私は人物撮りが主で、写真と同等にきれいな動画を残したいとの思いで、でも色もかわいいものがよく、FX66などでは安っぽい気がしてFX70にしたのですが…
主観では動画はとてもきれいに撮れます!!でもそのぶん、静止画は正直、「……」という感じです。
動画のきれいさに比べると、これはデジカメというより、ムービーデジカメ(三洋ザクティみたいに、ビデオに静止画をオマケしたもの)のように感じられます。
写真として印刷してみていないので、もしかしたら印刷すると印象が変わるかもしれませんが…色見はきれいに自然にでますが、輪郭がくっきりしないです。動画撮るときの方がくっきりしています(笑)
なので、動画≦静止画でしたら、他の機種がいい気がします。動画≧静止画ならこの機種でも間違いない気もします。
パナのサイトの静止画の見本(女性が被写体になっている)が実際のものと近いと感じましたので、拡大して他の機種と比べてみるとよくわかります。動画見本はyoutubeなど参考にする方がいいと思います。

でも、私は色でこれを選んで、想像以上にきれいに動画を残せるので、写真もそんなに大きくしないしと妥協し、総合的にはすごく気に入りました。長く使ってあげたいなと思っています。
素人の主観での意見ですが、一応参考にしてみてください。

書込番号:12647839

ナイスクチコミ!0


スレ主 maikaguraさん
クチコミ投稿数:4件

2011/02/13 22:18(1年以上前)

コメントありがとうございます。
ちょっと事情が変わって、じっくり考えてから買うことになりそうですので、また何かあれば相談します。
コメント頂いた皆様、有難うございました。

書込番号:12651906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/02/15 20:18(1年以上前)

キャノンX4を もってます。 とても携帯性が悪いので ふだん 何気ないものを撮るのにバッグにいれておくために と 思って 先月購入しました。 価格で 12800円ぐらいだったと 思います。 
  いろいろお店でためしどりをしてみたところ 一人の人物をとるには いろいろ見た中で これが一番でした。
  動画は 思ったより かなりキレイに撮れていたので驚いています。 2Lぐらいまでは遜色なく プリントできると思います。 同じものを撮って X4と 比べると 違いはでますが 値段と品質 機能性を考えれば 十分満足できる 機種だと思います。
 友人 数人にコスメティックモードで試し撮りしたところ アラが 飛んで キレイにとれていたので驚いてました。私の証明写真用にとりましたが 今までの どの証明写真より
キレイに撮れていました♪ バッテリーのもちも X4と比べるからか 100枚ぐらいとっても 大丈夫でした。予備のバッテリーはとりあえずは フラッシュを使わないアウトドアなら
いらないかな?といった感想です。 

書込番号:12660662

ナイスクチコミ!0


sg5f_x20さん
クチコミ投稿数:1494件Goodアンサー獲得:14件 LUMIX DMC-FX70の満足度4

2011/06/09 23:53(1年以上前)

別機種

無理やりのサムネイル、見辛い

お邪魔しますm(_ _)m

当方、FX70使ってますが、タッチパネルがどうも馴染めず買換え準備中です
※すでにY!オク出品中

撮影画像をカメラ液晶で見る際、次の写真を見たい時の操作が、FX66までのPanaカメラの左右キーで送る・戻す要領とは違い、ズームでサムネイルを呼び出し、選択するという手順が面倒な上に、見づらいです…

書込番号:13112487

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX70
パナソニック

LUMIX DMC-FX70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 6月18日

LUMIX DMC-FX70をお気に入り製品に追加する <197

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング