『動画機能』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『動画機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

動画機能

2010/08/25 06:52(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:18件

ビデオカメラが壊れたので、初めはハンディカムのCX370Vを買おうと思っていましたが、
一眼のNEX-5が動画がとれるのでハンディカムの代わりに使えないか聞いたところ、
コンパクトデジカメのHV5VやWX5も動画をとる時間がハンディカムより短いが、
それ以外は遜色ないことを電器店の店員に教えてもらいました。

手ぶれの機能HV5VがWX5より良いが、自動車などの動く環境からの撮影を
しない普通の動画を撮るのであれば、WX5でも良いとのアドバイスがあり、
価格もハンディカムの半分であり、
ビデオカメラの代替としてWX5を真剣に考えようと思い初めています。

このあたり、同じ境遇の方や、購入されたかたのご意見いただけると助かります。

書込番号:11809564

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:16件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/08/25 10:28(1年以上前)

もえゆうさん こんにちわ。

何を撮るかを書いた方が良い返答が来ると思いますよ。

子供を撮るのか、自然を撮るのか、音楽ライブを撮るのかで全く返答が変わってくると思います。

子供を撮るにしても室内で赤ちゃんを撮るのかグランドで野球する子供を撮るのかでも変わってきますね。

書込番号:11810148

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/08/25 13:02(1年以上前)

女優の北川景子さんを使ったWX5のCMがTVで流れてますが、WX5で撮った動画を流してるみたいですね、アレぐらいは撮れると。
ただビデオではないので最大連続撮影時間は29分に制限されますし、バッテリー交換は頻繁になるのとAF性能、動画音声の質ではビデオにかなわない点を差し引いてもOKならありですね。
日々の記録用にちょっと(数分?)づつ撮るような使い方にはうってつけかも^o^/。

書込番号:11810673

ナイスクチコミ!2


ma-ko-さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2010/08/25 14:38(1年以上前)

WX5ではわかりませんがWX1だとズーム音を拾うのと、あとズームすると明らかに暗くなっていきますのでその点はビデオカメラに比べて明らかに劣っていると思います。

ですが室内など暗くて広角が必要な場所ではCX370V・HX5Vよりも良く撮れる事があるのではないかと思います。

書込番号:11810967

ナイスクチコミ!0


wayanieさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/08/25 18:57(1年以上前)

私は、購入してから何度か動画撮影しましたが、ビデオカメラと大きく違う点はズーム倍率だと思います。このカメラは最大で光学5倍なので、撮影状況が限られます。画質に関しては、ビデオカメラよりやや劣る位ですが、充分綺麗だと思います。音声はマイクが本体上面にあるのでやや拾いにくい感じはします。後は連続撮影時間やバッテリー寿命など、ご自身の使用状況を考慮してビデオカメラかコンデジかを決めれば良いと思います。

書込番号:11811663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/08/25 22:35(1年以上前)

HX5Vを持っています。

動画の音声ノイズ、音質、画質、暗所性能では、ビデオカメラより
良くないです。

ビデオカメラ並に撮影するならば、ビデオカメラです。

書込番号:11812845

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2010/08/25 23:01(1年以上前)

いろいろご意見ありがとうございます。

ビデオカメラに及ばない点は理解した上で利用しても
そこそこ遜色ない動画とれそうですね。
割り切りすれば十分ビデオカメラの代用として使えそうなこと理解しました。

バッテリーを追加購入して、使ってみようと思います。

書込番号:11813012

ナイスクチコミ!0


abc0715さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/08/26 13:48(1年以上前)

こんにちは。ちょっと遅レスですが・・・

カメラについている動画機能ってカメラの「おまけ」みたいに考えた方がいいんじゃないかと思います。カメラはあくまでも「静止画」が綺麗にとれて価値があるものだと思うからです。

いくら動画がハンディカムと遜色なく撮れたとしても、やはり保存時間やバッテリーの持ちが
全然違うと思います。

なので、WX5やHX5Vがハンディカム並みに撮れたとしても、長時間の撮影など必要な人はやはりカメラとは別にハンディカムを持っていた方ががいいんじゃないでしょうか。

あとは手ぶれとかもあると思うし・・・カメラをハンディカムの代わりに使用するのは今のデジカメの機能としては少し難しいように思います。

私もこのカメラの購入を検討中です。どんな動画が撮れるのか楽しみですね!

書込番号:11815471

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2010/08/29 07:38(1年以上前)

もしビデオカメラより性能が良かったら誰もコンデジより価格が高いビデオカメラを買わないでしょう。メーカーは意識的にビデオに関する性能や機能(最大の記録ビットレートとか)を落としています。共食いになるので。ソニーの場合はビデオ関係の性能が自社のビデオカメラよりあまり見劣りがしないのでヒットしたのですが。

書込番号:11829749

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング