『wx-5 と tx9どちらがよいでしょうか?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『wx-5 と tx9どちらがよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

wx-5 と tx9どちらがよいでしょうか?

2010/09/16 01:20(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 untabaさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
デジカメ初心者で、みなさんのご意見をお伺いしたいのですが・・・

初のマイデジカメの購入を考えており、DSC-WX5かDSC-TX9で悩んでいます。
レンズの違いと、画面の大きさと価格で、それ以外はどちらも同じ機能だと感じています。WX5とTX9で約1万円変わりますが、自分の内定祝いも兼ねてなので良いものを買いたいと考えております。
デジカメに詳しい方や、WX5、TX9を持っているオーナーさまからの意見を聞けたらと考えておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:11917028

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2010/09/16 01:37(1年以上前)

サイバーショットは数年前に一度使っただけですが、現在WX5を検討中の者です。
TX9も検討しましたが、仕様表を見ると薄さは際立っているものの、縦横のサイズはXW5のほうがコンパクトで、重さもあまり変わりません。

ほぼ同じセンサーが使われていると思いますので、レンズが明るいWX5のほうが多くの場面で高画質で、また使い易いと思います。
TX9のアドバンテージは、レンズが飛び出ないことと、本体の薄さなので、そこに1万円の差を感じられるかで決めたら良いと思います。

個人的には、同じ2万円同士だったら悩みますが、現状では明らかにWX5を選びます。

書込番号:11917082

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/09/16 08:35(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000126222.K0000126219

望遠はわずかにTX9が上回りますが、
私だったらワイド端のレンズが明るいWX5にします(^^)

書込番号:11917697

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2010/09/16 08:56(1年以上前)

間違ったm(_ _)m

>望遠はわずかにTX9が上回りますが、

望遠もWX5が上回ってますね(^_^;ゞ 

書込番号:11917752

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/09/16 22:28(1年以上前)

液晶が46万と92万ドットの違いやカールツャイスと自社製レンズくらいでしょう
デジカメサイトのレビュー等で見比べるとTX9の画質の方が、裏面照射特有のノイジーな画質に感じました
WX5も同じセンサーですが、日中は裏面照射特有のノイジー差を上手く調整出来てるように思いますね。

書込番号:11921035

ナイスクチコミ!2


スレ主 untabaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/17 00:32(1年以上前)

ブドワールさん、虎キチガッチャンさん、ロシアンブラックさん質問に答えていいただきありがとうございます。
まさか、自分の質問に答えてくださる方がいて感動しています。

みなさんの意見を聞いて、やはりWX5の方がコストパフォーマンスが良いと感じました。カメラを複数台所有する能力がないのでオールマイティに使えるWX5にしたいと思います。
みなさんありがとうございました。

あと一つお聞きしたいことがあるのですが、
買うなら決算時期が良いでしょうか?

5年保証を着けたいと考えているのでYAMADA電機で購入を考えています。
しばらく待って決算時期に購入するのか、店員さんと交渉して値引きさせるのとどちらがよろしいですか><

書込番号:11921868

ナイスクチコミ!0


red_staさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/09/17 00:40(1年以上前)

当機種

つい最近WX5を購入しました。
家電店で両方手に取りましたが、TX9はスリム過ぎるのとレンズが飛び出ない、そして値段で当初より候補から消えたのです。
どちらかというと飛び出る方が「撮るぞ」と実感できるタイプなので(笑)
それとブドワールさんがおっしゃるようにレンズの明るさが決め手でしたね。
それで他候補を蹴散らして決めたと言っても過言ではないです。
友達宅で蛍光灯下のペットを撮ったものを投稿しますが、自分は満足してます。
内定祝いで奮発したいお気持ちはわかりますので無理強いはしませんが、わたくしは2万円台でこれだけの機能のWX5で良かったと思います。

書込番号:11921910

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2010/09/17 00:41(1年以上前)

前モデルのWX1が、最終的に13000円くらいまで下がったので、それくらいになった時が買いだと思いますよ☆
まあ15000円くらいならいつでも買ってしまえば良いと思います。

書込番号:11921919

ナイスクチコミ!0


red_staさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/09/17 11:40(1年以上前)

基本性能は悪くないですが、特に何かに特化しているかと言われると?なところもあります。
そのうち同様のスペックで強みが増したモデルが出ると安く買えるでしょうが、今のモチベーションを保っていられるでしょうか?
自分ならば2万ちょうどぐらいがギリギリだと思いますが、いかがでしょうか。

書込番号:11923213

ナイスクチコミ!0


cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/17 23:02(1年以上前)

untabaさん 

価格は待てるなら待った方が安く購入できると思います。

それから5年保証でヤマダ電機で買うというのはどうでしょうか?
キタムラにも5年保証があるので、保証内容が untabaさん の納得いく内容なら、
キタムラにヤマダの価格とポイントを告げると、ポイント分を差し引いた現金価格で
売ってくれることが多々あるので、そちらをお勧めします。

ポイント売りに騙されないように賢い消費者になりましょう。
どうしてもポイントが欲しい場合は仕方ないですが。
納得のいく良い買い物が出来るといいですね。

書込番号:11925825

ナイスクチコミ!0


スレ主 untabaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/18 12:45(1年以上前)

red_starさん、ブドワールさん、cocktailさんカキコミありがとうございます♪
ペットの写真ありがとうございます。メッチャ可愛かったです!
内定祝いで奮発したかったのですが、2万円台でこの性能なら文句なしですね!
15000円まで下がるんですね!
でも、red_staさんが言うとおり、そこまでモチベーションを保っていられるかどうか正直微妙です><
SONYからWX5の後継機種が出たらそっちに行っちゃいそうです!

cocktailさん、カメラのキタムラでも値段交渉できるんですね!
初めて知りました!!
YAMADAでは値段交渉をするので多分ポイントは付かないと思います><
でも、ポイントに騙されないよう賢い消費者になりたいと思います!
皆様ありがとうございました。

書込番号:11928329

ナイスクチコミ!1


スレ主 untabaさん
クチコミ投稿数:4件

2010/09/26 12:45(1年以上前)

初めての質問のカキコミで不安だらけだったんですけど、みなさんが色々アドバイスくださって決断することが出来ました!
私はDSC-WX5を買います!

書込番号:11971923

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング