『動画画質の比較で質問です。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『動画画質の比較で質問です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画画質の比較で質問です。

2010/09/23 14:36(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:3件

WX5とペンタ一眼K−Xで購入検討中ですが、WX5はそこそこ綺麗な動画が撮れるようですがK−Xとどのぐらいちがいますか?
 両方比較できる方、いたら教えてください。

書込番号:11956576

ナイスクチコミ!0


返信する
kaz11さん
クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:101件

2010/09/23 15:05(1年以上前)

WX5はフルハイビジョン、音声ステレオ、撮影中のAF可能。
HDMI端子あり、プルーレイレコーダーとの親和性有り。
K-Xはハイビジョン、音声モノラル、撮影中のAF不可。実質MFで使用。
HDMI端子なし、再生環境はPC主体。
一眼の表現力を期待しないのであれば、WX5だと思います。
一眼の動画はまだまだ発展途上ですね。
その一眼の中でもK-xは動画に強い方ではないと思います。

書込番号:11956702

ナイスクチコミ!4


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/09/23 15:32(1年以上前)

K-xは嫁さんが使用してます。
動画の画質と使い勝手に関してはWX5の方がいいです。
簡単に比較しても、下のような差があります。

K-xの場合・・・
・動画ではAFが効かないので、ピントリングを廻して自分でピント合わせをする必要がある。
・ズームする場合は手動でズームする必要がある。
・1,280×720 ハイビジョン

これがWX5だと・・・
・AFが効く。
・ズームレバーの操作で焦点距離120mmまで(5倍ズーム)光学ズームができる。
・1,920×1,080 フルハイビジョン

kaz11さんも書かれてますが、K-xの動画はマニュアル操作がうまくできないとピンボケ動画のオンパレードになりますね。

書込番号:11956796

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2010/09/24 09:40(1年以上前)

とても参考になりました。みなさんの感想を参考にしてそろそろ購入しようとおもいます。
ありがとうございました。

書込番号:11960815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:490件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/25 11:09(1年以上前)

KISS-X4と実際にいろいろと比較しています。

http://www.youtube.com/watch?v=Oiv7sOIC2qM

ファイル容量はWX5のAVCHD(9Mbps 1440×1080)を用いるとKIss-X4は4.5倍となります。

動画重視ならWX5がよいと思います。

書込番号:11966038

ナイスクチコミ!1


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2010/10/02 10:19(1年以上前)

メーカーの製品情報にある5分のデモ映像をダウンロード(MTSファイル)して見ましたがすばらしい映像ですね。2万円+でこれだけのクオリティがあるのかと正直驚きました。完全に再生できる環境(PCの能力、再生可能なテレビ)があればこれで充分だと思います。一眼の動画対応カメラとかビデオカメラを高い金を出して無理して買うことないですね。どうせフォーマットで限定されているのでそれ以上のクオリティはどんなに高い機器を使っても無理なのですから。むしろ機動性などのメリットが沢山あると思います。これだけ高性能だと自社の製品(ハンディカム等)の販売に与える影響も小さくないと思うのですが。

書込番号:11999367

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/10/04 10:08(1年以上前)

今回、いろいろと教えていただきみなさんありがとうございました。
もうすぐ2万円を切りますので買いにいこうとおもいます。

書込番号:12009315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング