『背景ぼかしの具合とMACで静止画切り取り』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『背景ぼかしの具合とMACで静止画切り取り』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

背景ぼかしの具合とMACで静止画切り取り

2010/10/17 17:18(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:7件

1)背景のぼかしが出来るみたいでかなりうれしいです。用途は花の撮影ですが、
一眼レフ並みにぼかせるものなんでしょうか。
2)MAC(os10.4.11)ですが、動画から静止画の切り取りができますか?

宜しくお願い致します。

書込番号:12074392

ナイスクチコミ!0


返信する
HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/17 18:11(1年以上前)

過度に期待しないほうが良いですよ。
所詮「デジタル処理で背景と思われる部分を処理」してるだけらしいですし、
必ずしも背景だけがボケるわけではないですからね。

書込番号:12074622

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/10/17 22:36(1年以上前)

スレ主さん

WX5の背景ぼかし機能は広角側でも被写体から30cm程度離れないと機能しないのと、2枚連写から
合成処理で背景をボカします。そのため、ある程度条件が揃わないと綺麗な背景ボケにはなりません。

スレ主さんの書き込みに花の撮影とありますけど、もしこれがマクロ撮影ならWX5の背景ぼかし機能は
使えないと思って下さい。その場合は構図の取り方で背景をボカした方がいいと思います。

以前サンプルとして添付した画像なのですが、背景ぼかし機能の写真と構図によって背景のボケ具合
です。参考になれば(写真をクリックすると拡大表示できます)

WX5背景ぼかし機能
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000126218/SortID=11743867/#11743867

背景をボカすための構図の取り方
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000126217/SortID=11892443/#11892443

書込番号:12076137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2010/10/17 23:54(1年以上前)

>MAC(os10.4.11)ですが、動画から静止画の切り取りができますか?

iMovieで動画をフルスクリーン再生して、ポーズしてMacのスクリーンショット(Command+Shift+3、またはCommand+Shift+Control+4で範囲指定)で撮影することは可能です。72dpiで画質は多少粗くなりますが。

書込番号:12076632

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/10/18 14:05(1年以上前)

サンサーの小さなコンデジで、デジ一ほどのボケが出せたら、
デジ一は売れなくなってしまうかも?

書込番号:12078628

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/10/19 10:12(1年以上前)

ボケをだすなら富士フイルムのF300EXRもその機種ですね。

書込番号:12082929

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/10/19 15:34(1年以上前)

みなさま。丁寧におしえて下さって本当にありがとうございます。
私の使用頻度や使用目的、価格など総合的にみても十分DSC-WX5は購入したいと思わせる対象のようです。
花といっても、庭に咲いている花をちょっと撮ってみたいな〜。ぐらいで、近ぢか旅行する予定があるものですから
欲しくなったのです。
HD素材さん
背景ぼかしには30センチ以上離れて写すのですね。私には十分みたいです。ありがとうございました。
リンクを貼って下さったところも大変参考になりました。ありがとうございました。

残念なのは、MACではPMBというソフトが使えないようです。動画から静止画切り取りがキレイに出来ると皮算用でつかの間喜んでいましたが。でもwyniiさんがおしえて下さったiMovieで出来そうなので、ちょっと安心です。

書込番号:12084035

ナイスクチコミ!0


red_staさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/10/19 17:23(1年以上前)

そのままAVCHD形式を扱えるかは不明ですが、ニコンのViewNX 2というソフトはMAC版
も無料でダウンロードでき、動画から静止画への切り出しが可能なようです。
面倒でも下記の方法で試されてはいかがですか。

1.imovieでカメラから動画の取り込み。
2.切り出しに必要なシーンのみをプロジェクトに使用。
 ※1〜2秒レベルで必要な部分だけにしないとファイルサイズが大きくなります。
3.必要な部分のみを抽出したプロジェクトからMOV形式で動画を書き出し。
4.ViewNX 2を起動して上記MOVファイルを読み込み、好きなシーンを静止画に切り出し。

自分で試していないのに無責任かもしれませんが、フルハイではなくなっても、iMovieの
画面キャプチャーと比較するうえでも一度試す価値はあるかと思います。

書込番号:12084355

ナイスクチコミ!0


haya884さん
クチコミ投稿数:22件

2010/10/19 17:51(1年以上前)

カメラ本体に「PMB PORTABLE」というソフトが入っています。
Macではそれを使って取り込めますよ♪

自分はそれで取り込んでプレビューで見るか、iPhotoでファイルを取り込んでスライドショーで見てます。

書込番号:12084447

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング