『白っぽい画像』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『白っぽい画像』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信17

お気に入りに追加

標準

白っぽい画像

2010/12/13 11:44(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 sushikunさん
クチコミ投稿数:121件
当機種
別機種
当機種

Syber shot プリミアお任せモード

Galaxy S

蛍光灯の位置

先日、ここの掲示板の情報よりビックカメラで購入させていただきました。
有難うございます。17430円実質でした。

しかし、画像の不自然さにちょいがっかりです。

先日買ったGalaxy Sの携帯カメラのほうが肉眼で見た色ですね。

Syber Shotは、全体に白っぽ過ぎるようにおもえました。
これ、正常ですか。モードは、プリミア お任せ。

なんだか、不自然で…綺麗だけど…。

どうなんでしょうか。

書込番号:12360387

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2010/12/13 14:10(1年以上前)

正常っぽいですね〜。

書込番号:12360928

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2010/12/13 14:17(1年以上前)

綺麗だと思いますよ。背景がぼけているように感じますね。

書込番号:12360948

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/13 14:40(1年以上前)

私には、掲載された写真だけなら2番目のがマシに見えます。
1枚目は色も補正しすぎで、ピントも合ってないように見えます。
オートでなくてWBをマニュアル調整したら雰囲気は変わるのでは?

書込番号:12361011

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/12/13 14:48(1年以上前)

プレミアムにしろどのオートでもWBは変更出来ないんでしたっけ?変更出来るなら「蛍光灯」に変更してまた撮ってみると違うと思いますけど。
変更出来ないなら、クアトロ5さんが書かれてるようにプログラムモードに換えて、WB(ホワイトバランス)を蛍光灯に変更してやると幾分違った写りになると思いますよ。

書込番号:12361035

ナイスクチコミ!1


スレ主 sushikunさん
クチコミ投稿数:121件

2010/12/13 15:17(1年以上前)

当機種

プログラム 蛍光灯 モードで

皆様、レス有難うございます。プログラムモードの蛍光灯やってみました。
どうでしょうか。

僕には、?です。 Galaxy S 携帯の500万画素ですが。

かなり、見た目と同じように結構良いかも… 汗 

書込番号:12361144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/13 22:21(1年以上前)

マニュアルWBでもそのようにしか撮影できないとしたら残念ですね。

書込番号:12363143

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/12/14 00:01(1年以上前)

プログラムモードでのWB「蛍光灯」だと一番最初の写真より赤みが増してますね。
2枚目と同じ条件にするなら、WX5でもちゃんとフラッシュを発光しないとだめだと思いますけど*_*;。(もうちょっと寄ってマクロモードになるとまた違うかもしれませんね)

書込番号:12363836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/14 19:11(1年以上前)

どう調整してもその写真のようにしか写らないとしたら初期不良とかの可能性もあると思う.

このカメラでスレ主の3番目の写真と同じように観葉植物を白い蛍光灯配下で撮影したサンプルをアップして貰えれば参考になるのでは?

書込番号:12366847

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:43件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度4 CTU 

2010/12/14 19:58(1年以上前)

同じような状況で撮れませんのでアップはしませんが・・・
蛍光灯直下ならこんなもんだと思いますけどね

書込番号:12367087

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:43件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度4 CTU 

2010/12/14 20:07(1年以上前)

WB蛍光灯は1、2、3と3種類ありますので使い分けてみるか
プリセットでWBを取るしかないかも知れませんね
メーカーによりWBは癖がありますので、ある意味仕方ない部分ではあるのかも・・・

書込番号:12367133

ナイスクチコミ!1


スレ主 sushikunさん
クチコミ投稿数:121件

2010/12/14 20:08(1年以上前)

そうでうすね〜なんで携帯カメラに負ける?

書込番号:12367138

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2010/12/14 21:43(1年以上前)

携帯カメラって非発光だったんですね、勘違いしてました*_*;。最近の携帯カメラってX倍ズーム(にょきっとレンズ部が出る)とかルミックス携帯やエクスリム携帯など凄いですね。

WBは各メーカーで味が違うんですが、CTUロス支局長さんの書かれたようにワンプッシュ取り込みで最適なWBに成るようにするしかないですかね。(白い紙やグレー18%用紙などから)

関係ないですが、CTUロス支局長さんのHNを「CUTEロス支局長」ってずっと思ってました、キュートだと良いですけど^o^/。

書込番号:12367778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2010/12/14 23:32(1年以上前)

え! あれが普通なのですか!

手元にFUJIとNIKON, CANONのデジカメがありますが、AWBのまま無調整オートでも割と自然に撮れますよ(補正傾向は必ずしも同じではないけど)。

購入を真剣に検討してたので、4トラベルなどで多くの画例をチェックしていたのですが、そういうのは気づかなかったなぁ...

書込番号:12368596

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:43件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度4 CTU 

2010/12/14 23:47(1年以上前)

WX5なら逆に蛍光灯が無くてもいいくらいな感じもしますけどね
その方が自然な色合いに近づくかもしれませんよ

絵作りも気に入られてないようですし
クアトロ5さんには向かない機種かもしれませんね・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12329286/

>salomon2007さん
身も心もCUTEではありません、あしからず・・・(^_^;)

書込番号:12368703

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/15 13:29(1年以上前)

CTUロス支局長さん 

そのリンク先の比較写真はたまたま
5Dと似た写真を意図的にのせてるだけなので
参考にならないと思います

書込番号:12370595

ナイスクチコミ!1


スレ主 sushikunさん
クチコミ投稿数:121件

2010/12/17 11:03(1年以上前)

皆さん詳しくてついていけません。汗
有難うございます。

Bic Cameraさんの店員さんに異常ですかと、後で聞いたら、Nikkon と Canon の製品は、やはり見た目に近いというコメントをいただきまして、この製品は、暗闇に強いようにつくられてて明るくとれるように中のチップも解析するみたいで異常ではありませんでした。

そこで、一眼レフD3100 Nikkon Canon Kiss X4みたら欲しくなってきました。
これは、これでコデジだからと割り切って数年使うことにしました。
カメラの世界って奥深いんですね。なんだか、興味がわいてきました。

書込番号:12379075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/17 17:47(1年以上前)

色の部分は AWB(ホワイトバランス)という機能の影響が大きいですよ。

ここは、最後の画像処理に関係する部分なので、デジ一だから優秀とかコンデジだからダメとかという事はないです。メーカのノウハウの差、開発部隊の考え方の差などが出るようです。

暗闇に強いコンデジの銘機のFuji F31は AWBも優秀で 暗い所がきれいだから明るい時の色が変なんて事はないです。

多分ユーザも色が変な写真はアップしないので、sushikunさんの投稿写真は貴重だと感じました。

書込番号:12380342

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング