『DSC-WX5の個人的主観』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『DSC-WX5の個人的主観』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 DSC-WX5の個人的主観

2011/01/09 20:31(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:9件

あくまでも個人的な意見・雑感ですので、製品へ悪意等は全く持ってありませんので予めご了承下さい。
さて、本題ですが…

DSC-HX5Vでのクチコミで購入前に皆さんにご意見いただきました結果、DSC-WX5を購入しました。

まだ、じっくりと堪能してませんので、外観に関する意見が中心にはなりますが…

第一印象は、小さいむしろコンパクト過ぎるような気がします
(コンパクトを求められてる方にはGOOD!!と言えるかと…)

小生自身にはコンパクト過ぎて手にシックリこない

多くの機能がありますが、正直使う機能は限られてくる気がします。

オートが働きすぎて、自分好みの調整が難しい、考え方として、そもそもお手軽な撮影をするための製品なのか

望遠は物足りない気がしました

3D撮影も試しましたが、TVへの接続は、3D対応TVで威力を発揮するようです。

撮影画像は綺麗ですね。これには脱帽です

まだまだこの商品への便利な使い方等は探究の余地は充分にあるとは思いますが…

識者・使い込んでいらっしゃる方等からは賛否両論あるかと思いますが…あくまで個人的主観・直感ですのでご容赦を。

書込番号:12485056

ナイスクチコミ!1


返信する
ezekielさん
クチコミ投稿数:1193件Goodアンサー獲得:10件

2011/01/09 20:59(1年以上前)

真理の扉さん、

 WX5の購入、おめでとうございます。

 WX5は撮影を愉しむデジカメではないかと思って、いろいろな機能を愉しみながら撮影しています。3Dは、背面の液晶画面で「傾け再生」でも鑑賞できます。「背景ぼかし」はイマイチのように感じましたが、それ以外のスイングパノラマ、ハイビジョン動画、シーンセレクションなどなど愉しく撮影できる機能が満載なので、是非お試しください!特に動画は、撮影したSDカードをブルーレイレコーダで読み取ってくれ、リモコンでカット編集ができ、タイトルをつけてブルーレイに焼けるのは助かります。動画の編集をパソコンで行うと何かと大変なので・・・。

 前機種がパナソニックのFX-500でマニュアル撮影が出来るので、そのまま手許にあり時々使っています。その前がフジのF30,これは絵が綺麗で、まだ現役です。それに対してWX5は暗所等での撮影条件が悪くても、しっかりと撮影が出来るのは凄いと思いますが、でも絵がちょっと明る目な場合が多く、色あいの再現性もイマイチの場合もあり、撮影後に補正することが少なくないです。FX-500や、特にF30では、ほとんど補正することなくそのまま使っていたのですが・・・。

 予備バッテリーも2つ購入して、どんどん活用しようと思っています。

書込番号:12485203

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/01/09 21:04(1年以上前)

使ったことはありませんが、電池をWX1と同等にしたほうが良かった気がします。

書込番号:12485224

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/01/13 15:50(1年以上前)

真理の扉さん、WX5のご購入おめでとうございます。WX5はコンパクト・軽量で携帯性は抜群ですが、画質は充分いいです。機能は、スイングパノラマ、フルハイビジョン動画、背景ぼかし、かたむけ再生となかなかいいです。でもezekielさんも言われているようなことですが、背景ぼかし、傾け再生はあまり期待しない方がいいかもしれません。まだいまいちという感じです。

書込番号:12503098

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング