『迷ってます。。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『迷ってます。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

標準

迷ってます。。

2011/03/07 20:13(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 clover6819さん
クチコミ投稿数:7件

今月末に、家族旅行に行くので、デジカメを新調しようと思います。
予算は、2万円以内・主に子供のスナップが中心です。
オートで気軽にパシャパシャ撮っても綺麗に撮れるものが希望です。

コンパクトで高性能・動画も綺麗との口コミを見てWX5が第一候補ですが、
canonIXY400Fと迷ってます。デザインはどちらもシンプルで結構好きです。
ヤマダ電機では、私の希望を言ったところ、こちらでも高評価なIXY30Sを
薦められ、確かにお買い得なのかなとも思いますが、デザイン(四隅が欠けてる)が
あまり好きではなく、厚さ・重さも気になります。

この3機種を検討された方、詳しい方、お薦めを教えてください。

書込番号:12755244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/03/07 20:29(1年以上前)

こんばんは。
デザインは重要ですよ!
WX5と400Fのデザインの方がお好みでしたら、30Sのことは考えなくても良いように思います。

で、WX5と400Fとでしたら、
暗所に強い裏面照射型CMOSセンサーを搭載し、光学ズーム倍率がやや高く、
液晶もやや高精細で、フルHD動画も撮れるWX5の方が良いように思います。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000126217.K0000089583.K0000109822

ただ、持ちやすい方・操作しやすい方を選ぶという観点も重要ですので、
お店で実際に操作してみてお決めになるのが良いとも思います。

書込番号:12755331

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/03/07 20:48(1年以上前)

やはりデザインも重要のひとつですよ。カメラもファッション感覚で持つ人もいると思います。30Sはあまりデザインが好みでないようなので、このWX5をおすすめします。裏面照射型CMOSセンサーを搭載していますし、室内や暗所でもノーフラッシュでも明るいレンズですのでいいと思います。

書込番号:12755437

ナイスクチコミ!2


スレ主 clover6819さん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/07 23:42(1年以上前)

皆さん、ありがとうございます。
とても、参考になります。WX5にかなり気持ちが固まってきました。

ヤマダ電機には、実機がなかったので、早速キタムラ等で最終確認して
決めたいと思います。

書込番号:12756541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/03/09 19:36(1年以上前)

ひろジャ氏

文章がおかしいですよ。

書込番号:12764436

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/03/10 01:58(1年以上前)

ひろジャさん

説明が全く理解できないんですけど・・・
もう一度、詳しく説明してください。

「裏面照射型CMOSセンサーを搭載していますし」
これを搭載していると何なのですか?

「室内や暗所でもノーフラッシュでも明るいレンズですのでいいと思います。」
わけわかりません。フラッシュは使用してはいけないのですか?
フラッシュを使用すると良くないのですか?
レンズが明るいと何が良いのですか?
「思います」
ということは確証はないのですか?体験や今までの経験はないのですか?
初心者なので、初心者でも理解出来るように説明をお願いします。
決してスルーしないでくださいね。

書込番号:12766402

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:153件Goodアンサー獲得:27件

2011/03/10 02:26(1年以上前)

たしかにWX5は動画もAVCHDで家電類と連携しやすいですし、室内には強いですけど

オートだと室内(特に夜間の照明下)でホワイトバランスが安定しないのが欠点ですね。

黄色っぽくというか暖色が強く出る傾向があります。(白い壁が黄ばんで見えたり・・・)

最新のWX7、10、HX7V、9Vに関しては知りませんが、ここ数年の裏面CMOS搭載のSONY機はそういった傾向がありますね。

キヤノンの方がまだホワイトバランスは安定しているように思います。

室内でも撮りたいとなるとIXY30Sになるんですけどね。

書込番号:12766458

ナイスクチコミ!0


スレ主 clover6819さん
クチコミ投稿数:7件

2011/03/14 16:31(1年以上前)

キタムラ、ビッグカメラ等を周ったのですが、
なかなか実物がなくて、どうしようかと思いましたが、

来週から旅行に行くので、こちらに決めようと思います。
30Sを再度チェックしたのですが、やはり私にはすこし重いのが気になりました。

子供のスナップ中心なので、今回はWX5にします。
皆さん、ありがとうございました。

書込番号:12781088

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング