『望遠側の画質』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『望遠側の画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

望遠側の画質

2011/05/12 08:25(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

クチコミ投稿数:683件
当機種
当機種
当機種
当機種

ワイド端

ワイド端トリミング

望遠端

望遠端トリミング

購入して3ヶ月になります。

まずまず気に入っていますが、
ズームが2倍を超える辺りから、解像度の低下があり、
5倍では、かなり目立ちます。

トランプを並べて、ワイド端、望遠端で撮影位置を変えて、
なるべく同じ範囲が写るように撮ってみました。

三脚+2秒タイマーを使用、三枚ずつ撮影してみましたが、
ほぼ同じ結果になりました。

皆様のWX5もこの様な感じでしょうか?

書込番号:12999729

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/12 08:40(1年以上前)

私のはもうチョット写りが良いような気がしますが...

撮り方というかトランプの配置を変えてみたらどうでしょうか
写真のような状態だとカメラがどこにピント合わせればよいか判断しづらい...というか、トランプにきちっとピントが合ってるのかどうかわからいような気がします

トランプを立てるのなら背景と離してトランプだけ立てるとか、あるいは無地の用紙などの上にトランプを置いて上から撮るとかの方がよいように思えますがどうでしょうか

書込番号:12999761

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2368件Goodアンサー獲得:212件 stoneforest.info 

2011/05/12 08:54(1年以上前)

小絞りボケ?

書込番号:12999791

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/05/12 10:31(1年以上前)

小絞りボケといえば、1/2.3型センサーで16MPでは、
理論上の最大絞りはF4という説もあるようです。(10MPでもF4)

書込番号:12999994

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2011/05/12 10:52(1年以上前)

裏面C-MOSの特徴ではないでしょうか?
最近発売されるカメラの典型的画質みたいです。
CCDだと解像度が高いです。
ksk777さんの[12966355]をご覧ください。
同じレンズでも撮像素子が変わると大きく画質が違ってきます。

書込番号:13000054

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:31件

2011/05/12 11:17(1年以上前)

こんなもんじゃないでしょうか。
私は拡大してまで検証したい気持ちにならないので(汗)

書込番号:13000118

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/05/12 13:23(1年以上前)

わたしもWX5を使っていますが、こんなもんじゃないかなと思っています。コンデジですからそんなに解像度にこだわる機種でもないのではないでしょうか。

書込番号:13000443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:683件

2011/05/12 13:24(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。

帰宅したら、詳しくご返事を書かせて頂きます。

書込番号:13000447

ナイスクチコミ!0


HalPotさん
クチコミ投稿数:592件Goodアンサー獲得:14件

2011/05/12 18:41(1年以上前)

WX1からのあまり喜べない伝統ですね。

書込番号:13001190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件

2011/05/12 22:14(1年以上前)

多くの返信、ありがとうございます。



Frank.Flankerさん、こんばんは。
実験結果は、私の予想より良い方なのです。
解像度うんぬんより、滲んだ感じや、低いコントラストも気になりました。
私の個体だけがこの様なものなのか、知りたくて、、、


愛茶(まなてぃ)さん、こんばんは。
コンデジにもF2.8通しのレンズが付いていれば、いいですね。
ムリかな(笑)


じじかめさん、こんばんは。
1/2.3型センサーでは、理論上の最大絞りはF4ですか、、、
一つ賢くなりました。
望遠端、開放F5.9のこのカメラには、きびしいですね(笑)


ガラスの目さん、こんばんは。
裏面C-MOSとCCD、こんなに違うのですね、
驚きました。
裏面C-MOSはこの件も含め、昼の屋外の発色など、まだまだ
課題も多いですね。


HIZAKIの美貌に惚れましたさん、こんばんは。
こんなものといって頂ければ、逆に助かります。
皆様のもこんな感じなら、あきらめがつきます。
2倍ズーム以上で撮らなければ良いのですから、、、(笑)


ひろジャさん、こんばんは。
ワイド端の画質や動画は、非常に気に入ってます。
Gパンのポケットに入る手軽さは、捨てがたいです。


HalPotさん、こんばんは。
WX1からこの傾向はあるのですね。
WX7やWX10は直ったのかな(笑)


書込番号:13001987

ナイスクチコミ!0


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2011/05/15 10:37(1年以上前)

この例はどのモードで撮影されているのでしょうか。
プレミアムオートでしょうか。

三脚使用時のために手ブレ補正をオフにしようとやって
みたのですが、その機能がありません。
シーン別では三脚使用夜景があるので、これを選べば
オフになるんですかね。

このカメラはすべてオート優先で、この辺の情報は
例のマニュアルにも書いていないようですが。

ひょっとして手ブレ補正オンのままの撮影で、望遠側の
シャープさが落ちている可能性はないかと思った次第
です。 プレミアムオートで三脚使用が自動的に感知され
三脚使用夜景モードに設定されているなら、議論の余地
はありませんが、手動で三脚使用夜景モードで撮ってみる
と違いはでるでしょうか。

書込番号:13010540

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件

2011/05/15 20:15(1年以上前)

Barasubさん、こんばんは。
撮影モードはプログラムだったと思います。
「プレミアムオート」や「おまかせオート」では
感度を指定出来なかったので、、、

「プレミアムオート」は、個人的に使いにくく使用していません。
普段は「おまかせオート」で撮影しています。

WX5は、手振れ補正をOFFにする機能は見当たりませんね、、、
手振れ補正のマークが出ている訳でもないので、
三脚夜景の場合、ONかOFFだか不明です。

例え、三脚夜景で解像度が向上したとしても、
普段の使用では役に立ちません(笑)

この件は、過去のクチコミでも、あまり話題になっていなかったので、
聞いてみたかったのです。
レビューで最近、ふれていらっしゃる方がいますが、、、

WX5は動画メインで、静止画はサブで使っているので、あまり気にしていません。
例えば感度は3200まであっても、あくまでも非常用です。
それと同じで、望遠側は非常用と思っています。

滑らかな動画、飲み会でみんなを写せる縦パノラマ。
とっても楽しいです。

書込番号:13012317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:683件

2011/05/15 23:20(1年以上前)

皆様、ありがとうございます。
広角専用機と、割り切る事にいたしました(笑)



書込番号:13013248

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング