『人物の顔が綺麗になりすぎ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX5 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX5とサイバーショット DSC-WX10を比較する

サイバーショット DSC-WX10
サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10サイバーショット DSC-WX10

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 3月 4日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:7倍 撮影枚数:360枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション

サイバーショット DSC-WX5SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2010年 8月 7日

  • サイバーショット DSC-WX5の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX5の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX5のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX5の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX5のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX5のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX5の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX5のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX5のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

『人物の顔が綺麗になりすぎ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX5」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX5を新規書き込みサイバーショット DSC-WX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信12

お気に入りに追加

標準

人物の顔が綺麗になりすぎ

2011/09/17 18:45(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5

スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

この機種で撮影した人物の顔ってやたら美肌?で加工されませんか?
子供撮影メインで使用しているのですが、顔が綺麗になりすぎて不自然になってしまいます。
美肌モードにはしていないのにファンデーションを塗りたくったような感じになります。
まぁ綺麗なんですけど、皆さんはどう感じますか?

書込番号:13511738

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/09/17 19:02(1年以上前)

裏面照射型CMOSのせいかも?
細かい所の描写が苦手な印象があります。

ウチのはWX5ではなくP300ですが。

書込番号:13511805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1001件Goodアンサー獲得:162件

2011/09/17 19:18(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

>子供撮影メインで使用しているのですが、顔が綺麗になりすぎて不自然になってしまいます。
>まぁ綺麗なんですけど、皆さんはどう感じますか?

お子さんは、もともとキレイですからね。 見たままの自然に撮りたいという気持ちは分かります。
小さい子供も、子猫や子犬も、小さいうちは素のままでもキレイですね。

世阿弥は「時分の花」と言ってますね。


カメラに満足する良い方法は、大人の女性を撮ることです。
顔に影ができないようにして撮る、がベースですが、鼻を高く見せるメイク、付けまつ毛だけでなく、まつ毛を長く見せるメイクもありますよね。

別人のようにキレイに写っても、撮られた方は大喜びでしょう。写真の中の写りのほうが真実です(笑)

質問のお答えになっているかどうか、分かりかねますが、世の女性のニーズには応えていると思います。どうでしょうか…。

書込番号:13511870

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件 サイバーショット DSC-WX5の満足度4

2011/09/17 20:29(1年以上前)

saysaysay!さん 

仰る通りだと思います。後継機では(10)いくぶんましになっていましたが、まだ塗り絵のような感じになっていますね。

室内では特にその傾向が強いように感じます。

書込番号:13512156

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1689件Goodアンサー獲得:51件

2011/09/17 20:56(1年以上前)

わかります。僕もこの機種を使っていますが、この機種が唯一苦手なのが人物撮影かもしれませんね。
肌色をきれいに表現するのを期待するなら、フジフィルムのカメラや一眼レフにまかせたほうが良いかもしれません。

書込番号:13512263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度5

2011/09/17 21:50(1年以上前)

昨日、人物撮影をしましたが、そう感じる人はいるかもしれませんね。まあわたしはこんなもんだろうと思っていますので満足していますが・・・

書込番号:13512559

ナイスクチコミ!0


Barasubさん
クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:39件

2011/09/18 00:03(1年以上前)

i+モードで撮っておられませんか?
自動でシーンを判断して美肌モードが有効になっている
のではないですか。今マニュアルが手元にないので確認
できないのですが、そういう仕組みだと自分では理解
しているんですが。

勝手なことをさせないのがPモードではないでしょうか。
間違っていたらごめんなさい。

書込番号:13513345

ナイスクチコミ!3


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/09/19 00:41(1年以上前)

皆さんいろいろコメントありがとうございます。
「i+モードで撮っているがゆえ自動でシーンを判断して美肌モードが有効になっている」
まさにそうかも知れません。  
もしかしたら美肌までオートで有効になるのですかぁ。  う〜ん、オートでカメラ任せなのでそうならば仕方ないですね。
SCNモードの美肌効果の設定を最小のLoにしておいたらいいのかも。
美肌をOffってアイコンがP62に書かれてありますが、Offにする設定がありません。

書込番号:13518064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/09/19 23:40(1年以上前)

こんばんは

>saysaysay!さん
そりゃ美肌モードで美肌OFFはないでしょ。
その隣のソフトスナップや人物ブレ低減、夜景&人物モードには
ちゃんと美肌OFFがありますよ。

書込番号:13522755

ナイスクチコミ!0


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/09/20 08:50(1年以上前)

それぞれのシーンで美肌の設定が出来るのは知りませんでした。
iモード、Pモードでは美肌の設定できないのでしょうか?

晴天屋外での撮影で日光がまともに顔に当たってる子供の顔がマシュマロみたいに綺麗に写り過ぎです。

確かに美肌モードで美肌OFFはないですよね。 
チャーシューメンにチャーシュー入ってるやん! 的な事になります。
言葉足らずでした。笑

書込番号:13523712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1285件Goodアンサー獲得:38件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/09/20 21:37(1年以上前)

こんばんは

WX5の場合、概ね露出オーバー気味に撮影されるかと思いますので、露出補正を
マイナスへ振って撮影してみたらいかがですか?
直射日光の場合だと、−0.7〜−1.0くらいが良い感じの露出になるのではないかと
思います。まあ、露出の好みもありますので、そのへんは適宜調整してください。
露出オーバーだと、人物の肌が白っぽくなる=美肌補正で肌が白っぽくなる
とういう図式なのかなぁと思います。

書込番号:13526281

ナイスクチコミ!0


スレ主 saysaysay!さん
クチコミ投稿数:785件 サイバーショット DSC-WX5のオーナーサイバーショット DSC-WX5の満足度3

2011/09/21 10:57(1年以上前)

露出補正をマイナスですね。  ありがとうございます!

書込番号:13528235

ナイスクチコミ!0


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/03/12 02:12(1年以上前)

個人的に、補正してしまうより自然なままを残しておいたほうが、好きだなぁ。

書込番号:14276405

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
台湾旅行に 4 2017/11/20 4:14:50
時計が狂い易くなりました。内臓電池切れ? 2 2017/01/11 11:59:34
本日3度目のダスト混入 3 2013/03/01 23:17:58
最高画質で撮影するには?? 8 2013/01/11 19:05:40
DSC-WX5から買い換えるとしたら? 5 2012/12/06 13:27:56
まだまだ現役 10 2012/12/13 23:24:16
夜の海 4 2012/11/12 2:24:21
動画をPCに保存したい 8 2012/09/13 7:06:29
USB接続コード 14 2012/06/06 10:22:23
PMBアップデート 0 2012/03/31 19:49:40

「SONY > サイバーショット DSC-WX5」のクチコミを見る(全 4281件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX5
SONY

サイバーショット DSC-WX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

サイバーショット DSC-WX5をお気に入り製品に追加する <696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング