


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX5
この度このカメラのケースを近頃無くしまして、ケースを買えばいい話なのですが、なんとなく買い替えを検討しています。
条件としては
◆このカメラ程度の大きさ、重さ(もちょっと大きくてもOK)
◆電池Nが大量にあるので同じ電池使いたいですが、
ソニーに限られちゃうので使えなくてもよいです
◆撮影するのは、室内でフラッシュなし(人物・料理)が多い
◆中性的なデザインが好み
◆予算は〜35000円
シンプルに後継機を、、とも思いましたが迷っています。
皆様でしたら何をお求めになりますか?
お時間のあるかた、教えてくださいませ。
書込番号:15404162
2点

hitsuji_muchoさんこんばんは。
室内でノーフラッシュ撮影との事ですので高感度に強いミラーレス
ソニー NEX−C3D(ダブルレンズキット)
を第一候補にあげます。
これに予算ができ次第交換レンズのE 35mm f1.8 OSSを足せば室内でもかなり綺麗に撮れると思います。
ミラーレスとはいえコンデジよりは大きいですからイヤ!ってなりますと
ニコン COOLPIX P310
キヤノン PowerShot S110
オリンパス XZ−1
等はどうでしょう?
この3機種はレンズが明るいタイプなのでISO感度をあまり上げずに撮影できそうです。
結果的にノイズの少ない綺麗な写真が撮れると思います。
WX−5が使用不能になったわけではないようですので、似たようなコンデジを増やすよりはミラーレスの画質を味わって欲しいってのが僕の正直な気持ちです。
書込番号:15404269
1点

なかなかの田舎者さん、ご返信ありがとうございます。
NEX−C3Dですね。私も一瞬考えました。
会社のNEX7を借りることがしばしばあって、
「やっぱ違うなぁ」と思っていたので、多少でも近づいた
ほうがいいのかな(笑)と思いまして。。
あとは大きさ、、毎日持って歩くので大きさが、、
これに尽きるので店頭で見てみることにします。
ニコン COOLPIX P310
キヤノン PowerShot S110
この2つは私の好みどおりのデザインです!
それで明るいレンズなら言うことないですね。
NEX−C3Dが大きくてイヤ!な場合は、
この2つを候補に入れようかと思います。
ちなみに説明不足でしたが、次のカメラを買ったら
今使っているものは手放します。同じ用途のものを
複数持っているのが好きじゃないのでいつもそうなんです。
(ゲームの)3DSは2つ持ってますけど。。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。
書込番号:15404353
0点

書込番号:15408357
0点

おお、比較できるのですね。
ありがとうございます。>じじかめさん
迷いますね。。そういえばsonyにはスイングパノラマ機能が
ありましたね。たまーに使うと面白いんですよね。橋の上だったり、
タワーを見上げてだったり。まぁたま〜になんですけど。
やはりnikonは候補に入ってくるんですね。
迷いますね〜、まずスタイリッシュですよね。
専用ケースも悪くない。
ご返信ありがとうございました。
もうちょっとだけ迷わせていただきます。。
書込番号:15408627
0点

皆様、ご返信ありがとうございました。
実は、、まだ次の機種を決めていないんですw
いろいろ考えましたがやっぱり鞄が重くなるのはつらいので
今の機種よりあんまりにも重いものはやめようと思います。
また、明るいレンズというアドバイスをいただいてなるほど〜と
思いました。確かに室内が多いので、明るいレンズ重要です。
とはいってもソニーのこまごました便利さも捨てがたい。。
熟慮して決めます。ありがとうございました。
書込番号:15440639
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-WX5」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2017/11/20 4:14:50 |
![]() ![]() |
2 | 2017/01/11 11:59:34 |
![]() ![]() |
3 | 2013/03/01 23:17:58 |
![]() ![]() |
8 | 2013/01/11 19:05:40 |
![]() ![]() |
5 | 2012/12/06 13:27:56 |
![]() ![]() |
10 | 2012/12/13 23:24:16 |
![]() ![]() |
4 | 2012/11/12 2:24:21 |
![]() ![]() |
8 | 2012/09/13 7:06:29 |
![]() ![]() |
14 | 2012/06/06 10:22:23 |
![]() ![]() |
0 | 2012/03/31 19:49:40 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





