『期待ハズレだ!』のクチコミ掲示板

FinePix F300EXR の後に発売された製品FinePix F300EXRとFinePix F550EXRを比較する

FinePix F550EXR
FinePix F550EXRFinePix F550EXRFinePix F550EXRFinePix F550EXR

FinePix F550EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月26日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F300EXRの価格比較
  • FinePix F300EXRの中古価格比較
  • FinePix F300EXRの買取価格
  • FinePix F300EXRのスペック・仕様
  • FinePix F300EXRの純正オプション
  • FinePix F300EXRのレビュー
  • FinePix F300EXRのクチコミ
  • FinePix F300EXRの画像・動画
  • FinePix F300EXRのピックアップリスト
  • FinePix F300EXRのオークション

FinePix F300EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 4日

  • FinePix F300EXRの価格比較
  • FinePix F300EXRの中古価格比較
  • FinePix F300EXRの買取価格
  • FinePix F300EXRのスペック・仕様
  • FinePix F300EXRの純正オプション
  • FinePix F300EXRのレビュー
  • FinePix F300EXRのクチコミ
  • FinePix F300EXRの画像・動画
  • FinePix F300EXRのピックアップリスト
  • FinePix F300EXRのオークション

『期待ハズレだ!』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F300EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F300EXRを新規書き込みFinePix F300EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信11

お気に入りに追加

標準

期待ハズレだ!

2010/07/21 18:17(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F300EXR

他メーカーの猿真似して15倍ズームだと
こりゃすぐに値下がりして叩き売りになるよ間違いなく

書込番号:11659029

ナイスクチコミ!9


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/07/21 18:27(1年以上前)

>他メーカーの猿真似して15倍ズームだと

何倍ズームだったら良かったのでしょうか?

書込番号:11659073

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2010/07/21 18:52(1年以上前)

価格が出ましたね。

>こりゃすぐに値下がりして叩き売りになるよ間違いなく
それを待ってたホイ。

書込番号:11659165

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2010/07/21 19:03(1年以上前)


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/07/21 19:12(1年以上前)

高倍率ズームにしたくて、センサーを小さくしたのでしょうね?

書込番号:11659243

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:7件

2010/07/21 19:26(1年以上前)

たたき売りでも売上数を稼げれば位相差AFのマイクロフォーサーズにつながってくれるかもしれません……?

書込番号:11659307

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1958件Goodアンサー獲得:26件 鉄道写真? 気楽に撮れば・・・ 

2010/07/21 19:39(1年以上前)

 
何を期待されていたから「期待ハズレ」なんでしょうか?
15倍ズームだったことでしょうか?
なら、何で15倍じゃダメなんでしょうか?

そこのところ、「大人の書き込み」をして頂けたら、と。。。。
 
 

書込番号:11659372

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/21 20:37(1年以上前)

お!
っと思ったんですけど、
FinePixのフラッグシップモデルとしては、
他の方も言われているように

明るいレンズと大きなセンサーサイズ

が重要なのではないか?

。。。と。。。

その上で高倍率なら、文句は無いんですけど。。。

F70を気にしてたので、
正直、安くなったら飛びつきたいんですけど、

動画が、ズームできるとはいえ、
10分2GB縛りの残る Motion JPEG ってのがちょっと残念です。。。

書込番号:11659667

ナイスクチコミ!3


GoodCatさん
クチコミ投稿数:49件

2010/07/21 20:37(1年以上前)

わかるよ、その気持ち。
高倍率ズーム より 明るいレンズ
1/1.6型くらいの大きめCCD
フルハイビジョン動画(最低でもHDのAVCHD Lite記録)
マニュアル機能の増加
ほしいのはこんなのだろ(たぶん)
s95に期待するしかないな。
でも位相差AFや1/2型の新センサーには期待大だね。

サンプル画像の菜の花畑のおくの木々のボヤボヤ感は少し気になるが・・・

書込番号:11659670

ナイスクチコミ!4


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/07/21 21:33(1年以上前)

F200EXRの正統進化したハイエンド機を期待しましたが、それは別に発売して欲しいと思います。
F300EXRは、別物として、新しい技術を投入した意欲的な機種として、発売になるのを期待して待ってもよいのでは?
(HPのサンプルを見る限りでは、15倍ズームは頑張り過ぎかな?と言う気はしますが。)

書込番号:11660017

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:4件

2010/07/21 21:41(1年以上前)

ソニーHX5(というかソニー自体)への敵意丸出しですね。
ウリの機能を根こそぎパクった(失礼)感じですね。

しかし、パノラマや連射重ね撮りなどは、高速連射が可能なCMOSならではの機能だと思います。
連射性能が低いため重ね撮りやぼかしコントロールはカメラを固定しなければならないという中途半端な機能。
また、個人的には十分だがフルHDではなく、24fps、MotionJPEGでこれもまた中途半端。
更に言うならデザインも中途半端。

ですが、センサーシフト手ブレ補正や位相差検出オートフォーカスなど新しい試みを搭載してきました。富士フイルムのこれからに期待したいです。

書込番号:11660069

ナイスクチコミ!3


毒茸さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:2件

2010/07/22 02:21(1年以上前)

この機種の詰め込みました的な感じはSシリーズに期待を持たせてくれます。
S系のフォーサーズか今までの1/1.6型や2/3型の高倍率が手動ズームで位相差AFに
よる高速AFを手に入れたらフジが苦手だった動体撮影にも使えて便利になりそう。

とりあえず、私は購入予定ですね。
コンデジの位相差AFとぐるっと360を体験したいので!

あとはフジ特有?の処理速度の遅さが改善されているか、ですねぇ・・・

書込番号:11661456

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F300EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix F300EXR
富士フイルム

FinePix F300EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 4日

FinePix F300EXRをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング