『300EXRはどうですか?』のクチコミ掲示板

FinePix F300EXR の後に発売された製品FinePix F300EXRとFinePix F550EXRを比較する

FinePix F550EXR
FinePix F550EXRFinePix F550EXRFinePix F550EXRFinePix F550EXR

FinePix F550EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 2月26日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F300EXRの価格比較
  • FinePix F300EXRの中古価格比較
  • FinePix F300EXRの買取価格
  • FinePix F300EXRのスペック・仕様
  • FinePix F300EXRの純正オプション
  • FinePix F300EXRのレビュー
  • FinePix F300EXRのクチコミ
  • FinePix F300EXRの画像・動画
  • FinePix F300EXRのピックアップリスト
  • FinePix F300EXRのオークション

FinePix F300EXR富士フイルム

最安価格(税込):¥39,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月 4日

  • FinePix F300EXRの価格比較
  • FinePix F300EXRの中古価格比較
  • FinePix F300EXRの買取価格
  • FinePix F300EXRのスペック・仕様
  • FinePix F300EXRの純正オプション
  • FinePix F300EXRのレビュー
  • FinePix F300EXRのクチコミ
  • FinePix F300EXRの画像・動画
  • FinePix F300EXRのピックアップリスト
  • FinePix F300EXRのオークション

『300EXRはどうですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F300EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F300EXRを新規書き込みFinePix F300EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 300EXRはどうですか?

2010/09/15 22:36(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F300EXR

スレ主 vellchanさん
クチコミ投稿数:11件

10月下旬に旅行に行くので、コンデジを買いたいと思います。
…が、かなり迷ってます。
まず10倍率以上で、液晶が46万画素以上が前提で、三脚は100%使いません。それで、夜景、動画がノイズ、ブレなど少なくそこそこ綺麗。
候補として考えているのは、300EXR、CX4、S8100、H15あたりです。機能として、CX4のテレクロ?(ぼかせるやつ)300EXRの赤外線。H15のタフなバッテリーが魅力です。
よろしければ、助言お願いします。

書込番号:11916004

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1103件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/15 22:47(1年以上前)

私もF300EXRの購入を検討しています。ただ、現時点では高いので、様子を見ながら購入していきたいと思います。

書込番号:11916067

ナイスクチコミ!4


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/09/16 00:38(1年以上前)

>…、300EXRの赤外線。

F300EXRに魅力って、赤外線通信だけですか?
私は現在の購入対象にはなっていませんが、高速AFが最大の魅力だと思っています。

書込番号:11916877

ナイスクチコミ!5


スレ主 vellchanさん
クチコミ投稿数:11件

2010/09/16 01:01(1年以上前)

影美庵さん

高速じゃなくても、最近のコンデジレベルなら自分はオッケーです。で、他の機種にない機能で気になったのは赤外線(笑)
300EXRは夜景がどうなのか…そこをクリアしたら買いに一歩近付くんですが…

書込番号:11916956

ナイスクチコミ!2


BLANGさん
クチコミ投稿数:43件

2010/09/16 01:24(1年以上前)

夜景は三脚使わないなら

CMOSの方がいいんじゃない?

夜景重視だけで言えばだけど。

書込番号:11917041

ナイスクチコミ!2


スレ主 vellchanさん
クチコミ投稿数:11件

2010/09/16 01:55(1年以上前)

VSE‐Hakoneさん

すみません、飛ばしてしまいました。
まだまだ高いですよねぇ。
でも自分はあと1ヶ月しかないから、値段が下がりきるまで待てないんですよ。

書込番号:11917118

ナイスクチコミ!3


スレ主 vellchanさん
クチコミ投稿数:11件

2010/09/16 02:04(1年以上前)

BLANGさん

そうなんですよねぇ。
重々承知なんですが、最近のCCDでの夜景はどうなんだろう、と。厳しいですかねぇ?

書込番号:11917136

ナイスクチコミ!1


granpa.sさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2010/09/16 02:51(1年以上前)

私も購入を希望していますが、価格がもう少し!!
3万を切ったら購入したいです。
アメリカで$300以下ですし、中国ではF305EXRが2200元以下です。
いくら中国で生産しているとはいえ肝心の本国が一番高額なのは気分的にちょっと!!
今のところ関西地区のキタムラで購入された方が3万だそうです。
価格を1万付け間違え26分がチャンスだったかも??

書込番号:11917202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/16 09:49(1年以上前)

一万円つけ間違え?の時に注文しました。
先程、返信がありました。
生憎売り切れとの事でしたが買えた人いるんでしょうかね?

間違えなら間違えと言って欲しかったですけど…。

書込番号:11917912

ナイスクチコミ!4


郡なすさん
クチコミ投稿数:2件 FinePix F300EXRのオーナーFinePix F300EXRの満足度3 「郡なす」のブログ 

2010/09/16 14:02(1年以上前)

私もF300EXRを買おうか迷っています。
瞬速フォーカスと24mmからの15倍ズームは大変魅力的ですが、
やはり暗所においては裏面照射CMOSにはかなわないのかなぁ…と。
裏面照射の暗所性能や連写合成は魅力的です。

比較レビューがありましたので、参考にしてはいかがでしょうか。
http://camera.itmedia.co.jp/dc/articles/1009/10/news033.html
(前編もあります)

書込番号:11918759

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:35件

2010/09/16 22:21(1年以上前)

カーナビ選びを迷いながらずっとコンデジも気になっていて(超初心者です)、このF300EXRが今のところ一番になってました。

けどニュースをみてニコンのS8100発表を知って、内容がなんかよく似てるようなかんじなので、とても気になっています。
リンクを出していただいてる比較記事も読みましたが、8000はCCDですが8100は流行り?の裏面照射型CMOSになっちゃって。

メーカーの商品ページを読むとこれはかなり選択肢に入りそうで、早くレビュー記事出ないかとワクワクしております。
vellchanさんも選択肢に入れられてますが、条件は満たしているようなかんじではないでしょうか?
肝心の「CCDではどうか」の助言になっていなくてすみません(^_^;)

書込番号:11920992

ナイスクチコミ!1


スレ主 vellchanさん
クチコミ投稿数:11件

2010/09/17 03:11(1年以上前)

郡なすさん
比較レビューありがとうございます。
やっぱり、CCDに手持ち夜景は厳しいですかね。夜景さえクリアできれば、1番買いに近いんですが…

ヴェイロンさん
そうなんですよ!商品ページを読むと、いいとこ取りしていて、理想に近い機種に思えます。みなさんの意見を聞きたいのですが、クチコミがないので、どうなのかと。

書込番号:11922261

ナイスクチコミ!1


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2010/09/17 08:36(1年以上前)

夜景と言っても色々ありますが、どのようなものを想定していますか?

フジのハニカムCCDも今のEXR?も高感度に強い方ですよ。
裏面照射と方式が違う(構成が違うから)だけで目的は同じだと思います(ただ、CMOSとCCDの特性の差はあります)

興味があれば調べてみると良いです。言葉だけ一人歩きしていては店員の口車に乗せられるだけですよ(笑)

書込番号:11922722

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/17 11:08(1年以上前)

那須華さん 

ソニーの手持ち夜景がどんなものか一度調べてから発言したほうがいいよ。
F300EXRの高感度なんて比較対象にすらならないから。

書込番号:11923128

ナイスクチコミ!2


郡なすさん
クチコミ投稿数:2件 FinePix F300EXRのオーナーFinePix F300EXRの満足度3 「郡なす」のブログ 

2010/09/17 16:00(1年以上前)

まぁ、高感度については賛否両論あるとは思いますが、
最終的には自分の判断を信じるしかない!と思います。
そこで判断材料となる情報をもう一つ見つけましたので参考までに。
http://ascii.jp/elem/000/000/552/552622/

書込番号:11923939

ナイスクチコミ!2


nonmamaさん
クチコミ投稿数:33件 FinePix F300EXRのオーナーFinePix F300EXRの満足度5

2010/09/17 18:01(1年以上前)

スレ主さん

F300EXRを3万で購入しました!
夜景に関してはSONYの手持ち夜景には流石に敵いません
夜景メインで撮影するなら、裏面照射CMOSにした方がいいかと...


私は瞬速AFと15倍ズームに惹かれて買いましたが、赤外線も魅力ですよね(笑)
携帯でブログしてるのでわざわざ携帯で撮る手間が省けて便利です
親戚に子どもの写真を送信したりと、赤外線が大活躍してます

書込番号:11924333

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/17 18:51(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000083223/SortID=11433991/ImageID=664904/

他機種のスレッドでアップした参考画像です。
内容は、F200EXRとTX1(ソニー裏面CMOS機)のISO1600同士の比較です。

手持ち夜景モードを使えばこのくらいの大差が出ます。
夜景や室内での静物の撮影を考えているならソニー機以外選択肢は無いと思ってOKです。

但し、日中野外等ではフジのEXRの圧勝なので、僕はEXRと裏面CMOS機を両方所持して使い分けています。

書込番号:11924520

ナイスクチコミ!3


スレ主 vellchanさん
クチコミ投稿数:11件

2010/09/17 19:26(1年以上前)

郡なすさん
またまたレビューありがとうございます。
サンプル写真の夜景の明るさ的には、ISO800〜1600くらいがいいのですが、パソコンで見るとやっぱり厳しいものがありますが、自分はA5サイズくらいまでしか印刷しないと思います。そういった場合は、全然問題ないものなのでしょうか?

nonmamaさん
3万ならいいですね!
夜メインってわけではないので迷ってます(笑)
裏面CMOSの方が無難だとは思うのですが、15倍ズームと赤外線…魅力ですよねぇ(笑)

hasebase kkcさん
ありがとうございます。
うわぁ〜、こんなに違うんですね。
2台持ちは、金銭的にも、携帯的にも厳しいです。
上にも書きましたが、自分はA5サイズ、夜景はおそらく人物+夜景が多いかと思いますが、大差出ますか?

書込番号:11924662

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件

2010/09/17 19:49(1年以上前)

vellchanさん 

>自分はA5サイズ、夜景はおそらく人物+夜景が多いかと思いますが、大差出ますか?

高感度撮影のみならば大差は出ますね。
ただし人物も含むという事はフラッシュを絡めての夜景でしょうか?
フラッシュを絡めると大差ない結果になるかもしれません。

一般的には、
日中野外中心であればEXR、室内や夜景がある程度以上の割合を占めるなら裏面CMOSを選べば良いと思います。

ただし、F300EXRに関しては15倍ズームとAFスピードに特化した機種である為、
F200EXRのような高画質は期待できません。
15倍ズームとAFスピードに思いいれがなければソニーにしたほうが満足できると思います。

書込番号:11924753

ナイスクチコミ!2


那須華さん
クチコミ投稿数:489件Goodアンサー獲得:17件

2010/09/17 20:03(1年以上前)

hasehase_kkcさん
画質は個人の好みがあるので明言は避けたのですが
ソニーの作例を確認しての発言です。手持ち夜景モードも。

ただ、その画をどの様に出しているかを知れば苦手な条件もあるよと。
結局はスレ主さんの用途と好みで決まるので(メリット・デメリットは使い手次第ですよね?)

裏面照射を批判するつもりは毛頭ないです。是非とも進化を続けて欲しい。

書込番号:11924799

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/18 21:47(1年以上前)

10倍と裏面と美肌と夜景+人物を備えたFH100はどうでしょうかぁ?
なぜか評価がイマイチですが評判のよいH15と裏面が同居しているのでナカナカじゃないかな、と思っています。

書込番号:11930541

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:133件

2010/09/18 22:14(1年以上前)

>10倍と裏面と美肌と夜景+人物を備えたFH100はどうでしょうかぁ?

H15が候補でFH100が無いのが不思議でしたが、液晶の条件でハネてると思います。
HX5Vも同様にないでしょ。

書込番号:11930734

ナイスクチコミ!1


スレ主 vellchanさん
クチコミ投稿数:11件

2010/09/18 23:45(1年以上前)

hasehase kkcさん
古いカメラしか持っていないのでよくわかりませんが、フラッシュを使った人物+夜景だと、後ろの景色が暗くなってしまった経験があるのですが、そこらへんはF300EXRなど最近のCCDは問題ないのでしょうか?


あおりんごちゃんさん
フォルドさん

ずっとFH100が出た頃から目を付けていました。…が、そうなんです、自分的にこの液晶は許せなくて…もし46万画素以上なら、とっくにFH100を買っていたでしょう(笑)

書込番号:11931345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/09/19 12:17(1年以上前)

[11931345]
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/f/finepix_f300exr/features/page_02.html
EXR_AUTOで自動的に対応することになっている。
EXRの高感度・低ノイズ優先モードになるので、絵が許容できるかどうかは、自分で確認。

CMOSは、高速読み出しできるので、高速連写とそれを利用した重ね撮り(で画像処理)に有利。裏面照射CMOSは、セル開口量の増加と引き換えに界面ノイズが2倍になっている。定常的なノイズなので抑圧処理がしやすいが・・・
EXR-CCDとの優劣は、一口で語ることができないと思う。

方式に拘ることなく、自分の満足のいく絵が得られるものを選んだほうがいいと思う。どうあがいても、画質(と使い勝手の多く)は、APS-C等大型撮像素子にかなわない。コンデジは、小さいことの利便と引き換えに多くのものを犠牲にしているので、それがどこまで許せるかがポイントじゃないでしょうか?

一度、ズーム10倍以上の条件も外して検討してみることもお勧めします。(10倍超なるが故に多くのものを失っていることもあるので・・・)

書込番号:11933510

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F300EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F300EXR
富士フイルム

FinePix F300EXR

最安価格(税込):¥39,800発売日:2010年 9月 4日 価格.comの安さの理由は?

FinePix F300EXRをお気に入り製品に追加する <350

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング