『【新製品レビュー】富士フイルム「FinePix Z800EXR」』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

FinePix Z800EXR の後に発売された製品FinePix Z800EXRとFinePix Z900EXRを比較する

FinePix Z900EXR
FinePix Z900EXRFinePix Z900EXRFinePix Z900EXRFinePix Z900EXRFinePix Z900EXR

FinePix Z900EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月16日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix Z800EXRの価格比較
  • FinePix Z800EXRの中古価格比較
  • FinePix Z800EXRの買取価格
  • FinePix Z800EXRのスペック・仕様
  • FinePix Z800EXRの純正オプション
  • FinePix Z800EXRのレビュー
  • FinePix Z800EXRのクチコミ
  • FinePix Z800EXRの画像・動画
  • FinePix Z800EXRのピックアップリスト
  • FinePix Z800EXRのオークション

FinePix Z800EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2010年 8月 7日

  • FinePix Z800EXRの価格比較
  • FinePix Z800EXRの中古価格比較
  • FinePix Z800EXRの買取価格
  • FinePix Z800EXRのスペック・仕様
  • FinePix Z800EXRの純正オプション
  • FinePix Z800EXRのレビュー
  • FinePix Z800EXRのクチコミ
  • FinePix Z800EXRの画像・動画
  • FinePix Z800EXRのピックアップリスト
  • FinePix Z800EXRのオークション

『【新製品レビュー】富士フイルム「FinePix Z800EXR」』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix Z800EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix Z800EXRを新規書き込みFinePix Z800EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix Z800EXR

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100804_385252.html

起動が遅いのは、痛いですねぇ。
バッテリーの持ちにも不安がありそうですし
もったいないカメラですね。

あと、ぐるっとパノラマは横向きで回すと
イマイチ迫力は無いですね。
残念。

書込番号:11716945

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/08/04 01:44(1年以上前)

AFを早くすると100枚ちょっとになるのは辛いですね。
ま、完璧にしないのが富士らしさかもしれませんけど…
カシオがこれを作ったら違うでしょうね(^^;

書込番号:11717084

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/04 07:21(1年以上前)

「節電」でどのくらいの撮影枚数になるのかのレポートも欲しい気がします。

書込番号:11717411

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2010/08/04 08:46(1年以上前)

色々機能を入れたけど制約も結構ありますよ。
みたいな、変な機種ですね・・・。

HS10も機能満載だけど不具合満載だったし、
これもユーザー兼調査員でしょうか?

普段、いっぺんにそんな撮らない私でも、
100枚ちょっとは少ない気がします。

画質も思ったほど良くないですねぇ。

書込番号:11717587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/08/04 11:40(1年以上前)

>画質も思ったほど良くないですねぇ。

でも気軽撮りのZ800EXRだから許される訳で、
本気撮り?のF300EXRの方はどうなるかでしょうね(^^;…

書込番号:11718048

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2010/08/04 21:42(1年以上前)

なんだか、裏面照射型CMOSを上手に使えないメーカーの画質に似ている印象です。
F3.9なので、画質の悪さが、さらにレンズの暗さで一段落ちるんでしょうね。
最低感度をキープするのも大変そうです。

ただ、ダイナミックレンジの広さは、さすがEXRという印象です。
これだけでもEXRの価値はあると思います。

書込番号:11720022

ナイスクチコミ!0


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件

2010/08/05 22:53(1年以上前)

じじかめさん
>「節電」でどのくらいの撮影枚数になるのかのレポートも欲しい気がします。
私も気になります。撮影枚数もですが、AFスピードがどれくらい変わるのかが、気になります。

ということで、ダメモトでデジカメWatchの編集部にその旨メールしてみました。
結果は、“今後の記事作成の参考にさせていただきます。”と、予想通りの回答のメールが来ました。
レポーターの北村智史氏は、レビュー記事の中で“「節電」でも満足いくパフォーマンスが得られるかもしれない。”と、書いているのに、何故実際試さなかったのか不思議でなりません。

書込番号:11724629

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3637件Goodアンサー獲得:39件

2010/08/06 11:02(1年以上前)

屈曲レンズ系お洒落コンデジの一回の充電で撮影枚数が100枚ぐらいというのは、マーケットリサーチの結果として失敗ですかねぇ?
メーカーが大量生産品(当然大量販売)のユーザーとして想定しているのとは違う撮影スタイルの人がレポートしているみたいですね。
http://www.nikkeibp.co.jp/archives/421/421847.html
[デジタルカメラ所有者の撮影頻度は「月2、3日」が34.6%、「月1日以下」が28.9%、「週1日」が19.2%だった。撮影枚数は1日平均「9枚以下」が33.8%、「10〜14枚」が27.9%、「15〜24枚」が24.5%。]
但し、発表は、2006年2月9日

価格コムがここの書き込み上位者にも同じ調査をして、比較すると面白いですね

書込番号:11726238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/08 18:46(1年以上前)

このカメラの性能からみて妥当な価格は1万程度ですね
画質は並以下で、バッテリー容量も自慢の位相差AFで100枚ちょっと
フィルムカメラと違いデジカメは背面液晶で撮影後の画像チェックや、アルバム代わりに再生をしたりもしますよね
最近はプリントしないで撮りっぱなしで、一杯になればメモリを買い足し
カメラとメモリを持ち歩き、カメラをビューア代わりに使う人も増えてるとか
メモリカードも安くなり、小さいので数枚持ち歩いても邪魔にならず
撮った画像を再生して友達とワイワイ言いながら見たりもしますね
最低250枚くらいの容量のバッテリーでないと厳しいです。

書込番号:11735770

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2010/08/09 10:57(1年以上前)

メールで問い合わせてみましたが、
位相差AFとコントラストAFの切り替えはカメラ側が自動で切り替えるもので、
「AFスピードアップ」にしないと位相差AFが使えないわけではないそうです。
なので普段は「節電」にしておけば、Z700と同じくらいは撮れるのではないでしょうか?
それとパノラマ撮影もバッテリー消費に関係してるかと。

書込番号:11738385

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:11件

2010/08/09 12:20(1年以上前)

画質の悪さも含めてフジ信者さん以外は購入されないでしょうね

書込番号:11738638

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix Z800EXR」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

FinePix Z800EXR
富士フイルム

FinePix Z800EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月 7日

FinePix Z800EXRをお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング