『低感度の威力』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1448万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:580枚 EXILIM EX-Z2300のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EXILIM EX-Z2300 の後に発売された製品EXILIM EX-Z2300とEXILIM EX-Z3000を比較する

EXILIM EX-Z3000
EXILIM EX-Z3000EXILIM EX-Z3000EXILIM EX-Z3000EXILIM EX-Z3000

EXILIM EX-Z3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 6月17日

画素数:1657万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:8倍 撮影枚数:560枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM EX-Z2300の価格比較
  • EXILIM EX-Z2300の中古価格比較
  • EXILIM EX-Z2300の買取価格
  • EXILIM EX-Z2300のスペック・仕様
  • EXILIM EX-Z2300のレビュー
  • EXILIM EX-Z2300のクチコミ
  • EXILIM EX-Z2300の画像・動画
  • EXILIM EX-Z2300のピックアップリスト
  • EXILIM EX-Z2300のオークション

EXILIM EX-Z2300カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2010年 9月17日

  • EXILIM EX-Z2300の価格比較
  • EXILIM EX-Z2300の中古価格比較
  • EXILIM EX-Z2300の買取価格
  • EXILIM EX-Z2300のスペック・仕様
  • EXILIM EX-Z2300のレビュー
  • EXILIM EX-Z2300のクチコミ
  • EXILIM EX-Z2300の画像・動画
  • EXILIM EX-Z2300のピックアップリスト
  • EXILIM EX-Z2300のオークション

『低感度の威力』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM EX-Z2300」のクチコミ掲示板に
EXILIM EX-Z2300を新規書き込みEXILIM EX-Z2300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信12

お気に入りに追加

標準

低感度の威力

2015/03/06 08:02(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-Z2300

スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 EXILIM EX-Z2300の満足度5
当機種
当機種

ISO50

ISO3200

このZ2300に使われている1400万画素のセンサーは繊細でなめらかな描写をしました。後の1600万画素や1800万画素の機種よりもいいくらいです。
そのかわり高感度に弱くノイズが増えたり、画像が滲んで消えてしまったりします。
ISO50で撮った画像は実に引き締まっていて、これがコンデジかと思わせる描写です。
一部のトイデジにはオートですがISO25まで下がる物があって、画像の引き締まり効果は絶大でした。
コンデジも高画素になったら、明るい屋外で緊急避難用としてISO25をつければ画質向上が期待できるのですが。

書込番号:18548021

ナイスクチコミ!3


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2015/03/06 12:10(1年以上前)

CCDというのもあるのではσ(^_^;)

CCDは100以下の低感度がありましたが、最近多いCMOSは高感度に強いですが、100以下はみないですよね(;´Д`A

書込番号:18548530 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 EXILIM EX-Z2300の満足度5

2015/03/06 12:38(1年以上前)

MA★RSさんいらっしゃいませ。
フィルムでもコダクローム25などが特に優れていたのですから、デジカメも風景用に低感度モードなどをつければ高画素の性能を十分に発揮できるのではないかと思います。白とびしなくなるし、それこそ2000万画素でも使い物になるようになると思います。

書込番号:18548607

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2015/03/06 12:47(1年以上前)

CMOSだと難しいのでは?

って話です。

ニコンだと基準がISO200で、拡張で100が使えたりしますが、200より100の方が無条件に良い、というわけではないそうです。

今後、CCDのセンサー開発があれば良いですがσ(^_^;)

書込番号:18548624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 EXILIM EX-Z2300の満足度5

2015/03/06 14:54(1年以上前)

そうですか。最近のカメラはCMOSばかりでいやですね。
裏面照射型とか言ってもCMOSのほうが作りやすいんですかね。

書込番号:18548894

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2015/03/06 18:45(1年以上前)

最近のトレンドが高感度対応で、
高感度に強いのがCMOSで、
メーカーはCMOSにシフト
という流れでは。

低感度が好きな人は、CCDの古い機材を
使ってるのが現状かも。

私は、パナとか京セラ、ソニーの2005年
あたりの機種を使ってます。

最新技術で、低感度対応のCCD作ったら
というのは興味ありますがσ(^_^;)

書込番号:18549401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/03/07 20:12(1年以上前)

こんばんわ。
細やかで引き締まった写真の写りかたですね。ほかのサイトに行ってEXILIM EX-Z2300の写真を見てきました。
ついでに、ほかのCCDのカメラも見ました。CCDのカメラはノスタルジックな色のでるカメラが多いのでしょうか?
写真の色はフジフィルムの新しいカメラとも違うし、オリンパスのカメラと似てる気もしました。でも細やかさはちがいますね。

さがしてみるとCCDの色は、シグマSIGMA DP3 Merrillに似てるように見えました。こっちは写りかたも細やかですね。
望遠ズームもできて、こんな感じに写せるカメラが見つかれば、買いたいです (*^-^*)v ~♪

ITmedia デジカメプラス 面白くて面妖な中望遠ハイエンドコンパクト 「SIGMA DP3 Merrill」
http://camera.itmedia.co.jp/dc/spv/1303/25/news027.html

書込番号:18553337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 EXILIM EX-Z2300の満足度5

2015/03/08 11:54(1年以上前)

ホログラム[3]さんいらっしゃいませ。
かってカシオはZR200かなんかで、一眼に匹敵する画質とか宣伝していましたが、軟らかい色で潤いのある画質でしたからあとは低感度で暗電流の発生を抑えてノイズを減らせば、一眼に追いつく(廉価な)コンデジ画質が出来るかもしれません。

書込番号:18555897

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21625件Goodアンサー獲得:2913件

2015/03/09 00:36(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

ZR200 ISO80

ZR200 ISO80

Z400 ISO64

Z400 ISO64

ZR200はCMOSですが、低感度が綺麗。。ってこともないかも
です(;^ω^)
SONYのCMOSとの噂ですが。。

あと一眼に匹敵ってことは無いかと('◇')ゞ

Z400はCCDですが、EX-Z2300の2年前のモデルかな。
低ISOのご利益はありそうです。


低ISOの魅力
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16921233/


ドイツ人の視覚
http://bbs.kakaku.com/bbs/00501810742/SortID=16864457/#tab

書込番号:18558724

ナイスクチコミ!0


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 EXILIM EX-Z2300の満足度5

2015/03/09 07:49(1年以上前)

当機種
当機種

すいません、間違えました。ZR30かなんかの広告だったと思います。
ソニーなんかでも1800万画素のWX350などでは、乾いてつやのない色が出るようになってしまいましたが、このZ2300では軟らかく階調の豊かな発色が一眼に近い感じがあると思います。

書込番号:18559188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2015/03/10 22:38(1年以上前)

こんばんわ。
きれいな写真のなかに、なにかテーマをみつけられると、心もおどりますよね。

プロのフォトグラファーの写真に、画像の処理までされて美しい芸術作品となったものも見かけます。
心まで写真に吸い込まれて、ほんとうに神わざですよね。
カシオの新しいカメラにはHDRアートがあって、ちょっとひかれます。なにか、つかまえられるかな‥。

機械とか金属の写真は、かたくてシャープな低感度の写りが似合っていますね。
食べ物だったら、Galaxy K zoom(スマホカメラ)の写真が、つやつやしっとり濡れたようでみずみずしく、いがいによく写ってました。

色とか、艶とか、景色がまったく違ってみえて楽しいですね (*^-^*)v ~♪

書込番号:18565340

ナイスクチコミ!0


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 EXILIM EX-Z2300の満足度5

2015/03/11 05:24(1年以上前)

カシオはペンタックスレンズをつけていた頃はキリッとした描写でしたが、あとから甘い描写のレンズに変わってしまったと思ったら、結構ツヤのある鮮やかな色を出すようになっています。
10MBとかたくさん容量を食っているのも関係あるかもしれません。

書込番号:18566111

ナイスクチコミ!0


スレ主 aspicさん
クチコミ投稿数:1028件 EXILIM EX-Z2300の満足度5

2015/03/11 11:23(1年以上前)

当機種
当機種

拡大するとわずかな乱れはありますが、
これを完全に補正するのが超低感度。

書込番号:18566743

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM EX-Z2300」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
低感度の威力 12 2015/03/11 11:23:00
いい買い物 1 2012/02/13 11:06:13
撮影後の保存時間 2 2012/01/18 18:54:42
安いよ! 5 2011/12/06 21:26:55
今更ながら捜しています 6 2011/10/02 18:07:49
初心者でも大丈夫 1 2011/09/26 2:27:34
EX-H15と迷っています 4 2011/07/21 16:26:22
HD画質での動画撮影がカクカクします 11 2011/07/03 7:20:26
ヤマダweb com 0 2011/06/09 18:25:39
キタムラで9600円 1 2011/06/05 17:27:42

「カシオ > EXILIM EX-Z2300」のクチコミを見る(全 145件)

この製品の最安価格を見る

EXILIM EX-Z2300
カシオ

EXILIM EX-Z2300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月17日

EXILIM EX-Z2300をお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング