『モードダイヤル』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:330枚 CX4のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

CX4 の後に発売された製品CX4とCX5を比較する

CX5
CX5CX5CX5

CX5

最安価格(税込): ¥58,333 発売日:2011年 2月10日

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10.7倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CX4の価格比較
  • CX4の中古価格比較
  • CX4の買取価格
  • CX4のスペック・仕様
  • CX4のレビュー
  • CX4のクチコミ
  • CX4の画像・動画
  • CX4のピックアップリスト
  • CX4のオークション

CX4リコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月 3日

  • CX4の価格比較
  • CX4の中古価格比較
  • CX4の買取価格
  • CX4のスペック・仕様
  • CX4のレビュー
  • CX4のクチコミ
  • CX4の画像・動画
  • CX4のピックアップリスト
  • CX4のオークション

『モードダイヤル』 のクチコミ掲示板

RSS


「CX4」のクチコミ掲示板に
CX4を新規書き込みCX4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

標準

モードダイヤル

2013/05/04 11:40(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > CX4

スレ主 HGD01026さん
クチコミ投稿数:45件 CX4のオーナーCX4の満足度5
別機種
別機種
別機種

オート

MY1

MY2

CMOSにゴミが付いてしまったので分解掃除をしたら、ゴミは取れたのですがモードダイヤルが写真の様に、オートがクリエイティブ、MY1がオート、MY2が動画(その他はダイヤル通り)に成ってしまいました。また、MY1、MY2はモードが固定されて新規登録も出来ません。画像再生中に再生ボタンを押すと電源が切れてしまいます。ファームを上書きしましたが直りませんでした。う〜む!困ったもんだ。

書込番号:16092740

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2013/05/04 12:20(1年以上前)

分解する時のモードお覚えておいて、
そのモードにダイヤルの位置お合わせて組み立てたら直らないの?  ?(;_;?)

書込番号:16092874

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/04 13:17(1年以上前)

 
 ここは素直に、分解してこうなった事を、SC に伝え、
 解決策(組み立て手順等)を聞いてみたらどうだろうか、
 けんもほろろに、断られるかもしれないが、駄目もとで。

 もう移転しちゃったんだっけ?
 だったら、駄目かな。

書込番号:16093032

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/04 13:19(1年以上前)


 SC →SC

書込番号:16093037

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/05/04 15:33(1年以上前)

別機種

ダイヤルの裏側

リコーで直してもらえると思いますが、ご自分で分解掃除ができるくらいの方だと
「自分で壊しました」と言ったら、ふふんと笑われる気がして頼みにくいと思います。
顔を合わせなくて済むピックアップサービスの方が頼みやすいかも。

書込番号:16093454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/04 18:02(1年以上前)

 
 >ご自分で分解掃除ができるくらいの方だと

 確かにそうだね。

 この分解画像見ると、組み立てによるエラーというより、
 中のプログラムが逝っちゃった可能性もあるな。

書込番号:16093959

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件 CX4のオーナーCX4の満足度5

2013/05/04 18:08(1年以上前)

モードダイヤルが本来の場所より1ポジションずれている様なので
もう一度分解して、ポジションを合わせて組み立てれば直る様な気がします。
それで駄目ならメーカー修理でしょうね。

出来れば、バラす手順をアップしてもらえば参考になります。

書込番号:16093978

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/05/04 18:53(1年以上前)

すみません。上の「ダイヤルの裏」という画像はCX6のものです。
仮にCX4も同じ構造だとすると、ダイヤルのずれ方が一律ではなく一部は1つずれて一部は正常とのことなので
画像にある金色のバネを曲げてしまったのかも、と思ってアップしました。

書込番号:16094136

ナイスクチコミ!0


スレ主 HGD01026さん
クチコミ投稿数:45件 CX4のオーナーCX4の満足度5

2013/05/04 19:39(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

INITIALIZE THE SETTING.

ERROR HISTORY

MECH COUNT

ERROR COUNT

皆さん、書き込みありがとうございます。ダイヤル部分は分解しませんでしたので、ここもバラして端子部分を掃除しましたが変化有りませんでした。ただ、CMOSのゴミ取りの際に一度感電してしまって私自身もビックリしましたが、本体のほうもさぞビックリしたのでしょう、中のプログラムが逝っちゃった可能性大ですね。いろいろ弄っているうちに、電源Offの状態でMY1かSCENEモードのどちらかで(私のおかしくなったモードダイヤルですので正常な機種では不明ですが)セルフタイマー/削除ボタンと再生ボタンを同時に長押しするとINITIALIZE THE SETTING.画面が出てきました。試してみましたがダメでした。DISP.ボタンと再生ボタンの長押しでも写真の様な画面になるのですが操作は出来ませんでした。レンズ不動のジャンクでも仕入れてメイン基盤の交換でもしようかなと考えています。長文ですみません。

書込番号:16094277

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1396件Goodアンサー獲得:5件

2013/05/04 19:55(1年以上前)


 うーむ、
 そこまでのテクニシャンなら、とことんやった方がいいな。

書込番号:16094338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件

2013/05/04 22:18(1年以上前)

やりますなぁ。脱帽です。

書込番号:16095013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/05/04 23:02(1年以上前)

CX6なのですが、DISP.ボタンと再生ボタンの長押しでERROR HISTORYが出るのは(これ自体貴重な情報ですが)
ダイヤルがSCENEの時だけで、MY1でもオートでも出ませんでした。
何となくですが、プログラムは正常に動作していて、ダイヤルやボタンの入力がおかしくなっているように思います。
もし、オートでは正常に撮影できるのであれば、CXのオートは他社のPに近く露出補正などもできるので、
オート専用機として使っても良いと思います。 もしくはとことん突き詰めるか。

書込番号:16095277

ナイスクチコミ!0


スレ主 HGD01026さん
クチコミ投稿数:45件 CX4のオーナーCX4の満足度5

2013/05/21 17:12(1年以上前)

別機種
当機種
別機種
当機種

メイン基板

バラしたジャンク

トップカバーフレキ部分

切れてる

トコトンやってみた結果、メイン基板の交換では直りませんでした。次にトップカバー部分を換えてみました。ヤッター!直った。よくよく見るとフレキシブルケーブルの一番端が切れていました。最初の分解の時に無理な力がかかったようです。初歩的なミスで皆さんのお目汚しになってしまいすみませんでした。

書込番号:16159347

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件 CX4のオーナーCX4の満足度5

2013/05/21 22:13(1年以上前)

HGD01026さん 凄いです。。。

まずは、復活おめでとう御座います。
ご職業は何屋さんですか?
一般人ではここまで出来ません....
スペアの基盤はどうしたのですか?
謎とびっくりすることばかりです。

書込番号:16160604

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/05/22 09:42(1年以上前)

別機種

CX6 フレキ

復活おめでとうございます。
成功するのはまれなケースだと思います。
たいていは前より悪くするか、完全に壊してしまうのがオチなのですが、スレ主さんすごい。
CX4とCX6は外見も機能もあまり変わらないのに、内部の構造はだいぶ異なるようです。
問題のフレキも余白部分を増やして断線しにくくしているようにも見えます。
新製品が出せない中、内部の設計をブラッシュアップすることで腕を磨いていたのかも。

ふれきをたずねあたらしきをしる

書込番号:16162280

ナイスクチコミ!0


スレ主 HGD01026さん
クチコミ投稿数:45件 CX4のオーナーCX4の満足度5

2013/05/26 15:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

仕入れたジャンクのレンズユニットを徹底的に分解してみました。スイングするレンズの一つが破断してもげています。また、隙間だらけで、これではゴミも入り放題ですね。側面のシールを剥がせばCMOS部分を外さなくてもダスターのエアで吹き飛ばせそうです。
ジャンクはヤフオク落としました。(送料の方が高かったですが)還暦までもう少しの器械大好きじいさんです。

書込番号:16179470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:842件Goodアンサー獲得:52件

2013/06/10 09:53(1年以上前)

凄すぎです!!
私は家にあった鳴らないラジオをばらして、
元にもどせなかったくちです。
ウン十年前の話ですが、、、

書込番号:16236039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > CX4」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
CX4 絞りが閉じたまま開かない 5 2020/10/29 11:21:12
ピザを速写してみたらごく普通だった件 4 2018/06/06 16:58:52
ずっと愛用 7 2017/10/27 22:54:03
まだUPするヒト、いるかな? 15 2019/02/12 17:41:31
星撮影の設定について 16 2016/01/09 11:52:17
太陽 4 2014/01/06 20:34:30
モードダイヤル 16 2013/06/10 9:53:36
8月の書き込みが無いので寂しいですね 5 2012/09/03 21:39:40
バッテリー残量表示不良と電源入切動作不良 5 2012/07/30 10:12:51
CX4元気です! 29 2012/07/31 20:25:50

「リコー > CX4」のクチコミを見る(全 2779件)

この製品の最安価格を見る

CX4
リコー

CX4

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 3日

CX4をお気に入り製品に追加する <778

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

CX4で撮影した写真

by 思い出のマーミーさん

もっと見る

ユーザー満足度ランキング