『レビュー記事』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1060万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:150枚 IXY 50Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 50S の後に発売された製品IXY 50SとIXY 51Sを比較する

IXY 51S
IXY 51SIXY 51SIXY 51S

IXY 51S

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 50Sの価格比較
  • IXY 50Sの中古価格比較
  • IXY 50Sの買取価格
  • IXY 50Sのスペック・仕様
  • IXY 50Sのレビュー
  • IXY 50Sのクチコミ
  • IXY 50Sの画像・動画
  • IXY 50Sのピックアップリスト
  • IXY 50Sのオークション

IXY 50SCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラウン] 発売日:2010年 9月 9日

  • IXY 50Sの価格比較
  • IXY 50Sの中古価格比較
  • IXY 50Sの買取価格
  • IXY 50Sのスペック・仕様
  • IXY 50Sのレビュー
  • IXY 50Sのクチコミ
  • IXY 50Sの画像・動画
  • IXY 50Sのピックアップリスト
  • IXY 50Sのオークション

『レビュー記事』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 50S」のクチコミ掲示板に
IXY 50Sを新規書き込みIXY 50Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信12

お気に入りに追加

標準

レビュー記事

2010/09/15 00:35(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 50S

スレ主 gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件

デジカメWatchさんです。
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20100915_393754.html
・屈曲式の10倍ズーム・・・にしては、思いのほか画質が良いような・・・広角側を欲張らなかったおかげ?
・シーンモードの「極彩色」が結構面白そうかな、と。
・露出補正がファンクションメニュー内・・・

書込番号:11911441

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/09/15 01:27(1年以上前)

思ってたより普通の感じですね。
レンズが明るすぎるといろいろ補正が多くなるでしょうから、
このくらいの方が裏面CMOSには合ってるのかもしれませんね??
起動がやや遅いのが残念な感じですが、インナーレンズだと思えば許せるのかもしれません(^^;…

書込番号:11911633

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/09/15 05:37(1年以上前)

>広角側を欲張らなかったおかげ?

逆に望遠を280mmに抑えて、広角側28mmを抑えてくれればより幅広く受け入れられるんではないかと私は思いますが
何か考えがあったんでしょうね

書込番号:11911937

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2225件Goodアンサー獲得:94件

2010/09/15 08:28(1年以上前)

>逆に望遠を280mmに抑えて、広角側28mmを抑えてくれればより幅広く受け入れられるんではない>かと私は思います

同意です。おしいな〜(^^)

書込番号:11912226

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/09/15 12:09(1年以上前)

>広角側28mmを抑えてくれればより

広角レンズにすると、補正レンズとかいい物が欲しくなり高くなるんじゃないでしょうか。

ホントは、30Sも50Sもどちらも売りたいからかぶらない感じにしてると思います。
どちらにしても、儲け率優先じゃないんでしょうか?(^^;…

書込番号:11912955

ナイスクチコミ!2


スレ主 gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件

2010/09/15 13:59(1年以上前)

>逆に望遠を280mmに抑えて、広角側28mmを抑えてくれればより幅広く受け入れられるんではないかと私は思いますが
何か考えがあったんでしょうね

主に設計上の問題だと思います。
屈曲式ですから、28mmスタートにすると、サイズ(厚み)かや画質が犠牲になる、という判断かと。

>ホントは、30Sも50Sもどちらも売りたいからかぶらない感じにしてると思います。

それもあると思いますが、28mmスタートになるとどこにでもある10倍ズームになり、他社ともかぶります。
こういう変わった機種も出してもらったほうが、消費者としても選択の幅が広がって面白いかな、と言う気がします。ニッチ過ぎてもあれですが。

この機種ならなんとか運動会もいけそうですので、そういう狙いもあると思います。
高倍率というと汎用性を期待してしまいますが、この機種は、家族ポートレートのための高倍率、とか。

書込番号:11913381

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/15 18:48(1年以上前)

以外と良いですね、30Sは掲示板などで評判が良くなかっただけに、センサーの味付けを変えたのかなと
日中のノイズっぽさも感じませんね、パナソニックのMOSは残念画質ですが
パナソニックMOS機種の2機種より遥かに個人的に良い画質に感じます
複雑なレンズシステム採用の割には、周辺の像の流れもないですよね
手持ち夜景モードのISO800なんて素晴らしく、センサーサイズの大きいフォーサーズよりいい感じ
FHDのSTEREO動画も良さそうですが、メモリ喰いしないAVCHDでないのが痛いかな
あと、バッテリー容量が少ないのも痛いですね。
しかし、いつも思うのですが、レビューサイトにより画質が異なる見え方をするんですが
他のサイトのレビューでは、画質がもう少し悪く見え駄目機種だと思ったんですが
またレビューで気に入って購入したが、レビューより綺麗に写らなかった機種とか
個体差ってそんなに有るものなんですかね?

書込番号:11914520

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:105件

2010/09/15 21:11(1年以上前)

裏面CMOSではトップクラスの色合いなんじゃないでしょうか
仕上げてきたな、という感じです
しかしバッテリーが残念ですねー

書込番号:11915342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:49件 Horornis開発室 

2010/09/16 20:47(1年以上前)

なんだか否定的な口コミを見ていると、購入した身としては痛いかなと。

私は広角28mmは不要(マクロ撮影などで画角が不自然になる)なので、難点はバッテリー容量だけですねぇ。

ちなみに三日月を10倍望遠で撮りましたが、いままで所有してたどのIXYよりもくっきりクレーターまで写って撮影大成功でした。

来週地元の祭りでフルHD動画撮ってくるつもりです。
予備のバッテリーは買うべきかなぁ…。

書込番号:11920359

ナイスクチコミ!3


スレ主 gintaroさん
クチコミ投稿数:2623件

2010/09/16 21:20(1年以上前)

>複雑なレンズシステム採用の割には、周辺の像の流れもないですよね

そうですよね。望遠側もコンデジの360mmにしてはコントラストも高く、
かなり良いのではないかと思います。

>私は広角28mmは不要(マクロ撮影などで画角が不自然になる)なので

1cmマクロの使えるコンデジは多いですが、たいていは広角端だけですからね。
28mmはまだしも24mmのマクロって、画角的にも難しい上、36mmの方が倍率でも有利です。
広角化は自然な流れとは思いますが、28mmが当たり前な現在の状況もどうなんだろう、と思います。
踏み込みの足りない写真が増えてるっぽいし。
バッテリーは残念ですね。特に動画を使う場合は気になります。

書込番号:11920545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2010/09/20 23:10(1年以上前)

私も別に28mmには拘らないので
こういう機種もあっても良いと思います。
28mmスタートの高倍率は他にもありますからね

書込番号:11942654

ナイスクチコミ!0


Freeangleさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/12 12:02(1年以上前)

日経トレンディでも紹介されました。
キヤノン「IXY 50S」、光学10倍ズーム搭載高感度デジカメの実写画像
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20101008/1033294/

書込番号:12048196

ナイスクチコミ!0


Freeangleさん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/12 21:49(1年以上前)

ここにも出ました。
日経トレンディネット
夜景撮影、10倍ズームが大活躍 コンデジ片手に函館を攻める!
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20101008/1033292/

書込番号:12050653

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 50S」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
今更だけど 9 2013/07/08 8:40:23
ホタルや星空を撮影 5 2013/07/15 8:17:40
秋葉原ヤマダ 2 2012/07/12 5:46:09
価格情報 0 2011/11/11 21:35:06
あっさり液晶が… 2 2011/12/19 8:42:38
フルサイズ10M写真と6M写真の画像比較について! 8 2011/05/15 13:28:59
30Sと50S、一画像消去について 6 2011/05/16 17:20:49
IXY 50S 写真投稿スレッド 77 2011/05/29 0:00:11
もう壊れました 4 2011/02/16 14:07:52
強制的にフラッシュをたく昨日は付いていますか? 6 2011/01/04 21:38:54

「CANON > IXY 50S」のクチコミを見る(全 385件)

この製品の最安価格を見る

IXY 50S
CANON

IXY 50S

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 9日

IXY 50Sをお気に入り製品に追加する <254

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング