『春ですね!!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

Optio RS1000 の後に発売された製品Optio RS1000とOptio RS1500を比較する

Optio RS1500
Optio RS1500Optio RS1500

Optio RS1500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月14日

画素数:1453万画素(総画素)/1400万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:210枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio RS1000の価格比較
  • Optio RS1000の中古価格比較
  • Optio RS1000の買取価格
  • Optio RS1000のスペック・仕様
  • Optio RS1000の純正オプション
  • Optio RS1000のレビュー
  • Optio RS1000のクチコミ
  • Optio RS1000の画像・動画
  • Optio RS1000のピックアップリスト
  • Optio RS1000のオークション

Optio RS1000ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [パールホワイト] 発売日:2010年10月20日

  • Optio RS1000の価格比較
  • Optio RS1000の中古価格比較
  • Optio RS1000の買取価格
  • Optio RS1000のスペック・仕様
  • Optio RS1000の純正オプション
  • Optio RS1000のレビュー
  • Optio RS1000のクチコミ
  • Optio RS1000の画像・動画
  • Optio RS1000のピックアップリスト
  • Optio RS1000のオークション

『春ですね!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio RS1000」のクチコミ掲示板に
Optio RS1000を新規書き込みOptio RS1000をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信44

お気に入りに追加

標準

春ですね!!

2011/04/13 16:32(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio RS1000

クチコミ投稿数:379件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

サクラが満開でした

すこし接写です

サクラの全体像です

バックがボケればGood?

東北の余震も、なかなか おさまりませんね!

復興や原発など問題山積ですが、

それでも、春は訪れて来ています。

拙い撮って出しの写真ですが、¥6,000で購入出来る事に感謝しています。

RS1000で撮った皆さんの写真を、UPして頂けたら嬉しいです。

書込番号:12891818

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度4

2011/04/13 17:10(1年以上前)

とてもきれいに撮れてますね。RS1000の性能が十分発揮された撮り方だと思います。
残念ながら、最近買った機種のテストに明け暮れて、RS1000ではまだ春が撮れてません。
近い内に、持ち出してみます。

書込番号:12891900

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/04/14 02:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

春のあかるい感じがでていますね。
桜はちゃんと撮っていませんので、それっぽい写真です…

書込番号:12893946

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度4 デジカメ×サイクル 

2011/04/14 05:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ソフトフィルターかけてみた

天瀬駅跡

旭川沿いの桜

旭川さくら道

晴れた日の屋外だと、このカメラとても綺麗に撮れますね。
桜の写真を貼り付けてみます。

書込番号:12894042

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度4

2011/04/14 09:46(1年以上前)

別機種

備中国分寺

皆さん楽しんでおられますね。
いけねeと さん、私と地元おんなじですかね?
今年は、後楽園で時間切れ、花の道には行けませんでしたが、素晴らしいですね。残念。

メーカー・機種は異なりますが、何かUPしないと寂しいので、一枚だけ。

書込番号:12894417

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:379件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度5

2011/04/14 11:29(1年以上前)

ぼーたんさん・ねねここさん・いけねeとさん返信、ご協力ありがとうございます。<(・・)

今日は画像の添付は、ありません。m(_ _)m

当方、久々のデジカメ購入で、うれしくて夜景や接写にと、いつも一緒に持ち歩いています。

(コンデジはCanon G2いらいです。たしか2001年購入だったような?)

いけねeとさん ソフトフィルターのかけ方は、レンズの前にソフトフィルター使用ですか?

ぼーたんさんのカメラは、FinePix X100ですか!うらやましいです。

価格と生産が落ち着いたら購入したい候補No,!です。

ペンタックスから後継機のOptio RS1500が、発表されていますが、違いがあるのかな?

でも本当に、小さなカメラで、いま一番のお気に入りです!

書込番号:12894642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度5

2011/04/14 13:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

半分くらい散ってました。

逆光気味ですね!

少しでも綺麗な花を捜して

散る寸前です!!

こんにちは 今日も暖かな日ですね!

やっぱり今日も、出かけてRS1000で写真を、撮って来ました。

暇なとき、見てください。写暦は小学校から10年位ですが、まだまだ初心者です。(カメラのスペックに助けられています。)

かなりピンクが濃いサクラの木で公園には前日の淡い(ソメイヨシノ系)と共に植わっています。

デジいちと違って、マクロ時の画角制限が、ちょっと?ですが、下手な鉄砲数撃ちゃ当たるって感じで、マクロ時の敵の微風の中撮影しています。




書込番号:12894979

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/04/14 17:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは。
このスレッドを見て久し振りに(ごめんなさい・・・)RS1000を持ち出してみました。
このカメラ、意外なほどよく写りますよね♪

書込番号:12895574

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/04/14 18:08(1年以上前)

別機種

先程の写真2枚目とほぼ同じ角度からGRD3で撮った写真がありましたので、
こちらも投稿させていただきます。

投稿の目的は「写りの比較」ではなくて(撮影した時間帯も異なりますし)、
桜の色を見ていただきたかったからです(GRD3で撮った方が実際の色に近い)。

書込番号:12895633

ナイスクチコミ!2


DB-1さん
クチコミ投稿数:17件

2011/04/14 21:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こいのぼり

みずみずしい

さくら散る

私も仲間に入れて下さい
軽くて使いやすいですね

書込番号:12896491

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:4件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度4 デジカメ×サイクル 

2011/04/15 01:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

岡山城

後楽園付近にて

旭川さくら道にて

散った花びら

>ぼーたんさん
備中国分寺の桜も見事ですね。
同じ地元の風景なので勉強になります。

>西讃 いりこさん
ソフトフィルーターはもちろん、機能の方です。
初めて使いましたが、なかなか使える機能ですね。

今年はOptio RS1000で、桜の綺麗なうちに撮りまくりました(笑)。

書込番号:12897457

ナイスクチコミ!3


DB-1さん
クチコミ投稿数:17件

2011/04/15 21:10(1年以上前)

当機種
当機種
別機種

カタクリの花 1

カタクリの花 2

BOSS 限定プレンント ・・・?

春の花 隠れた代表の花 カタクリの花です(少し前の撮影ですみません)
群生して咲いていますと さくらの花とは異なった趣きがありなかなかなものです。
花の命は短く、タイミングを逃すと一年先となってしまいす。

なんちゃって【SUNTORY BOSS】プレゼント お遊びで着せ替えてみました。

書込番号:12899848

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度4

2011/04/16 14:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

備中国分寺五重塔

同 桃の花?

スーパーマクロ

桃の花?

遅ればせながら・・・。
今日久しぶりにRS1000を持ち出しました。 再び吉備路シリーズです。
薄い色の花は、画面に占める割合に応じて、+補正したり、−補正したりと、忙しいのですが、
私はこの補正をグリーンボタンに割り当てています。

今日は土曜日とあって、11時頃には観光バスが来始めたので、退散しました。

書込番号:12902425

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:379件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度5

2011/04/16 17:26(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

ちょっと異国の雰囲気かな?

噴水かな?

アウトレットの天屋根?です。

ISO6400です。

デジイチが欲しいさん DB-1さん いけねeとさん ぼーたんさん 画像の掲載の御協力ありがとうございます。

サクラも散り始め葉桜になってきているようですね。

皆様のまわりは、如何ですか。


デジイチが欲しいさん こんにちは

RS1000とは1/6の価格差でしょうか?

RICOH製のコンデジは、当方持っていませんが、XR500という銀塩一眼をもっています。

当時、中学生の自分に父が「好きに使っていいぞ!」って渡してくれました。


DB-1さん こんにちは

一枚目のサクラに鯉のぼりは、サクラの写真に赤い鯉のぼりは、良い被写体ですね。

カタクリの花もまた良い被写体ですね。まだ自生の群落見たことありません。来春に期待します。

DB-1さんはRICOH CX-4をお持ちなのですね!

BOSS仕様ナイスですね!私のは、ねねここさんの旧型MINI仕様です。


いけねeとさん こんにちは

フィルターの件 教えて頂きありがとうございます。

取説読まないので、今後勉強します。V(。。)

ぼーたんさんと共に岡山在住なのですね!こちらは瀬戸内海の対岸の香川です。

橋代が安ければ岡山にも行って見たいです。


ぼーたんさん こんにちは

春の吉備路とても綺麗ですね。四国にもサクラがきれいな紫雲山があります。

高台から瀬戸内海に落ちる夕日、落陽がとてもきれいで撮影される方をお見かけしています。


先週の土曜日に某メーカーがレンズ型のタンブラーを発売すると聞いて

西讃 いりこが、神戸まで購入しに行った時の画像を掲載します。

ついでにD5100のISO6400の画像をおまけで掲載します。これでメーカーばればれですね。(笑)

西讃 いりこ

書込番号:12902895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度4

2011/04/16 19:35(1年以上前)

別機種
別機種

どっちが本物?

姉妹機 S1の試し

いりこさん、神戸の印象、素晴らしいです。そして、もう既にD5100を手にされましたか。早い。
最近の新モデル、高感度特性が飛躍的に良くなってますね。
フィルム時代、Lサイズプリントでも、ASA400(当時はISOと言わずASAと言っていた)を使うのは
ちょっと躊躇しましたが・・・。永く生きていると、色んなことがあります。

>某メーカーがレンズ型のタンブラーを・・・
これのことでしょうか? 速攻、ニコンダイレクトで購入しました。 お酒も飲まないのに。

今日RS1000を持ち出した際、かっこ良くて衝動買いした姉妹機S1(クローム)のテストも兼ねました。
RS1000が割と明るめで淡白な絵になるのに対し、S1はメリハリの効いた、濃い目の絵になるようです。
でも、5倍ズームにした為か、ピントは少し甘い感じがします。

しかし、ペンタックスは、ホントに面白いカメラを発売してくれますね。

書込番号:12903347

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/04/16 22:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

東京の桜もそろそろ終わりみたいですが、何とか撮れました。
でも、RS1000で桜の色を出すのは難しいですね(^^;
ちなみに2枚目はヤマザクラなので白いです…

書込番号:12904063

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:379件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度5

2011/04/17 15:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

葉桜ですね。

紅サクラ終了寸前?

蜂とタンポポ

クロッカス?自生?

ぼーたんさん ねねここさん 写真の掲載 ありがとうございます!!


ぼーたんさん こんにちは。

チボリ公園跡地にアウトレット?をもう建設中なのですね?JR倉敷駅に最後に伺ったのは閉園した後でした。

S1(クローム)を衝動買いされ使用感の速報ありがとうございます。

私もペンタックスFANです。K1000は、まだ持っていますよ。

家にはペンタの600mmf5.6に純正テレコン2本あって600×1.4×2.0で1680mm相当だと月を見て遊んでいました。


ねねここさん 猫耳アンテナBLOG 拝見させて頂いています。

RS1000を購入したのは、ねねここさんのブログの影響が大きかったです。

「RS1000で桜の色を出すのは難しいですね」同感です。

お花と一期一会の気合で撮りますがベルビアの感じが出ません。

ぼーたんさんの X100ならどうでしょうか?ちょっと勝手にワクワクしてます。


皆さん早々と「ニッコールタンブラー 24-70 」をゲットされていたのですね!

PENTAXのRS1000の書き込みなので、ちょこっと遠慮していました。

父が4月8日に神戸三田店に電話で入荷確認すると「明日発売です。」って事でお供しちゃいました。

まだ使ってないのですが、純正の元箱に入っていて勿体ないので使えません!状態です。

D5100はD7000よりあまり良い印象は無く、お店の方にも話すと初級機ですからと言われ身分不相応なD3Sのシャッターの感触に、やっぱ金額の差は、あると一人納得してしまいました。

こうなると父のD3+ナノクリ300f2.8で撮るしかないかな?

マイクロ105mmにマクロスピードライトのペアかな?重いんですよ!


紅のサクラは、落花盛んを越えて、わずかな花が、咲き残っていました。

染井吉野系のサクラは、葉桜一歩手前って感じでした。

今日は自生?の花の画像も掲載します。

短いお付き合いでしたが、沢山の画像ありがとうございました。

とりあえず、この辺で終了させて頂きます。

PS 一週間ほど、返信等出来ない環境に行くためです。

合間合間にRS1000で写真を撮って来ます。

書込番号:12906379

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度4

2011/04/17 15:42(1年以上前)

別機種

チボリ公園跡地・・・

RS1000で盛り上がる場を作って頂き、有難うございました。
それではまた、どこかでお会いしましょう!

書込番号:12906480

ナイスクチコミ!2


DB-1さん
クチコミ投稿数:17件

2011/04/17 21:33(1年以上前)

当機種
当機種

散り果て

愛車と共に

 いりこさん、場を立ち上げて頂き有難うございます。
皆さんの写真を拝見していたら、つい思わず割り込んでしまいました。

 私も、ねねここさんの写真を参考にさせて頂き、購入してしまい
遊ばせて頂いています。軽いので自転車と共に出歩いています。

 では、又何処かで・・。

書込番号:12907788

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度5

2011/04/26 10:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

日中シンクロ使用です。

風が、あって被写体ぶれしてます?

サクラの花の寿命は短いです。

拙い写真ですが!

ただいま です。

無事 帰宅しましたが、大好きなサクラは、ほぼ葉ザクラになっていました。(残念)

そんな葉ザクラの中で健気に、少しですが、花が咲いていました。

お気に入りのRS1000で写したマクロ画像です。

書込番号:12938838

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度4

2011/04/26 19:33(1年以上前)

当機種

トリミングしてます

いりこさん、お帰りなさい。 まだ、桜が残っていましたか。 
人の心は飽き易いもの。この間まで桜、サクラと言っていたのに、もう忘れてしまってます(自分のことです)。
ただ、東北とか北の方は、まだまだこれから、の所もあるのでしょう。
桜の「追っかけ」をしてみたかったですね、もっと若い時に。

ちなみに、ペンタックスのS1よりRS1000の方が、明らかにレンズが良いです。

書込番号:12940197

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:379件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度5

2011/04/28 10:18(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ピンクの牡丹です。

接写です。

牡丹の花、二輪です。

接写です。

ぼーたんさん お久しぶりです。

昨日は、牡丹の花まつりが、地元のお寺で開催されていたので、行ってまいりました。

風が強くて、なかなか静止してなくて困ってしまいました。

RS1000の液晶が日中確認がしにくて、ちょっと不自由しました。

自作でシェードを作るかなと、考えていますが、携帯性が悪くなりそうです。

書込番号:12945979

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度5

2011/04/28 10:29(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

赤い牡丹の接写です。

すみれ?かな

八重桜かな?

午後から雨で風が強くて強くて

画像 追加分です。

気温は夏日なので、「初夏ですね!」かな。

書込番号:12946001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:379件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度5

2011/04/28 16:55(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

横から

正面から

赤い牡丹

白い牡丹

昨日は、D3にAF-S300f2.8VRも持って行ったのですが、重いうえに被写体に近寄れなくて散々でした。

筋トレしなくては!と思う今日この頃です。

書込番号:12946907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度4

2011/04/28 20:58(1年以上前)

別機種

スズランのつぼみ

西讃 いりこ さん、こんばんわ。 艶やかな牡丹の花、素晴らしいです。

RS1000をメインに、サブとして(?)D3+328を持って行かれたとは、イキですね。
ここで画像サイズだと、Exifが無ければ、全部RS1000で撮りました、でも信じてしまうような。
まあ、背景のボケ方や、立体感が違いますが、RSはいい勝負してます。

桜、ハナミズキ、そしていよいよバラのシーズン到来です。
私は、年間撮影量の半分はバラに費やしています。いえ、単なる記録写真ですが。
今年は、手持ちのカメラが色々増えましたので、撮り比べも楽しみの一つです。

いりこ さんの作例で「すみれ?・・・」とあるのは、多分「ムラサキカタバミ」では無いか
と思います。

書込番号:12947610

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度5

2011/04/29 16:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

白い牡丹です。

白地にピンク

ピンクの牡丹です。

紅色の牡丹です。

ぼーたんさん こんにちは。

スミレ?は、「ムラサキカタバミ」なのですね!博学ですね!

草花の名前は、ほとんど無知なので恥ずかしいです。(*・・*)ポッ!!

G/Wは、仕事なので、あまりRS1000を、持ち出せないかもしれません。

今回の写真は某D3+Ais105マイクロ+SB-21の借り物での画像です。

接写にAFは、あまり必要なく身体の前後でピントあわせしています。

薔薇の撮影は、素人ながら、とても奥が深いと思っています。

私は、草花での接写的な対象としては、散るまぎわのチューリップが、大好きです。

書込番号:12950375

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度4

2011/05/01 11:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スズラン×ソフト

コデマリ×ソフト

ウツギ×ソフト×トイ

モッコウバラ×ソフト

RS1000のフィルター(撮影後)で遊んでみました。
普段見慣れた庭の花も、ちょっと違った雰囲気になります。

書込番号:12957518

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/05/09 09:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

西讃 いりこさん ('-'*)オハツ♪


余震もですが朝晩すこし寒っです。


庭先で二・三枚、三歳児を保育園に〜

書込番号:12989172

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度5

2011/05/17 10:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

君子欄です。

あぜ道に咲いていた蘭?

庭に咲いていました。

IMSにいた父親好みの車です。多分

ぼーたんさん おはようございます。V(。。)

冉(ぜん)爺ちゃんさん はじめまして。m(_ _)m

ぼーたんさん お庭に鈴蘭ですか。うらやましいです。
なかなかフィルターまで手が廻らないいりこです。

冉(ぜん)爺ちゃんさんちも、お庭にお花がある環境羨ましいです。

私は、博多に遊びに行ってきたのですが、愛用のRS1000を忘れてしまってK10Dの画像を貼らせていただきます。

書込番号:13017966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度4

2011/05/19 17:01(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ラベンダー・ドリーム

ポールズ・ヒマラヤン・ムスク

超々ミニバラ

ラ ヴ

西讃 いりこ さん、お久し振りぶりブロッコリーです。
クンシラン、シラン、お見事です。 K10Dも、いい色を出してますね。

もう初夏ですね!!って感じになってきました。
バラも一番花が出揃い、一季咲きバラはまた来年、四季咲きバラは、真夏を除いて
暫く楽しめます。
ことしの春は、長雨と強風で出鼻をくじかれ、その時に出来たキズで、きれいな花が
少なくなってしまいました。
そんな年も、ありまさぁな(急に江戸っ子)。

バラなどを撮ると、いかに一眼レフが扱いやすいかを痛感します。
ピント合わせや、露出の補正、ファインダーで出来る構図確認 etc.。
でも、時々こうして、デザインが気に入って買ったカメラを持ち出して遊ぶのが、
これまた楽しいのであります。

書込番号:13026700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度5

2011/06/04 18:04(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ぼーたんさん 本当に、もう初夏ですね!

坂出の、かわづ花菖蒲園に、行ってきました。

14日までらしいです。

書込番号:13090712

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度4

2011/06/05 11:39(1年以上前)

素晴らしいお写真ですね。 ここまで撮れるのかって感じです。

この春、一気にコンデジが増えまして、なかなかローテーションがきつくなって来ました(笑)。
ペンタも「防水カメラ」みたいなの買っちゃいましたし・・・。

書込番号:13093725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度5

2011/06/06 17:29(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

なんの花???

御仮殿

日本の古事の場面?

鬼太郎と水木先生

ぼーたんさん こんにちは!!

下手な写真誉めてくださって、恥ずかしいです。v(*。。*)ポッ

いろんなデジカメお持ちで羨ましいです。

防水機能は欲しいです!

じつは、一眼レフのmyデジカメを買ってみたいのですが、SONYのA900 NIKONのD7000 PENTAXのK-5のどれかが、欲しいのですが、じつはFujiのX100も良い感じみたいなので、ひとり悩んでいます!!

SONYは父のレンズ資産があまりないので NIKONかPENTAXが追加投資があまり必要でない感じなのですが、はたして購入出来るかな?

お花を撮るならマクロが楽しいし!!

購入するまでの時期が、ちょっと苦しいけど楽しい感じです。

昨日、縁結びに、あまり縁(ゆかり)の無い私ですが、高速¥1000が終了するというので、出雲・境港に昨日行ってきました。

RS1000では、あまり写真を撮っていません。ごめんなさい。

父のあまり使用していないK10Dの画像ばかりです。m(_ _)m

書込番号:13098618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度4

2011/06/10 19:59(1年以上前)

別機種

参考 D700 西洋シャクナゲ

RS1000の板なのに、私もだんだんネタが無くなって来ました。

そうですか、デジイチね。
若い方々はコンパクトタイプから一眼レフへ・・・健全なステップ・アップです。
私なんかは真逆で、重いデジイチから個性のあるコンパクトへ逃避行です。

デジイチの選択肢に、フルサイズのD700なんかも入れておいてください。
モデル末期とは言え、良く出来たカメラだと思いますので。

あ、あの花は多分「ペチュニア」の一種だと思います。

書込番号:13115043

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度5

2011/06/16 12:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

百合の仲間でしょうか?

間違って日時を入れてしまいました。

梅雨の中、皆さん 如何お過ごしですか??

花の接写をRS1000で撮るにも、今日みたいな雨の中、大変だと思っています。

先日、手入れが、されていない花達が「撮って!!」って言っているように感じたので撮影してみました。

そろそろ、「梅雨ですね」か「夏ですね」に衣替えしましょうか?

書込番号:13138612

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度4

2011/06/16 15:29(1年以上前)

西讃 いりこ さん、こんにちは。
とてもキレイな色合いに撮れてます。いりこ さんは、相当な遣い手と判断しました。

ところで、次回RS1000で撮られた際は、是非「夏ですね!!」でスレを立ち上げてください。
それまでに、私もネタを仕込んでおきます。 え? すでに沢山、初夏モノを撮られた?
こちらは雨ばっかりで、なかなか・・・言い訳。

書込番号:13139030

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/06/16 15:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

庭先から花が

無くなっていく

茗荷の中の・・・

無花果は花ぢゃないっ

梅雨なのでしょうか

東北はいまだ・・・  庭先から冬以外で一番花が少なくなる季節です、紫陽花も未ださいてません。

梅雨は少し怖い気がしてます、そちこちに地割れとかしてますので。

「梅雨ですね」か「夏ですね」に  期待してまちゅでちゅぅ(・_・)(._.)

書込番号:13139049

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度4

2011/06/16 17:18(1年以上前)

いりこさん、ちょっと私語お許し下さい。

冉(ぜん)爺ちゃん さん(以降「ぜんちゃん」と呼ばせていただきます)、こんにちは。
あちらこちらの板でお見かけしますが、ぜんちゃんは、いったいぜんたい、コンデジ何台持っているのですか?
私、最近「デジカメ・コレクター」を自称してますが、ぜんちゃんには負けていると、常々感じていました。
以前、デジカメを沢山吊るしている写真を見ましたけど、映画「プレデター」を連想しました(怖)。

書込番号:13139328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/06/16 21:42(1年以上前)

西讃 いりこさん こんばんは いつも素敵なお写真に(∩_∩;)P 参りました〜!

ぼーたんさん いつも各所で拝見しております。

えっと確か35台くらいだとおもいます、サムスン2台で37でしょうか            。    。

デジ一と同数を堅持してますので、70台程になりますか写真の知識と腕は全くありません。

上手になりたいです(×_×;)シュン

書込番号:13140254

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度4

2011/06/16 23:14(1年以上前)

引き続き私語・・・。
ははーっ(ひれ伏す)。 
どんな書き込みでも、その機種「で」撮った画像か、その機種「を」撮った画像を貼っておられるので。
お聞きした以上、私もお答えしなければなりません。 
デジ一8台、コンデジ29台、計37台です。フィルムは別途です。 まだまだひよっこですね。
カメラの台数と作品撮影の意欲が反比例しています。 今後ともご指導を、お願いします。

いりこさん、よい子は真似しないで下さいね。

書込番号:13140738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度5

2011/06/17 22:53(1年以上前)

当機種
当機種

蜂さん、お仕事中です。

綿毛で飛行準備中でしょうか?

ぼーたんさん 冉(ぜん)爺ちゃんさん こんにちは!!

お二人とも、凄いですね!!真似したくても、出来ません。

冉(ぜん)爺ちゃんさんが、35台ですか!、サムスン2台は別勘定ですか!!なぜサムスンは別勘定なのかな〜??

ぼーたんさんは、デジ一8台、コンデジ29台、計37台ですか!!銀塩は別ですか!

まったく私の理解を超えた世界ですよ。ほんと! V(。。)

私なんか自分のカメラは、RS1000 1台だけです。

ぼーたんさん 希望のリストにD700は、シッカリ入ってますよ。ご安心してくださいね。

普段は父のデジ一を、借りて撮影しています。D2H・α7D・K10D・D3程度で諸先輩に比べてカワイイ感じです。

デジ一を何とか購入したいと思う今日この頃ですが、購入予算がまだまだな状況です。(涙??)

ところで次のスレ「もう夏ですね!」の写真は、夏を感じられたら何でもOKって事にしたいのですが、如何でしょう??

基本は、RS1000で撮影した写真ですが、ちいさな事は、気にせず誰でも「自分にとっての夏」ならOKでカメラの種類を限定せずにいきたいな〜って思っています。

書込番号:13144465

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度4

2011/06/17 23:51(1年以上前)

西讃 いりこ さん、こんばんは。
是非、新スレの立ち上げお願いします。
ホントは何でもOKが有り難いのですが、他機種の作例が多いと、そのスレッドが削除されたケースもありますので、
あくまでRS1000の作例メインで、比較材料として多機種OKみたいに。
まあ、一日に何十ものレスを期待するスレではなく、また、冷やかしやアラシが来るような機種でもないので、
とりあえずスタートして頂いて、あとは臨機応変、RS1000の作例を挙げながら、時々他機種、という感じでしょうかね。
如何でしょうか?

それから、ぜんちゃんの所有台数は「コンデジ37台+同数のデジ一」ですから、計74台です。
さすがに、驚きました。保管スペースだけでも・・・。

書込番号:13144755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2011/06/18 19:35(1年以上前)

別機種

m(______________)m  この二台なんですけど

左のVLUU EX1右はVLUU WB1000です、EX1の発売日を勘違いし仁川空港で先にWB1000を買い。

あとで又EX1を買ってきました、当時ズーム機でF1.8〜F2.4は他に無かったので。

ただ国内ではないので保証とかどうなっているのか(・_・?)ハテなので。

数に入ってませんのでデジ一35台コンデジ35台 他2台ということですね。

もちろん使いこなせてもいません( ( -.-)( _ _)

書込番号:13147941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度5

2011/06/18 23:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

mini紫陽花?

mini紫陽花2?

紫陽花

まだまだ雨の降る毎日ですが、皆さん如何お過しですか?

曇り空の下、RS1000で相変わらず下手な写真ですが、撮りました。

まだ「夏」には、すこし早いですね!

早く「夏」になって写真をたくさん、いえいえ今より、ちょっと多く撮影したいですね。

ぼーたんさん たしかに冉(ぜん)爺ちゃんさんの所有台数は「コンデジ37台+同数のデジ一」ですから、計74台ですよね。

防湿庫・デシケーター等の保管スペースも凄いと思っています。

きゃあ〜

冉(ぜん)爺ちゃんさんもD700持っているんですね!しかもレンズは24-70F2.8ですよね!

もの凄く 羨ましいです。(涎が〜)

書込番号:13149263

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3327件Goodアンサー獲得:239件 Optio RS1000のオーナーOptio RS1000の満足度4

2011/06/19 17:04(1年以上前)

別機種

ランタナ

相変わらずお上手ですね。 気合が感じられます。
miniアジサイ、名前は「ランタナ」(和名 七変化)です。

たまたま今日、別のカメラで撮っていたのですが、クローズアップレンズを着けても、
ここまでしか寄れません。
恐るべしR1000。

書込番号:13151753

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio RS1000」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
PENTAX Personal Skin Designer 3 2019/08/07 22:07:49
意外に使えるスーパーマクロ 5 2016/04/11 4:39:38
1週間でバッテリー残量ゼロ 6 2016/08/19 5:10:24
連写 2 2015/02/16 11:53:13
液晶モニターを通して見ると、被写体が微妙に歪んでいる! 7 2013/12/04 20:27:16
ついでに買ったカメラ 12 2013/12/02 20:14:34
ファイル名のリセットはできますか 3 2012/09/12 13:03:32
痛カメラ!! 6 2011/11/23 22:55:32
RS1000が¥5,980 3 2012/10/20 15:30:54
とても綺麗に撮れました。 35 2012/04/23 1:26:03

「ペンタックス > Optio RS1000」のクチコミを見る(全 706件)

この製品の最安価格を見る

Optio RS1000
ペンタックス

Optio RS1000

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月20日

Optio RS1000をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング