『小さな音がする』のクチコミ掲示板

COOLPIX S8100 の後に発売された製品COOLPIX S8100とCOOLPIX S8200を比較する

COOLPIX S8200
COOLPIX S8200COOLPIX S8200COOLPIX S8200COOLPIX S8200

COOLPIX S8200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月17日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:14倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX S8100の価格比較
  • COOLPIX S8100の中古価格比較
  • COOLPIX S8100の買取価格
  • COOLPIX S8100のスペック・仕様
  • COOLPIX S8100のレビュー
  • COOLPIX S8100のクチコミ
  • COOLPIX S8100の画像・動画
  • COOLPIX S8100のピックアップリスト
  • COOLPIX S8100のオークション

COOLPIX S8100ニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ノーブルブラック] 発売日:2010年10月 7日

  • COOLPIX S8100の価格比較
  • COOLPIX S8100の中古価格比較
  • COOLPIX S8100の買取価格
  • COOLPIX S8100のスペック・仕様
  • COOLPIX S8100のレビュー
  • COOLPIX S8100のクチコミ
  • COOLPIX S8100の画像・動画
  • COOLPIX S8100のピックアップリスト
  • COOLPIX S8100のオークション

『小さな音がする』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX S8100」のクチコミ掲示板に
COOLPIX S8100を新規書き込みCOOLPIX S8100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

標準

小さな音がする

2012/02/19 17:36(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX S8100

クチコミ投稿数:23件

今まで気がつかなかったのですが、静かな部屋で電源を入れると「カタカタカタカタ」と小さな音が本体から聞こえます。
今回SDメモリーカード2GBを(カードリーダー)入れた時に気がつきました。
カードを抜いても音はしています。
心配無いのでしょうか?

書込番号:14176111

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2012/02/19 17:45(1年以上前)

AF時の音と思うので、心配不要です。

書込番号:14176149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件 COOLPIX S8100のオーナーCOOLPIX S8100の満足度4

2012/02/19 17:56(1年以上前)

かくならさん

「SCENE」モードの場合、常時AFが作動している様です。
モードをオート(緑のカメラマーク)にして、AFモードが「シングルAF」にしてみて下さい。
これで、音が消えれば正常だと思います。

ついでですが、暗い所から明るい所に向けたりすると、内蔵のNDフィルターが動きますので、
「カチャ」という音がかすかに聞こえると思います。

書込番号:14176196

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2012/02/19 18:55(1年以上前)

早速の回答をいただき、ありがとうございます。
ターゲット追尾、連写、オート(常時、シングル)共
で音が出ます。それ以外のモードは出ていません。
画像モードからシングルに切り替えたら音が消えました。
これでよろしいのでしょうか?

ところで、SDカードでの保存枚数というのは単純に2GBをそれぞれの12M、とか3Mで割れば撮影保存枚数になるのでしょうか?
通常は3Mとか5Mで撮っていますが、2GBでどれくらいが可能か見当がつきません。
教えてください。

書込番号:14176479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/02/19 19:21(1年以上前)

取説P.72に記載がありますよ。(ただし、4GBでのおおよその値。)
4608x3456★…約470コマ
4608x3456 …約840コマ
(以下省略)

書込番号:14176607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/02/19 19:22(1年以上前)

はい、間違えました。先ほどの情報はS8200に関するものでした。
(すみません)

今からS8100に関してみてみます。

書込番号:14176613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2012/02/19 19:30(1年以上前)

失礼しました。S8100の場合、取説P.45をご参照ください。

4000x3000★…約650コマ
4000x3000 …約1280コマ
(以下省略)

上記は先ほど同様、4GBでのおおよその数値です。
2GBでならおおよそその半分くらいと考えてよいでしょうね。

書込番号:14176648

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件 COOLPIX S8100のオーナーCOOLPIX S8100の満足度4

2012/02/19 19:42(1年以上前)

音に関しては正常と思います。うちのS8100も音がしますから。
シーンモードでは被写体との距離や明るさなど判断していると思いますので、
常時AFが動き続けてもおかしくないと思います。

撮影枚数ですが、普通に液晶画面右下に出ますのでそれを参考にされると良いです。

で、
12Mというのは画素数です。12メガ画素ですね。
これは12000000画素ですから、1200万画素と言う訳です。
その上でJPEG出力されていますから圧縮がかかってますので、
単純に計算できないので、メーカー値を参考にされるのが早いと思います。

書込番号:14176717

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1105件Goodアンサー獲得:153件 COOLPIX S8100のオーナーCOOLPIX S8100の満足度4

2012/02/19 19:46(1年以上前)

あー、色違いだと所有のマークが出ないんですね。
コンデジのメインでブラックを使用しています。

書込番号:14176740

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/02/19 21:04(1年以上前)

仕様表におよそのファイルサイズを記載してほしいですね。

書込番号:14177115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX S8100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
WIFIは内蔵されていますか? 5 2014/10/12 9:54:29
購入して正解でした。 2 2012/05/16 21:38:07
ケースについて 3 2012/05/13 4:54:55
駅所保護フィルムについて 8 2012/05/05 5:34:41
画像データ容量について 5 2012/04/24 20:09:14
買い替えで悩んでいます。 15 2012/07/09 19:53:54
CX-4との比較 12 2012/04/13 9:55:49
10000円で発見! 3 2012/04/09 1:04:39
小さな音がする 9 2012/02/19 21:04:09
1万円切り 10 2012/04/14 23:41:04

「ニコン > COOLPIX S8100」のクチコミを見る(全 1155件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX S8100
ニコン

COOLPIX S8100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

COOLPIX S8100をお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング