『ファームウェアバージョン1.2公開』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『ファームウェアバージョン1.2公開』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信5

お気に入りに追加

標準

ファームウェアバージョン1.2公開

2011/04/21 15:08(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

スレ主 Shun0115さん
クチコミ投稿数:212件

撮影メニューの中に「縦横方向記録」が加わるようです。

http://www.olympus.co.jp/jp/support/cs/compact/fw/index.html#xz

書込番号:12920576

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/21 19:27(1年以上前)

 なーんだ、縦横方向検出素子を初めから内蔵していたのかい?!
 それなら何で他社のように再生時にカメラの向きで表示の縦横方向が自動的に変更されるようにしなかったのか???
 「再生時にはコントロールリングで画像の向きを回転させることができ、Exif情報にも書き込まれます。」はむしろ不要でやめてほしい筆頭ですが、なんでかなあ、他にいろいろやることがあるだろうに・・・って感じですが、まあ他の不具合も併せてこっそりと直してくれているのか詳細は不明だし、いずれにしても今回のファームウエアアップは見合わせときましょう。人柱は次回に。

書込番号:12921184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度4 デジカメ動画活用 

2011/04/21 19:40(1年以上前)

ファームウェアアップは動画AF向上とパノラマ撮影精度アップを
期待していました。

取り合えず、人柱でアップしてみます。

書込番号:12921234

ナイスクチコミ!3


AXKAさん
クチコミ投稿数:3270件Goodアンサー獲得:100件

2011/04/21 19:55(1年以上前)

NRレベル調整を付けて欲しいです。

書込番号:12921277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度4 デジカメ動画活用 

2011/04/21 21:53(1年以上前)

ファームウェアアップには時間がかかります。
急いでファームウェアアップは必要ありません。

書込番号:12921862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:9件

2011/04/21 23:27(1年以上前)

専用の縦横検出素子と言うより、手ぶれ補正用ジャイロの出力使って記録するんですよね。
だから、パナとかはレンズ側に手ぶれ補正機能がついてるのえ、レンズによって縦横が記録出来たり出来なかったり。
ただ、ジャイロと記録とって結構忙しい処理のようで、ブラッシュアップが遅れたんじゃないでしょうか。
オリって電子系が少し…w でも後追いでも何でも付けてくれるなら Ok では?

書込番号:12922330

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング