『パノラマ写真ができますか?』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『パノラマ写真ができますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

パノラマ写真ができますか?

2011/08/13 21:45(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

スレ主 mountain7さん
クチコミ投稿数:24件

ニコンのP300はパノラマ写真できますが、この機種もできますか?
正直に言えば、この機種のハードウェアはいいですが、ソフトウェア面にはあまり注力していなかったみたいです。せっかくコスト高い部品がついているんが、頭は賢くないと思っています。

書込番号:13370375

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度4 デジカメ動画活用 

2011/08/13 21:54(1年以上前)

カメラ内のパノラマ写真の継ぎ目の処理はうまくありません。

パノラマ写真は期待しないほうが良いです。

書込番号:13370437

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/13 21:56(1年以上前)

パノラマ撮影はもちろん出来ますよ。それにしてもパノラマ撮影が出来る機種は多くなりましたね。

書込番号:13370442

ナイスクチコミ!2


スレ主 mountain7さん
クチコミ投稿数:24件

2011/08/13 22:24(1年以上前)

パノラマ写真が出来るのはいいですね。ありがとうございます。
あとは、写真自体にリサイズしなく日付焼き込み機能があれば、大変いいですね。

書込番号:13370573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/08/14 18:04(1年以上前)

「カメラ内でできないといけない」とお考えであればそういう機種をお選びになる必要がありますが、パソコンとアプリケーションを使えば「あとからパノラマ化する」こともできますから、こだわる必要はないように思います。
いかがでしょうか?

書込番号:13373503

ナイスクチコミ!2


yyzさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/14 21:57(1年以上前)

一応出来ますが、お勧めしません。
CMOSセンサーの機種を買いましょう。

書込番号:13374301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yyzさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/14 22:06(1年以上前)

ちなみに
出来るか出来ないかと言う観点では、ひろジャさんは間違ってません。
パノラマの上手さでは、今から仕事さんのコメントが正しいです。
失礼ですが、ひろジャさんは実際使った事無いですよね。

書込番号:13374337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度4 デジカメ動画活用 

2011/08/14 22:36(1年以上前)

当機種

サンプルアップしておきます。
このレベルでは機能があっても使えないと言った方が良いです。

書込番号:13374482

ナイスクチコミ!0


yyzさん
クチコミ投稿数:1323件Goodアンサー獲得:5件

2011/08/14 23:13(1年以上前)

SONYのパノラマ(CMOSセンサー)は短冊状に切ってつなげますが、XZ1は3枚つなぐだけですね。

書込番号:13374652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


niq9さん
クチコミ投稿数:51件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2011/08/15 04:22(1年以上前)

当機種

こういった機能は使い方次第で良くも悪くもなるんでしょうね。

自分の場合は、三脚穴を軸に上下ブレまくらないように
カメラのガイド通り撮影し
充分使える機能だと思いましたけどね。
撮影者のスキルによって評価が分かれるとは思いました。

自分もサンプルあげときます。(顔が写っている部分は加工してます)

書込番号:13375283

ナイスクチコミ!5


スレ主 mountain7さん
クチコミ投稿数:24件

2011/08/15 09:06(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました。
大変、勉強になりました!

書込番号:13375689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2011/08/15 11:51(1年以上前)

当機種

スレ主さんが締めた後のようですが、失礼します。

パノラマモードは楽しいので結構使っていますよ。
説明書通りに撮れば全く問題はないと思います。

添付の写真はAUTOで家の周辺を写したものです。
十分許容範囲だと思いますよ。

書込番号:13376161

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度4 デジカメ動画活用 

2011/08/15 19:47(1年以上前)

望遠側で結合すれば、楽ですよ。

Kodak V705でも、同じようなパノラマ写真が有りましたが、
XZー1に比べるとまだ楽でした。

書込番号:13377676

ナイスクチコミ!0


スレ主 mountain7さん
クチコミ投稿数:24件

2011/08/17 14:27(1年以上前)

Libretto50さん、今から仕事さん
ご返信いただき、本当にありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:13384846

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング