『初カメラです!!!』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥69,800 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『初カメラです!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信48

お気に入りに追加

標準

初心者 初カメラです!!!

2013/04/27 17:46(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

クチコミ投稿数:48件
当機種
当機種
当機種
当機種

今まで携帯のカメラ等しか使ったことがなかったのですが、ずっとカメラに憧れていました。
ですが、カメラに全くの無知であることや、常に金欠なためずっと購入をためらっていました・・・
そんなときにこのカメラと皆様の写真やクチコミのにぎわいを発見し、仲間に入れてもらいたくなり思わず買ってしまいました。笑
コンデジには興味がないが、一眼を買う予算も買った先に長続きするのかどうかに疑問があった私に、このカメラは本当にドハマりです!!本当にいいカメラですね!!
もっともっと上手に撮れるようになりたくなり、ズブの素人なりにまずは基本知識かなと「絞り」「露出補正」「構図」などを必死に勉強しています。こうして人はカメラにハマっていくのでしょうか・・・笑
ここに貼られている方々に比べるとまだまだ未熟ですが、撮ったものを載せたみたいと思いますので、見るに堪えないかとは思いますが、赤子を見守るように温かく、子どもに教えるように優しく、いろいろと教えていただけたら嬉しいです。笑
よろしくお願いします。

書込番号:16065656

ナイスクチコミ!17


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2013/04/27 18:15(1年以上前)

おめでとうございます♪

こうやって…はまっていきましょう(^皿^)ノシ

良いフォトライフを〜♪

書込番号:16065727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/04/27 18:48(1年以上前)

ほら男爵さん

ありがとうございます!!
本当にハマっていってしまいそうでこわいです・・・笑

書込番号:16065819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/27 19:19(1年以上前)

ご購入、おめでとうございます。

一眼レフ持っていてもそれを差し置いて稼働率が上がってしまう・・というユーザーが多いこのカメラ、本当に楽しいんですよね!

いっぱい撮りまくって、いっぱい楽しみましょう!!

書込番号:16065914

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/04/27 19:45(1年以上前)

コレイイ!さん

ありがとうございます!!
初カメラはこれでまちがいなかったと本当に思います★
一眼かー…いつかは手を伸ばしてしまうのでしょうか。笑
今はとにかくこのカメラで遊びたおします(*^^*)

書込番号:16066013

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/27 19:57(1年以上前)

>初カメラはこれでまちがいなかったと本当に思います

これなんですね〜まさしく!
自分が悩んで悩んで、大事なお金を使って、とうとう手に入れたものがまさしく予想通りかそれ以上のモノだった!
・・という事ほど幸せな事はないと思います。

一眼レフはその大きさ故に、“カワイイ”とはちょっと言いにくい感もありますが(笑)、XZ1は小さいそのサイズを手のひらに乗せて見てると、カワイイやつめ!って思えてきます(笑)

書込番号:16066056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/04/27 20:16(1年以上前)

コレイイ!さん

めっちゃ悩みましたねー!!ミラーレスも悩みましたし、機種もいろんなのがあったんで、わけがわからなくなりました。笑

やっぱり手軽に持っていけるのも嬉しいですよね!一眼には難しいところですから…

書込番号:16066135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:19件

2013/04/27 20:27(1年以上前)

 ご購入おめでとうございます!

初めて買ったカメラがXZ−1だなんて、ラッキーにも程がある!(笑)

お写真みんないい感じですよ。写真は感性。ずっと好きなら技術は後から自然についてきます。

お互いいい意味で張り合って、ガシガシ撮りましょう!

書込番号:16066179

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/27 20:53(1年以上前)

凄まじい破壊力さんに大きく同意!!(笑)

初めて購入したカメラがXZ-1なんて羨まし過ぎです
いっぱい撮って、いっぱい楽しみましょう!!

書込番号:16066278

ナイスクチコミ!1


E.AIBOUさん
クチコミ投稿数:283件Goodアンサー獲得:13件

2013/04/27 21:05(1年以上前)

アルミ伯爵さん、ご購入おめでとうございます。

私もここのクチコミで、どうしても欲しくなって買っちまったヤツです。

このカメラ、使えば使うほど奥の深さを感じ、たまに撮れる、おっ!と言う写真を見るとますますハマってしまいます。

それにしても、初めてのカメラと仰る割に、お写真はお見事ですね。
私も負けないように撮りまくります(*^_^*)

書込番号:16066343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/04/27 21:06(1年以上前)

凄まじい破壊力さん

ありがとうございます★
自分でも、こんないいカメラに巡り合えてラッキーすぎると思います!!
写真いい感じですか?お世辞でも嬉しいです(*^^*)いっぱいみなさんの写真見て感性をみがいて、いい写真撮れるようにがんばります!

書込番号:16066352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/04/27 21:10(1年以上前)

MrLibertyさん

もうこれに巡り合う運命だったのでしょうね。笑
ありがとうございます!!いっぱいいろんなところに行って、ガシガシ撮りまくります(*^^*)

書込番号:16066378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/04/27 21:15(1年以上前)

E.AIBOUさん

ありがとうございます!!
同じですねー。ここのクチコミの魔力、すごいですよね……笑
わかります!!たまに撮れる『おっ!』がたまらなくクセになります!!まだまだその『おっ!』がなかなかでませんが( ;´Д`)
褒めていただけてお世辞でも嬉しいです(*^^*)
もっといろいろ貼れるように、お互い撮りまくっていきましょう!!

書込番号:16066390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Like thatさん
クチコミ投稿数:1169件Goodアンサー獲得:29件 OLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/04/27 21:55(1年以上前)

当機種

上手ですね(^^)良い感じ

ご購入おめでとうございます(^^)v

書込番号:16066595

ナイスクチコミ!4


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/27 22:07(1年以上前)

初カメラにオリンパス! 選択は間違ってなかったと思います。
やはり自分は光学機器メーカーのデジカメがよいと思います。

家電メーカーのソニーがセンサー作っていても
やはりカメラはレンズが命、光学機器メーカーのデジカメが良いです。

ZX-1使ってよい写真をお撮りください

書込番号:16066645

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/04/27 22:19(1年以上前)

Like that さん

わんちゃんの質感すごいですねー!!そんなの撮れて羨ましいです!!

褒めていただけるのはお世辞でもやっぱり嬉しいです(*^^*)ありがとうございます★

書込番号:16066699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/04/27 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

木漏れ日の射している道が〜

一瞬太陽が雲に・・・

え?いつ?

アルミ伯爵 さん、ご購入おめでとうございます!

キャリアも動機もほとんど同じです(笑)

自分にとって、光の加減で風景が変わる事を気付かせてくれた、
大好きなカメラです(^^♪

モノクローム、いい感じですね!

書込番号:16066717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:48件

2013/04/27 22:23(1年以上前)

tacchaさん

ありがとうございます(*^^*)
OLYMPUS正解ならよかったです!選ぶときに素人ながらに、カメラってOLYMPUSとかCanonとかNikonらへんのイメージだったので、その辺でずっと探してました。笑
まあ他にもいいカメラはあったんでしょうが、迷いだすときりがないので( ;´Д`)
がんばっていっぱい撮りたいと思います!!

書込番号:16066721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/04/27 22:32(1年以上前)

いつもけいじんさん

キャリアほとんど同じとは思えないぐらい写真いいですねー!!
光の加減は確かに難しいですねー。もっと勉強しなくては( ;´Д`)
ありがとうございます★アートフィルターが楽しいのです!!笑

書込番号:16066766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:238件

2013/04/27 22:33(1年以上前)

4枚目の小手鞠の花の画像とスレ主さんのハンドルネームがいい!!。
HNにジェラシー感じちゃうなああ!。

書込番号:16066776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/04/27 22:41(1年以上前)

レンブラントラブさん

写真のお褒めお世辞でも嬉しいです(*^^*)
ハンドルネームは、実は電気グルーヴからのパクリなのです。笑

書込番号:16066808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/27 23:04(1年以上前)

アルミ伯爵さん

このカメラ使い倒しちゃってください。
絞りいじったり、シャッタースピード変えたり

デジカメなので失敗作品は削除すれば良いので、
どんどんシャッター押してその場面を切り取ってください〜♪

明るいレンズ装備していますので、どんな場面でも撮影できると思います。

書込番号:16066910

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/04/28 06:53(1年以上前)

tacchaさん

ありがとうございます(*^^*)
まだまだ素人なので、とりあえずいろんな設定で撮りまくって失敗しまくりたいと思います★笑
絞りはなんとなーく分かってきたのですが、シャッタースピードのコツがさっぱりです( ;´Д`)どれくらいの距離でとか、どの場面でどのシャッタースピードにしたらいいかが難しいです・・・
でも今度ディズニーに行くので、夜景やイルミネーションも撮れるように練習しておきたいと思います!夜の撮影はISOをあげて、シャッタースピードを早くすればいいんでしょうか?どれくらいのシャッタースピードがいいんだろう・・笑

書込番号:16067784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/04/28 07:52(1年以上前)

アルミ伯爵様

ご購入おめでとうございます。
素晴らしい作例、同じ初心者とは思えません。
これからも楽しいカメラで、素敵な作品をお見せください。

書込番号:16067908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/04/28 08:55(1年以上前)


こあらおじさんさん

ありがとうございます!!
自分なんてまだまだまだまだですが、そう言っていただけてお世辞でもやっぱり嬉しいです(*^^*)
もっと上手にきれいに撮れるように、楽しくがんばっていきます★

書込番号:16068068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:19件

2013/04/28 13:24(1年以上前)

スレ主さん、横スレすみません。

いつもけいじん さん
一枚目のお写真、とってもいいですね。二枚目とほぼ同じフレーミングかと思いますが、二枚目も風景写真として美しいのですが、一枚目はそれを超える「不思議さ」「面白さ」があるように思います。じっと見ていると遠景に吸い込まれていくような不思議な感覚。シンメトリックな絵画などに時々見ることのできる「その先には何があるのだろう?」と思わせる面白さ。すごいと思います!

書込番号:16068889

ナイスクチコミ!1


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/28 14:05(1年以上前)

アルミ伯爵さん

ディズニーですか?
良いですね。

夜景はシャッタースピードは落としてくださいね。
光が少ないので光をたくさん取り込むためにシャッターは遅くします。

とりあえずXZ-1には夜景モードがありますので、そちらを使用して下さい。
あと出来れば三脚も必要です。
とりあえず量販店に売っている\980ぐらいの安物でもOKです。
遅いシャッタースピードを使用するので手振れの対策です。
三脚使用しないときには何かにカメラを置くっていうのもOKです。
自分は手すりとかダストボックスの上に置きます。
(カメラ落下に要注意ですが)

あと夜のパレードのダンサーなどの動きがあるものは、1/60以上のシャッタースピードにした方が
被写体ブレが無くなると思います。

あと動きの無い物を取るときにはセルフタイマーを2秒に設定して下さい。
三脚を使用してもシャッターを押すときにぶれてしまうので、
シャッターボタンを押してから少したって(時間差で)からシャッターが切れるようにするため。
ストロボはOFFですね。

フィルムカメラと違ってランニングコストは安いので、失敗を恐れずいろいろ試してみて下さい。

あっとバッテリーの予備をお持ちの方が安心できると思います。
せっかくのディズニーですので思いっきり楽しんできて下さい。

書込番号:16069001

ナイスクチコミ!2


tacchaさん
クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:17件

2013/04/28 14:37(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

パスタにはやはり・・・・・

ダッフィーも疲れています

大好きなドラマチックトーン風に加工してみました

夜景ではありませんがTDSで撮った写真がありました。
へたですが・・・・・
Orz

書込番号:16069090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/28 18:38(1年以上前)

アルミ伯爵さん

>夜の撮影はISOをあげて、シャッタースピードを早くすればいいんでしょうか?どれくらいのシャッタースピードがいいんだろう

この機種に限らず、例え一眼レフであっても、その個体のノイズ許容が自身の中でどれ位かをまず知る必要があるでしょう。
ご存じかもしれませんが、XZ1はレンズ性能が良いとは言えセンサーサイズの小ささからフォーサーズや一眼レフと比べるとノイズ量は不利です。

ですので、事前に暗がりで試し撮りをして、ISOのどの数値でどれ位の暗さの構図を撮った時に出るノイズ量が、自分で許せるのかを把握して下さい。

TDL内のパレードや風景、周辺光が多いとは言えやはりセンサーが感じ取る総光量は昼とは比べ物にならないと思います。

で、これ以上ISOを上げてノイズが増えると自分は写真として我慢できない・・という最高値を限度に考え、そのISOでどれ位シャッター速度が稼げるかを把握します。
実際の撮影時におけるこの関連数値を知っておくかどうかで、撮影後、帰宅してプリントされる(orPCやTVで鑑賞される)際に得られる満足度が変わってくるはずです。
距離感や実際の場面から推測、、、というセオリーや理屈からの判断(→これも大事ですが)よりも、自分の目でみて感覚で感じ取る方がまず体が覚えていく近道ではないかと、僕は思います。

「どのシャッタースピードにしたらいいか」よりも「どの速度で撮った時の画質なら満足できるか」でしょうか。
これは主観なので、どの数値が一番正しいのかは一概には言えないところもありますから。

あとは、実地において、、、ぶっちゃけ“数”・・ですか(笑)
とにかく撮って撮って撮りまくる!
事前の練習(夜、少し明るめの場所で道路を走る車を撮ってみる、お近くの駅周辺の静止画を撮ってみる、等)が出来ればそれに越した事はないですが、本番がどういう状況で撮れるかは実際その時になってみないと解らない要素もあるでしょうし。


参考になるかどうかは解りませんが、先日、夜に東京駅を撮った写真をアップします。
EXIFを見て貰えば解ると思いますが、ISO:100、F1.8、シャッター速度:1/15秒、東京駅周辺の夜の光量状況(目で見ても、“日暮れ、夕方”ではなく完全に“夜”でした)、・・において、手持ちで撮れたものです。
画像内のノイズ、ゼロではないですが個人的には全然問題なしのレベルでした。

僕はどんな場面でも、まず基本はそのカメラの最低ISOで頑張ります(笑)
最初から「最低感度では間違いなくダメだな」というのが解っていれば1段or2段上げますが、出来るだけ感度は低くして、手ぶれ補正機能と共にチャレンジします(^^ゞ

書込番号:16069759

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/04/28 18:39(1年以上前)

当機種
当機種

すみません、さっきのコメントで写真添付してませんでした。。。

書込番号:16069762

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/04/28 22:47(1年以上前)

凄まじい破壊力 さん、ありがとうございます!

この時はちょうどEVFではなく、液晶見ながら撮っていたら、
一瞬世界が変わったような気がして(大げさですね(^_^;))、
はっと思って顔を上げたら、太陽が雲に隠れただけだったんですが、
まるで違う世界のように感じて不思議な気分でした。

写真を撮るってそういう事に気づかせてくれるから楽しいですよね!

スレ主様、横スレ失礼しました〜♪

書込番号:16070739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/04/29 00:16(1年以上前)

tacchaさん
コレイイ!さん

とても分かりやすく、親切に教えて下さってありがとうございます!!こんな素人に丁寧に教えて下さるのでとても嬉しいです(T_T)
お二人の写真もすごく綺麗で素晴らしいです!!あんなのが自分でも撮れるようになりたいです★
アドバイスを参考にさせて頂きながら、とにかくいろんな夜景やら夜の街を撮りまくってみます!やっぱり自分で実際に経験して、失敗しまくらないとわからないですもんね。
同じシーンをいろいろ設定を変えて撮ってみたりしていきたいと思います。もっともっと上手になるぞー!!!!笑

あと横レス大歓迎ですよ(*^^*)みなさんのレスを拝見させていただくだけでもとても勉強になります★

書込番号:16071089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/04/29 14:26(1年以上前)

また、初めてにしては良いカメラを買わはりましたな
相当、念入りに調べられたのではないだろうか

で、トップの写真、上手く撮れているじゃ〜ないですか!
この分だと、上達は早いんじゃないかな

まっいずれにしてもオメデトさんです♪

書込番号:16072856

ナイスクチコミ!1


Neo fairyさん
クチコミ投稿数:67件

2013/04/29 17:19(1年以上前)

当機種
当機種

アルミ伯爵 さん

初カメご購入おめでとうございます^^

それにしては、被写体といいアングルといい
初心者の域ではありませんね!

風景を観るセンスを感じます。

私はこの花に撮り憑かれておりまして・・疲れます。

書込番号:16073363

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/04/29 17:31(1年以上前)

スレ主様、横レスになり失礼します。

Neo fairyさん、はまっておられる花は、キュウリグサですね。わたしも大好きな被写体です。
この花の色・艶・繊細さ、何とも形容しがたく、
何故かはかない砂糖菓子を思い浮かべてしまいます。

書込番号:16073415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/04/29 21:53(1年以上前)

皆さんよろしくさん

ありがとうございます!!
まだまだへたくそですが、そういっていただけるとやはりお世辞でも嬉しいです★
カメラ選びは本当に悩みました!!ずっとここでいろんなカメラをひたすら見る日々でした。笑
ですがそのおかげでこのカメラを知り、皆さんの写真やスレを見て、さらにこうしてこんな素人にも
皆さんから優しくレスをいただけているので、本当に大満足です!!

書込番号:16074572

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2013/04/29 22:08(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

Neo fairyさん

ありがとうございます!!
お世辞でもとても嬉しいです★ですが、まだまだ納得のいく一枚をとるのに何回も撮り直しますし
いいのが撮れたと思っても、家に帰りパソコンで見ると・・・なことばっかりです。笑
お花綺麗ですねー!!私も花を撮るのは好きなんですが、やはりこれもなかなか難しいです・・笑

書込番号:16074647

ナイスクチコミ!3


Neo fairyさん
クチコミ投稿数:67件

2013/04/30 12:52(1年以上前)

当機種

ロングボード ナイスガイ

せっかくのG・Wに水をさす小雨です。

それでも皆さんは元気にXZライフをエンジョイされ
ていて、なんかこちらまで楽しくなってきました^^

じんたS さん

きゅうりぐさ っていう名前なんですね。
普段の私たちには目にも留まらない可憐な花。この辺り
では雑草としかみなされていなくて、おやじさんが気に
もしないで、草刈り鎌で払っておられました。

それでもファンの方は熱心に撮影されています。
http://www.bing.com/images/search?q=%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%82%a6%e3%83%aa%e8%8d%89&qpvt=%e3%82%ad%e3%83%a5%e3%82%a6%e3%83%aa%e8%8d%89&FORM=IGRE
撮影の機会がありましたら、是非ともUPして下さい。


アルミ伯爵 さん

本当にこのカメラは面白くて、いい画を撮らせて
くれます。しかし、私の場合でもそのほとんどが
ボツ写真です。100枚に1〜2くらいですかね?
ですから枚数は撮るように心掛けています。

感性命のアングル技法・・好きこそものの上手なれ^^

書込番号:16076685

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/04/30 20:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

@ その1

A その2

B その3

C その4

アルミ伯爵さん、今晩は。

またまた横レス、しかも当機による撮影ではないので済みません。
アルミ伯爵さん、Neo fairyさん、キュウリグサの写真です。
ご覧のように、可愛らしい雑草です。

書込番号:16078144

ナイスクチコミ!2


Neo fairyさん
クチコミ投稿数:67件

2013/04/30 21:36(1年以上前)

じんたS さん

本当にほんとうに可憐で可愛い花ですね!
この花を撮っていますと我を忘れてもう一枚もう一枚・・。

私は50mmマニュアルレンズをリバースさせて撮っています
が、あなたの様に周りの景色も入れて撮りたいですので、
次回はクローズアップレンズを重ねて撮影に臨みます。

わざわざUPして頂きありがとうございます。


スレ主の アルミ伯爵 さん

場を乱しちゃいましたかね?
一円玉はシャレのつもりもありました^^

書込番号:16078429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:479件Goodアンサー獲得:19件

2013/04/30 22:10(1年以上前)

二枚目のタンポポのお写真とてもいいですね。種のふんわり感がよく出ていてナイスです!

書込番号:16078659

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/05/01 00:13(1年以上前)


Neo fairyさん

きゅうりぐさ・・私は初めてこの花を知りました!!ものすごくちっちゃくて可愛い花ですねー(*^^*)是非とも撮ってみたいです!!どのへん咲いてるんやろ?探してみます★
サーフィンの写真かっこいいですねー!!今のところ風景や花ばかりなので、動く被写体にも挑戦してみたいです!!
やはり枚数をいっぱい撮って、とにかく経験とセンスと閃きを磨いていきたいです!!

書込番号:16079319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/05/01 00:17(1年以上前)

じんたSさん


きゅうりぐさ、本当に可愛いですねー!!
また、じんたSさんの撮り方、見せ方がすごく上手いので、余計に可憐でかわいい花に見えちゃいます!!
くそう、羨ましいです・・・笑

書込番号:16079334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/05/01 00:25(1年以上前)


Neo fairyさん

乱してませんよ★こうやってみなさんの写真が見られるのが私はとても楽しいですし、勉強になります(*^^*)同時にまだまだ上手く撮れない自分に落ち込みますが・・笑
遊びごころ素敵です!!やっぱり楽しむのが1番ですもんね★

書込番号:16079377 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2013/05/01 00:27(1年以上前)

凄まじい破壊力さん

ありがとうございます★
たんぽぽってなんか撮りたくなっちゃうんです(*^^*)
何度も撮り直したかいがありました!!笑

書込番号:16079389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/05/01 19:17(1年以上前)

アルミ伯爵さん、Neo fairyさん、みなさん今晩は。
またまたの横レスとなってしまい申し訳ありません。

Neo fairyさん、3mmにも満たない花を撮るのは一見大変なように思えはしますが、XZ-1の場合拡張マクロ条件下でお撮りになられた方が、却って撮り易いかと思いますよ。(私は当機を持っておりませんが、1cmマクロなどの馬鹿げた条件下で花や虫を撮るのが大好きな変わり者です。)

アルミ伯爵さん、この花どこら辺りでと言うのではないんですが、何かの折にフト眼に止まってしまう可愛い花(ただし、完璧に雑草(笑))です。いつもカメラを持ち歩かれておいででしたら、その内巡り合われるかと思います。そのときは是非とも撮ってあげてください。・・・一度お撮りになると、その可愛らしさに結構はまりますよ。

書込番号:16081995

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/05/02 23:55(1年以上前)

当機種

あんまり近づくなって(-_-メ)

じんたS さん、こんばんは!

自分も同じく変わり者です(笑)
それにしてもTG-625マクロもがんばりますねー。
(TG-620持ってます)

横レス失礼しました〜。

書込番号:16087308

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2013/05/03 21:02(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

アルミ伯爵さん

僕もアルミ伯爵さんと同じような理由でこのカメラ買いました(^^初めてのカメラです!!
なかなかうまく撮れなくて苦戦してますが‥‥。
初心者として、仲良くしてください。笑

書込番号:16090502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件

2013/05/04 20:31(1年以上前)

doshiro-toさん


初カメラおめでとうございます★
このカメラとここのクチコミの方の魔力にやられましたね!!笑
お互いたくさん撮りまくって、たくさんいい写真を撮りましょう!!
ちなみにわたしも天王寺付近にはよく出没しますので、見つけた際はニヤニヤしてください。笑

書込番号:16094471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング