『クローズアップレンズNo2とAFエリア』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『クローズアップレンズNo2とAFエリア』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信13

お気に入りに追加

標準

クローズアップレンズNo2とAFエリア

2013/06/10 00:44(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

スレ主 Neo fairyさん
クチコミ投稿数:67件
当機種
当機種
当機種

被写体まで約50cm DZ端

被写体まで約40cm DZ端

トリミング

おばんです皆さん(日付がまわってしまいました)

いつもけいじん さん の 追尾AF に触発され、以前から疑問を据え置きに
していたCULNo2を装着して撮影してきました。

CULはそもそもそのNo数値で割った距離が被写体からの距離とされていま
すが、ズーム倍率が小さいこの機種ではその距離に縛られずに合焦します。
マクロ設定でレンズ先端からのAF最長距離は50cm強とあまり変わりばえ
しませんが最短距離は約20cmまで近づく事ができます。当然そこで
デジタルズームを用い倍率を上げ、被写体を大きく写す事ができるのです。

使用CULはケンコーのACNo2です。ACはMCに対して高価ですが、色味や周辺の
流れなどを考慮すると断然ACだと思います。58mmのACをステップアップ
リングを介しての装着で、この58mmは高倍率機で使用しておりました。
55mmの同タイプの物との価格差は4割もあり、この機種では55mmが
アダプターで直に使用できるので、コスト的にも魅力アリですネ^^(Amazon調べ)

もし皆さまが高倍率機を所有され、または購入意欲がおありでしたら、試しにNo2
一個買ってみませんか?55mmにでもステップダウンリングを介して装着でき
ますし、虫撮りマクロには威力を発揮します。(決してケンコーの回し者ではありません)

書込番号:16235302

ナイスクチコミ!11


返信する
スレ主 Neo fairyさん
クチコミ投稿数:67件

2013/06/10 00:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

被写体まで約30cm DZ端

被写体まで約20cm DZ端

左に同じ

以上です^^

書込番号:16235312

ナイスクチコミ!9


スレ主 Neo fairyさん
クチコミ投稿数:67件

2013/06/10 00:51(1年以上前)

ごめんなさい<(_ _)>

冒頭のっけの画像は違ったみたいです^^

書込番号:16235316

ナイスクチコミ!2


スレ主 Neo fairyさん
クチコミ投稿数:67件

2013/06/10 11:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

私信では、デジタルズーム域でもある程度の描写を
していると思います が この機種は広角から112mm
のエリアを表現するのに素敵な描写力を持っているのは
皆さんの投稿画像からして明らかで、私が説明するまでも
ありません。

あじさいのスレッドが次ページに移動しましたのと、スレ主
さんへ迷惑を掛けたくない想い、撮った写真を公表したい
希求がありますのでUPします。

今回は説明を一切省きます。

私の目的は ア・ナ・タ を不安定にする事なのです・・が^^

この描写力を持った他のカメラを高倍率機の中で探すとなると
あなたはどの機種が、より近い画像を提供してくれると思いますか?

書込番号:16236291

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/06/11 07:10(1年以上前)

Neo fairy 様

素晴らしい作品ばかりですね。
不安定ならぬフアンになりそうですが・・・(笑)

私は高倍率機は使ったことがないので、よく分かりませんが
XZ-1の描写力が素晴らしいことは、乏しい経験でも分かります。

みなとのまちのおじさん様がおっしゃったとおり
下手なキットレンズ+ミラーレス機よりも良い描写をするのではと思っております。

書込番号:16239282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/06/11 21:57(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

マクロもいい

望遠もいい

色の出方もいい

遊びもできるし

連投失礼します。m(_ _)m

価格.comでの最安値が約31,500円。先日は35,000円越えという時も。
2年を過ぎようとする機種とは思えないですね。
価格が全てではありませんが、それだけの価値を見出す方々が未だ多いと言うことでしょう。

VF−4は分かりませんが、OVFの明るく見やすいファインダーにはかないませんし、
センサーサイズから来る限界も感じる時もあります。

でも私にとっては、そういった点を超えて楽しさを感じるカメラでもあります。

書込番号:16241675

ナイスクチコミ!4


スレ主 Neo fairyさん
クチコミ投稿数:67件

2013/06/11 22:18(1年以上前)

当機種

台風が関東地方に近づこうとしてますね。

今日も一日雨降りで、午後遅くに止みました。
この季節のウエット感は嫌いではありませんが
外に出るのが億劫になります。


こあらおじ様

素晴らしいだなんて・・過分のお言葉痛み入ります。
私はもしかしたら写真に幻想を追い求めているだけな
のかもしれませんネ。

瞬間を切り撮ったり接写したり・・をそのはけ口にして
いるのですよ。多分。

梅雨が上がる頃にはもっと別の被写体が目の前に現れて
くれるか、それを求めて行くか・・。

とりあえず今は、この季節を楽しんでゆきましょう^^

書込番号:16241785

ナイスクチコミ!1


スレ主 Neo fairyさん
クチコミ投稿数:67件

2013/06/11 22:30(1年以上前)

あらあら、かぶったみたいですね。

マクロもいい望遠もいいのこの2枚、素敵ですね^^

瑞々しく生命を謳歌している様に咲き誇って・・
色がいい・・発色と薄いボケ感がナイスな作品

しっかりして、それでいてソフトで・・とても優雅な表現です!

書込番号:16241842

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/06/11 23:15(1年以上前)

こんばんは!

うーん、考えてみればデジタルズームも、いつもRAW+JPEGで撮影してるため
使った事ありませんでした(^_^;)

まだまだ使ってない機能たくさんあります!

こあらおじさんさん、まさに「しっとり」という言葉そのもののアジサイ、
ステキです!

書込番号:16242072

ナイスクチコミ!1


スレ主 Neo fairyさん
クチコミ投稿数:67件

2013/06/12 19:43(1年以上前)

当機種

もうすぐ night ride home.

午後から天気になり真夏の蒸し暑さを体感してきました。


いつもけいじん さん

前回は見事な追尾AFとハチマクロ。華麗なジャスピンで
胸のすく思いを、あなたの写真から頂きました。
また機会がありましたら魅せて下さいませませ^^

私は今日もアジサイを撮りにでかけましたが、どうしても
構図や表現が単一になりがちです。

ZENZI さんのアヤメイエローはとても清々しく、よくあんな
色がだせるものだと感心してます。それに、こあらおじ様が
謙遜されてる、多分、茶室と縁側に一輪 のショット これは
情念のこもった一枚ですね!

私は情熱の赤でお茶を濁します 暑苦しい^^

書込番号:16244696

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:20件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2013/06/13 06:52(1年以上前)

J・ミッチェル様ですか。お帰りなさい。

紅。情念のこもった1枚。
言葉に出来ません。
いつかこういった作品が撮れたらいいなぁ。

書込番号:16246483

ナイスクチコミ!1


ZENZIさん
クチコミ投稿数:13件

2013/06/13 18:44(1年以上前)

Neo fairyさん

アジサイ いいですね。わたしもアジサイを撮りたいのですが、北国に住んでいるので、まだつぼみもありません。
桜が咲いたのも、5月になってからです。
皆さんと、季節が少し違うのが残念です。
でも、いつも気持ちは『情熱の赤』がいいですね。

書込番号:16248243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Neo fairyさん
クチコミ投稿数:67件

2013/06/14 09:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

DZ端

ドラマチックトーン

ちんにゅうしゃ

DZ端→トリミング→シャープネス→ソフトに→コントラスト

おはようございます^^

今日も晴天に恵まれました。


昨日は波撮りにでかけましたが・・。


こあらおじ様

J・ミッチェル。そのとおりですが、よく御存じですね!
oyajiの80年代コレクションの一枚です。taccha さんの
マシーンも知っておられて、物事の造詣の深さに感嘆して
おります。


ZENJI さん

北国ではまだ咲いてないのですか。彩の季節はもうそこにありますよ。
私は九州に住んでおりますので、雪で辺り一面が真っ白になる景色の
中に独り佇みたい願望があります。
ロマンチックだろうなぁ〜^^


スレタイに関係なく、昨日の駄作を貼り付けます。

書込番号:16250535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:9件

2013/08/02 23:23(1年以上前)

機種不明

Neo fairyさん、こんにちは。
いつもスゴい作例をありがとうございます。毎回見惚れています。

ケンコーのクローズアップレンズNo.2を買ってみました!

明日からの試し撮りが楽しみです。

書込番号:16430428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング