『質問させていただきます』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『質問させていただきます』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 質問させていただきます

2017/10/12 20:54(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1


こちら皆さん買い戻されたりする方もいらっしゃるようですが、ズーム機能はどうですか?ミラーレスと迷っているのですが初心者なのでレンズ交換などなるべく省ければなと思っています。
スポーツなどの試合を観戦した時にズームして取りたいのですがどれくらい鮮明に映るのか気になります!

書込番号:21273239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2017/10/12 21:15(1年以上前)

>(´;ω;`)(´;ω;`)さん
こちらを使ってのズームは期待しない方がいいですよー!スポーツなどの撮影も向いてません(^^;;
ちなみに予算はいくらでしょうか?そちらも書いた方が答えが色々返ってくると思いますよ!

書込番号:21273289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2017/10/12 21:19(1年以上前)

>sho_U_5さん

お早い返信ありがとうございます。
ミラーレスがいいかコンデジがいいかいまいち悩んでまして、、、

予算は2万〜3万 スポーツなどの試合を観戦してズームをしたいのでズーム系も強ければ尚良いです。

カメラが趣味の方のように画質が一番!という感じではなく比較的綺麗であれば満足です

金額も低いですし中々難しいとは思いますがぜひお願いします。型遅れなどとくにきにひておりませんのでお願いします

書込番号:21273298 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2017/10/12 21:55(1年以上前)

まず、XZ-1はその用途にはおすすめしません。
じっくり向き合う種類のカメラで、瞬発力はあまりありません。
スポーツは何でしょう?

書込番号:21273385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2017/10/12 21:57(1年以上前)

>松永弾正さん

そうなんですね。サッパリで、、、、
スポーツは主にサッカー野球などです

書込番号:21273392 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件Goodアンサー獲得:20件

2017/10/12 22:00(1年以上前)

ズームに強いコンデジか、ズームは諦めてスタジアム全体だけにし、普段使いでも綺麗に撮れる少し高めのカメラにするかですかねー!

書込番号:21273399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2017/10/12 22:24(1年以上前)

小型でズームを求めてなら
パナソニック
TZ85とか
ニコン
A900とか
キヤノンの
SXとかが良いと思います

書込番号:21273461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


DLO1202さん
クチコミ投稿数:2071件Goodアンサー獲得:350件 My Camera Life 

2017/10/12 22:43(1年以上前)

普通の一眼とかミラーレスの場合、スポーツ撮影は
焦点距離400mm以上のレンズを使います

これは35mm版換算と言う数値で
標準と呼ばれる焦点距離が50mm前後となります。
遠近感とか見え方が人の視野に近いからと言われてます。

このカメラの場合
28mm〜112mmとなってます。要するに望遠レンズみたいには
写せません。

予算も予算なんで
https://kakakumag.com/camera/?id=10195
↑狙うのはこのあたりの機種だろうと思います。
(かなり古い記事ですが。)

ただ、昼の屋外であればそれなりに望遠もすごいし
オートでも撮れると思います。
(ちゃんと撮るにはそれなりの設定にしないとね。)

でも屋内競技場とかナイターになれば
諸に弱点が露呈してしまってほぼ被写体ブレ
(動く被写体にシャッター速度が着いて行けない。)量産になると思います。

日中屋外であれば
先述の(ちょっと古いけど価格.comマガジン)
機種であればたぶん撮れると思います。

私はニコンユーザーなのでA900しかわかりませんが
モードの設定もできるので、
ちょっとお勉強が必要ですが問題なく撮れると思います。

最後に、パソコンとカメラは
中古は止めたほうが絶対良いと思います。
回りに詳しい方とかカメラ店があればまだマシですけど。
出来れば最初は新品が良いと思います。

書込番号:21273517

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング