『jpeg撮りでも綺麗な発色は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

OLYMPUS XZ-1 の後に発売された製品OLYMPUS XZ-1とOLYMPUS STYLUS XZ-2を比較する

OLYMPUS STYLUS XZ-2
OLYMPUS STYLUS XZ-2OLYMPUS STYLUS XZ-2

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年10月26日

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

OLYMPUS XZ-1オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 2月18日

  • OLYMPUS XZ-1の価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の中古価格比較
  • OLYMPUS XZ-1の買取価格
  • OLYMPUS XZ-1のスペック・仕様
  • OLYMPUS XZ-1の純正オプション
  • OLYMPUS XZ-1のレビュー
  • OLYMPUS XZ-1のクチコミ
  • OLYMPUS XZ-1の画像・動画
  • OLYMPUS XZ-1のピックアップリスト
  • OLYMPUS XZ-1のオークション

『jpeg撮りでも綺麗な発色は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS XZ-1」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS XZ-1を新規書き込みOLYMPUS XZ-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

jpeg撮りでも綺麗な発色は可能でしょうか?

2020/11/16 23:16(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS XZ-1

クチコミ投稿数:59件

E-P5用に30mmマクロのレンズ購入を検討していたのですが、明るく発色の良いマクロで思い出したのがXZ-1!(Photohitoには本機で撮影されたきれいなマクロ写真がいっぱいありました)
そこで、お持ちの方に質問ですが、本機はJpeg撮りでも定評の発色は出ますでしょうか?いろいろな作例はRAWでの現像が基本なのでしょうか?
Jpeg撮りでも問題なさそうであれば、いまさらながら購入検討したいと思っています。よろしくお願いします。

書込番号:23792393

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:315件Goodアンサー獲得:17件

2020/11/16 23:38(1年以上前)

別機種

jpeg撮りでも綺麗な発色は可能でしょうか?

⇒可能です
シャッター押す前にイメージが構築されて
全ての設定が完了してたら

リバーサルフィルムがそれですよ
リバーサルフィルムがキチンと撮れなきゃ
写真撮影ほ上手くならない
と写真屋さんに言われました

後から設定を振ると
振った分だけは
再現できる範囲が狭くなる
と言う事ですから
判る人が観ればこの写真は振ったな
判ります

シャッター押す前に可能な限り
イメージを構築して
設定する事が大切に思います

スキーで転ばなかったら
スキーウエアは不要です

書込番号:23792434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件 OLYMPUS XZ-1のオーナーOLYMPUS XZ-1の満足度5

2020/11/17 00:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

JPEG

JPEG

JPEG

JPEG

このカメラはアホですけど…?
レンズは絶妙!
スーパーマクロも絶妙!
高感度は弱いけど深みあるCCDも絶妙!
マクロアームライトやリモートコードみたくアクセサリーも豊富!
けど、メイン液晶はマゼンタ被りが酷いし、各種項目の階層は深いし、キャパ下は直ぐにへたばるし…挙げればキリがないアホたれぶり。

それでもクセになる可愛いヤツです(^O^)

書込番号:23792508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10862件Goodアンサー獲得:1301件

2020/11/17 11:39(1年以上前)

>デジカメぱぱ2013さん

以前使っていました。
今は故障したので飾りになってますが。

CCDらしい発色で写りは良かったです。
自分はJPEGだけで使ってました。

故障してなければと思うカメラです。

>スキーで転ばなかったら
スキーウエアは不要です

適当なこと書くなよ。
マイナス気温でウェア着ないでスキーなんて寒くて無理だな。

書込番号:23793055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:59件

2020/11/17 23:28(1年以上前)

>イルゴ5300さん

>⇒可能です
>シャッター押す前にイメージが構築されて
>全ての設定が完了してたら

なるほど。精進します。


>松永弾正さん

素敵なJPEG作例ありがとうございます。
弾正様は光の使い方が絶妙で、色と光の二重奏を堪能させて頂きました。ありがとうございます。


>with Photoさん

>CCDらしい発色で写りは良かったです。
なるほど!ますます一台入手してみたくなりました。
ありがとうございました。

書込番号:23794422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10862件Goodアンサー獲得:1301件

2020/11/18 09:58(1年以上前)

>デジカメぱぱ2013さん

返信ありがとうございます。

XZ-1はCCD、XZ-2はCMOSなので高感度はXZ-2が良いと思いますが、色にこだわるならXZ-1だと思います。

書込番号:23794872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズの黒い映りについて 15 2025/03/27 19:08:18
昔の写真を見ていたら 4 2024/11/03 20:55:10
京都に合う 2 2023/07/31 15:42:16
AF壊れたかも、、、、 0 2023/02/27 15:30:11
RAWで記録できたんだよね〜 4 2022/12/19 19:32:09
コントロールリングの動きが渋い 3 2022/06/30 15:53:06
換算35mm、50mm付近 4 2022/04/26 17:42:05
初OLYMPUS機ですがめっちゃ気に入りました! 27 2022/07/13 21:57:00
とうとう、、、 6 2021/08/13 18:50:35
梅雨の合間のお散歩にて 1 2021/06/22 3:50:39

「オリンパス > OLYMPUS XZ-1」のクチコミを見る(全 15132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS XZ-1
オリンパス

OLYMPUS XZ-1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月18日

OLYMPUS XZ-1をお気に入り製品に追加する <1238

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング