『機種の違いについて教えてください!!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX7とサイバーショット DSC-WX50を比較する

サイバーショット DSC-WX50
サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50

サイバーショット DSC-WX50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション

サイバーショット DSC-WX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

『機種の違いについて教えてください!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX7を新規書き込みサイバーショット DSC-WX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 機種の違いについて教えてください!!

2011/02/27 11:55(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

スレ主 ararax2さん
クチコミ投稿数:4件 サイバーショット DSC-WX7のオーナーサイバーショット DSC-WX7の満足度5

こんにちは。
デジカメを今まで購入したことがなくてあまり違いが分かりません。
 
そこで質問です
今私は、DSC-WX7とDSC-WX5とDSC-W570で考えています。
wx7は1620万画素でCOMS搭載.フルハイビジョン
wx5は1220万画素でCOMS搭載.フルハイビジョン
w570は1610万画素でCCD搭載.ハイビジョン
特長を簡単に言うと上のとうりですよね?

やっぱり画素数の高いWX7の方が綺麗ですよね?
COMSとCCDではだいぶ違いますか??

写真を撮るのに基本的に使いますが、予備バッテリーが必要ですか?
教えてください。

書込番号:12714394

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件

2011/02/27 12:12(1年以上前)

夜景も撮るなら裏面照射型CMOSセンサ機がいいです。
予備バッテリはあると安心ですね。

書込番号:12714473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ararax2さん
クチコミ投稿数:4件 サイバーショット DSC-WX7のオーナーサイバーショット DSC-WX7の満足度5

2011/02/27 12:41(1年以上前)

さっそく回答ありがとうございます。

COMSの方が暗い場所に強いのですね。

1620万画素と1220万画素では、だいぶ違いますか?_

書込番号:12714600

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1934件Goodアンサー獲得:217件

2011/02/27 12:53(1年以上前)

別機種
別機種

音質はマイクの位置の問題?

ISO400

DSC-WX5しか持っていませんのでこの機種だけの感想ですが・・・

動画の画質はまあまあですが音質にはがっかりします。
静止画の低感度は期待した程ではなく、高感度は期待以上でした。

他の機種もお持ちの方が個々の情報を上げていただければ比較の参考になるのでは。

書込番号:12714652

ナイスクチコミ!1


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/27 13:01(1年以上前)

> やっぱり画素数の高いWX7の方が綺麗ですよね?

コンデジの場合、画素数は600万画素もあれば十分です。多くても1000万画素で足ります。
この撮像素子の大きさに対して、1620万画素 というのは、
画素一つあたりの大きさが、光の波長の大きさの程度に迫ってくる程度であり、
これ以上画素数を大きくすると「物理的な限界」に近づきます。
よって、画素数を大きくすると、光を受けとる効率が極端に落ち、ノイズ(信号のゴミ)が増えてしまいます。
結果、せっかく絵を細かくしようとして画素を増やしたのに、ノイズ除去のために、絵が粗くなってしまいます。

画素数は、撮像素子の大きさに対してここまで大きくなると、絵が綺麗かどうかの基準にはなりません。
しかし、技術の進歩や、高価な素材を使うことで、ノイズの発生をよりよく抑えられるかもしれません。
そういう意味で、画素数が増えても画質が良くなるということはあり得ます。
また、撮像素子だけでなく、レンズ構成にも着目してください。いいレンズを使っている方が絵も良くなります。


> COMSとCCDではだいぶ違いますか??

COMS は未だ発展途上の技術であり、CCD の方が高品質な画質のカメラを作ることが出来ます。
しかしながら、品質を落とせば安価に作れることもあり、Sony では、廉価な機種に採用されています。
つまり、一般には高画質向きの CCD であるとはいえ、Sony の CCD 機の画質はダメダメだということです。

なお、
「COMSの方が暗い場所に強い」という合言葉が広がったのは、
「COMS は暗所に弱い」という従来の一般的な常識を払拭するためのイメージ戦略です。
ちなみに、
天体観測用の受光素子も CCD の一種です。
金さえ出せば、こんなカメラも手に入ります。
http://www.emccd.net/
感度は被写体照度でコンデジの数十万倍以上。
暗所特性において、COMS が CCD に追いつくには、まだまだ道のりがあります。

書込番号:12714680

Goodアンサーナイスクチコミ!4


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/02/27 16:54(1年以上前)

>やっぱり画素数の高いWX7の方が綺麗ですよね?

高画素=高画質ではありません。
A3サイズ以上にプリントしたり、等倍で観賞するような画質マニアの方じゃない限り、5〜600万画素もあれば十分ですよ。

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1264417505120.html

http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?DI000293

書込番号:12715599

ナイスクチコミ!1


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/02/27 19:08(1年以上前)

> 等倍で観賞するような画質マニアの方じゃない限り、

私は等倍(出力2M=1920x1080)で観賞する人(マニア?)ですが、600万画素(DSC-T9)で満足です。
大きすぎる画素数はイラナイ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000126229/SortID=12116309/#12248569

書込番号:12716226

ナイスクチコミ!2


スレ主 ararax2さん
クチコミ投稿数:4件 サイバーショット DSC-WX7のオーナーサイバーショット DSC-WX7の満足度5

2011/03/02 11:26(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。

画素数が高ければ高いほど良いと言うわけでは、ないんですね!!

昨日、家電量販店で一番お値打ちです。と勧められました。

WX10の販売でどれぐらい値段が下がるか楽しみに
待つことにします。

書込番号:12728740

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX7
SONY

サイバーショット DSC-WX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-WX7をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング