『上手く撮れない!!』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX7とサイバーショット DSC-WX50を比較する

サイバーショット DSC-WX50
サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50

サイバーショット DSC-WX50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション

サイバーショット DSC-WX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

『上手く撮れない!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX7を新規書き込みサイバーショット DSC-WX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 上手く撮れない!!

2011/04/18 08:01(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

クチコミ投稿数:18件

質問お願いします。

よくディズニーランドに行くんですが、夜のイルミネーションやパレードや夜の人物撮りが手振れを起こして上手く撮れません。
今使ってるコンデジはCanonの510ISです。
要望としては三脚を使わずに夜のパレード、人物撮りが手振れを起こさない、高速シャッターが出来るコンデジが欲しいんですがオススメのコンデジを教えてください。
初心者ですがよろしく御願いします。



書込番号:12909122

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/04/18 08:08(1年以上前)

オートでキレイに撮りたいのなら裏面照射CMOS搭載のこの機種でいいと思います
手持ち夜景は連写合成してくれるので簡単にきれいに撮れます

書込番号:12909134

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2011/04/18 09:06(1年以上前)

返信ありがとうございます。早速休みの日に電気屋さんに行って試したいと思います(^.^)(-.-)(__)

書込番号:12909238

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/04/18 09:11(1年以上前)

のんびり書いていたら、解決済みになってしまいましたが…。

既にFrank.Flankerさんが言われていますが、私もこの機種で良いと思います。
あるいは、レンズが少し明るく(広角側だけでなく、望遠側でも明るい)、ズーム範囲も広い、DSC-WX10(価格も高くなりますが…)も良いでしょう。

裏面照射型CMOSセンサー機は、夜景など光量が少ない時の映りは非常にきれいです。
(初期の頃は、反対に晴天屋外など、明るいところの写真には違和感を感じましたが、今は良くなりました。)

ただ、幾ら暗いところに強いと言っても、暗いところでは手ブレを起こしやすいです。
しっかり構え、静かにシャッタボタンを押しましょう。

シャッタ速度を早くするには、
1.明るいレンズを使う。(コンデジでは、明るいレンズが付いた機種を選ぶ。)
2.ISO感度を上げて撮る。(ISO感度を上げると、ノイズも多くなります。)
以上、2つの方法があります。

コンデジでは、2の方法は限度が低く、設定可能な上限での使用は望ましくありません。
1.の明るいレンズが付いた機種は、価格も高価になります。
又、カタログなどでの表示は広角端の明るさで、望遠側にズームすると、F値も大きく(暗く)なります。
望遠側では、手ブレもより目立ちますから、この点にも注意が必要です。

価格.comの検索機能で、( http://kakaku.com/specsearch/0050/
1.レンズのF値はF2.4以下
2.発売時期は過去6ヶ月以内
3.価格は3万円以下
で検索すると、
キヤノンのIXY 31S 、ソニーのDSC-WX10 、ニコンのCOOLPIX P300 が出てきました。
WX7を加えた4機種の比較は下記です。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000217414.K0000217417.K0000226510.K0000227476

書込番号:12909253

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:18件

2011/04/18 09:18(1年以上前)

影美庵さん返信ありがとうございます。
とても解りやすくためになりました。
教えてもらった機種も視野に入れて検討したいと思います。
グッドアンサーにしたいんですが今日初めて使用したのでやり方が…すいません!!

書込番号:12909269

ナイスクチコミ!1


ねりぃさん
クチコミ投稿数:337件Goodアンサー獲得:11件 PHOTO-HITOのマイページです 

2011/04/18 09:47(1年以上前)

ディズニーランドの夜のパレードは、しばらく休止ではなかったでした?

手ブレ・夜景に強いカメラといっても、思うよりかなり低いところに限界があります。
影美庵さんの言われるように、きちんとした撮影方法で撮らないと、失敗が増えるでしょう。
パレード再開まで時間があるかと思うので、何度か他で夜景を撮影してこつを掴むと、本番で後悔しなくてすむと思いますよ。

以前私もいい感じの夕暮れに遭遇し初心者ながら写真撮って後で確認したら、ISO感度が高くなっていてひどくノイズの多い汚い写真になってしまったことがあります。
回避できる失敗は本番の前に確認しておくのがいいですよ^^。

書込番号:12909342

ナイスクチコミ!3


tdjさん
クチコミ投稿数:42件 サイバーショット DSC-WX7の満足度5

2011/04/18 11:55(1年以上前)

当機種

手持ちでかなりいけますよ!

書込番号:12909605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2011/04/18 14:16(1年以上前)

ねりぃさんの言うとりパレードは中止です。
中止になる前も何回もチャレンジしたのですがダメでそろそろ買い替えようかと思いました。

カメラの性能だけじゃなく自分も撮り方の練習をしないといけないことが分かりました。
皆さま親切にありがとうございますm(__)m

書込番号:12909945

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/04/18 18:50(1年以上前)

この用途ならば、望遠側でもレンズが明るいオリンパスXZー1かと
思います。

書込番号:12910702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2011/04/18 18:57(1年以上前)

今から仕事さん返信ありがとうございます。

その機種だと少しお値段が張りますね(汗)ワガママなんですが3万以下のものを探しています。

書込番号:12910726

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX7
SONY

サイバーショット DSC-WX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-WX7をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング