『使わなくても電池がすぐになくなるって本当?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX7とサイバーショット DSC-WX50を比較する

サイバーショット DSC-WX50
サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50

サイバーショット DSC-WX50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション

サイバーショット DSC-WX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

『使わなくても電池がすぐになくなるって本当?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX7を新規書き込みサイバーショット DSC-WX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

気楽なスナップ用のカメラを探しています。思いついたときに室内外でパット撮影したいです。

このカメラも候補の一台ですが、これは完全充電してても電池が2-3週間で無くなるというのは本当ですか? (今持ってる IXY は使わないなら、数ヶ月は持ちます)
[13021458]を見て心配になりました。 
撮ろう!と思ったとき電池切れではとても困りますので、教えてください。

書込番号:13070394

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2011/05/30 13:12(1年以上前)

こちらに、Q&A で、書いてあるのですが、参考になれば幸いです。
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?034878
カメラに詳しい方や、オーナーからのレスがくるといいのですが・・・

書込番号:13070682

ナイスクチコミ!0


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/05/30 13:24(1年以上前)

全く新品の場合、デジカメ本体がスイッチOFFでも、日付などの情報を保持するための内部電池(大容量コンデンサのこともある)を充電するために、ある程度の容量が使われます。

また、新品電池の場合、完全充電しても、その電池の能力全部(100%)は発揮されません。
電池残量警告マークが出るとか、自動停止するまで使い、その後再充電することを数回繰り返せば、100%能力を発揮する様になります。(エイジング)

純正電池では、出荷前にエイジングはされているハズですが、少しでもコストを抑えるため、エイジングの手間さえ省かれているのかも知れません。

この機種には無いようですが、GPS機能を備えた機種では、カメラの電源を切った状態でも、数秒〜数分おきに位置情報を得る様な設定が可能な機種もあると聞きます。
このような機種では、カメラの電源を切った状態でも電池は消耗します。

GPS機能を含め、全てをOFFにしておけば、エイジングが終わっているなら、フル充電から、2〜3週間で無くなることは無いと思います。

書込番号:13070720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8104件Goodアンサー獲得:171件 Sans toi m'amie 

2011/05/30 13:25(1年以上前)

2〜3週間ということは無いですが、放置しておけば確実に空っぽになってる印象はありますね〜。
特定の機種を除いてデジタルカメラなら少なからずそういう傾向があるかも?

書込番号:13070724

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/30 13:32(1年以上前)

私の持ってる前モデルのWX5も電池の持ちの悪いのは知っていましたが、ほとんど使わなくても電池残量が無くなってるのにはビックリしました
ま、互換電池もってるので問題はありませんが...

WX7はWX5から電池が変更されたようですが、相変わらず持ちは悪いようですね
この機種買うなら互換電池を買われるか、出かける前に確認または充電が必要でしょう

書込番号:13070754

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:21件

2011/05/30 16:25(1年以上前)

>電池の持ちの悪いのは知っていましたが、ほとんど使わなくても電池残量が無くなってるのにはビックリ
==>
そうなんですか、残念ですね。

最初に書きましたように、いつも傍に置いてパット使いたいので、
”いざという時に電池がない->電池を入替えればOK”
というのは困るのです。

IXYも大きさから電池は弱いほうだと思いますが、使わない場合はそれなりに持つのです。

書込番号:13071159

ナイスクチコミ!3


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2011/06/01 16:57(1年以上前)

この手のコンデジは女性の方に十分配慮された設計にして

ほしいですね。メカに詳しい人ならいざしらず。普通、

最初から予備のバッテリーなんか買う女性はあまりいない

と思います。一日、2,3枚撮って2,3週間程度は持って

くれないと話しになりませんね。レポがないのでなんとも

いえませんが。。

書込番号:13079113

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:360件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/02 19:23(1年以上前)


WX7ユーザーです。

気になったので、久しぶり(たぶん2週間ぶり)に電源を入れてみました。
前回起動時は満充電後で3分ほど動画を撮影していたと思います。(静止画撮影は無し)

で、バッテリー残量は目盛り的には満タンのままです。(暫く点けっぱなしで確認しました)
バッテリーの個体差が大きいのでしょうかね、私の使用感では使っていないのにそんなに減っている感じはしませんがねぇ?

ただ、旅に出ている間は動画メインで使っているせいもあるのですが、バッテリーの"保ち(駆動時間)"は悪いです。
こちらの「クチコミ」でその辺は確認していたので、予備バッテリーは本体と同時購入していましたが、バッテリー2個満充電で一日保つかどうかですね。(^_^;)


書込番号:13083319

ナイスクチコミ!1


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2011/06/14 20:57(1年以上前)

最近ウォークマンを購入したのですがウォークマンも似たような症状があります。

2日つかわないのにバッテリーがカラ。

ソニーはこの手のトラブルが多いのですかね。

書込番号:13132390

ナイスクチコミ!3


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2011/07/21 15:39(1年以上前)

満充電後3週間経過しました。間に動画を2分ほど、10枚ほど静止画撮影。レビューを見る為

10分ほど電源ON。現在は電池アイコンは満タンですね。使わなければそれなりに持つのかも

しれませんね。

書込番号:13279299

ナイスクチコミ!0


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2011/07/29 13:35(1年以上前)

満充電後、4週間経ちましたがまだマンタンのままです。どうやら使わなければ問題ないようです。
実際使わなくても消耗してしまう方がいるわけですから運が悪ければそういう固体に当たると

言うことなんでしょうか?目に見える不良と違いこの手の不具合が起きた場合、実証するのが

難しいので大変ですね。

書込番号:13309445

ナイスクチコミ!0


Hulotさん
クチコミ投稿数:2件

2011/08/20 17:09(1年以上前)

私が発売当初に購入した個体では、満充電から1週間でほぼ空になります。

先週から2回目の点検に出していますが、ソニーサービスは「バッテリーをセットした状態で残量が減るのはあたりまえ。使わないときはバッテリーを外すように。」というふざけた回答がありました。

現在、同機種の他の個体と比較しこの機種の仕様なのか確認して貰っていますが、なんともがっかりさせられた商品です。

使用後に逐一バッテリーを外す必要のあるデジカメはとても常用できないので、仕方なく他機種の購入を検討しています。

書込番号:13397008

ナイスクチコミ!1


あ印さん
クチコミ投稿数:459件Goodアンサー獲得:33件

2011/08/22 11:22(1年以上前)

余談ですが私の購入したキタムラ○○○店で購入前に「もし使わないのに1週間で電池がカラになったら不良ですか?交換してくれますか?」と質問した事があります。

その時の店員さんの答えは「1週間使わない状態で完全にカラになる事は考えにくいのでその時は交換に応じます。ただ使わなくても多少は消耗しますので1メモリ程度なら仕様ではないでしょうか。」とのこと

販売店によっては多少の融通はきくのではないでしょうか。時間が経過してしまうと難しいでしょうね。

書込番号:13404451

ナイスクチコミ!0


Hulotさん
クチコミ投稿数:2件

2011/09/03 15:42(1年以上前)

2週間たち、ソニーサービスより連絡がありました。
「再度点検しましたが問題なし。同機種との比較でも差異が認められなかった。」との事でした。

この機種は、バッテリーのお漏らしが仕様のようで、使う前日に充電しないとダメですね。

当面ソニーのデジタルカメラは購入検討から外します。

書込番号:13453711

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX7
SONY

サイバーショット DSC-WX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-WX7をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング