『片ボケレンズにあたったら修理してもらえるの?』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX7 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX7とサイバーショット DSC-WX50を比較する

サイバーショット DSC-WX50
サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50サイバーショット DSC-WX50

サイバーショット DSC-WX50

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月 3日

画素数:1680万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション

サイバーショット DSC-WX7SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-WX7の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX7の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX7のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX7の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX7のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX7のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX7の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX7のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX7のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

『片ボケレンズにあたったら修理してもらえるの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX7」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX7を新規書き込みサイバーショット DSC-WX7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX7

クチコミ投稿数:123件

随分安くなったので検討してるのですが、レビュー見ると 片側のボケがヒドイ人が結構いるようです。 あたりはずれがあるとのことで、外れを引いたらイヤだなぁと思います。

そういう個体にあったった場合は、どうしたらよいのでしょうか? 

初期不良交換? 
それとも新品で購入して、すぐにメーカ修理になるのですか? 

ソニーのカメラは初めてなので教えてください。

書込番号:14663360

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/10 11:09(1年以上前)

一般的に考えて程度問題でしょう。

極端なものなら交換になると思いますが、調整で済む程度なら修理扱い。
下手すると“仕様”で片付けられるかも知れませんね。

10万円もする商品なら話は別ですけど。

気になるのでしたら購入は避けたほうが良いかも?どうしても粗探ししちゃいますから。

書込番号:14663594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/06/10 14:12(1年以上前)

使い捨てデジタルカメラの分類でしようか?

SSに持っていくと修理扱い、買った店なら交換も有り得ますが、新品なのにどちらも手間掛かりますね。

書込番号:14664167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2012/06/11 00:48(1年以上前)

>下手すると“仕様”で片付けられるかも知れませんね。
==>
レビュー欄に片ボケの写真を挙げてるユーザが結構いるようですが、あの程度でも”仕様”になるのでしょうか? 

書込番号:14666728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/11 01:13(1年以上前)

どうでしょうね?レビューでは、それをクレームにしたのかが判断できませんし…

個人的には高画質を求めるなら他の機種を選択します。
この機種を使い捨てのようなものとは思いませんが、低価格でありながら画質と使い勝手のよさは他に無い価値はあると思います。

その辺りの価値観が、Blue Nile Pearlさんの感性と合致すれば問題ないと思いますが、仕様で片付けられるかは程度によりますし、Blue Nile Pearlさんが、それをどこまで許容できるかがポイントじゃないでしょうか。。。

書込番号:14666797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2012/06/11 09:42(1年以上前)

買ってすぐ修理はイヤだなと思って質問したのですが、
メーカに仕様と片づけられる可能性があるとしたら我慢して使うしかない...目も当てられませんね...

そういうユーザは腹が立たないのでしょうか? 何か不思議に感じます。

書込番号:14667498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2012/06/11 19:35(1年以上前)

「粗製濫造」低価格だからこんな物ですよで作っていた時代ならともかく、日本のメーカーが出すカメラに片ボケなんて有っては成らないと思います。

書込番号:14669029

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2012/06/11 19:54(1年以上前)

>日本のメーカーが出すカメラに片ボケなんて有っては成らない
==>
そうなんですけど、以前、一度だけ CANONのIXY 700で不具合の固体に出くわしたことがあります。 オンライン購入でしたので、CANONサポートに相談したら快く初期不良の対応をしてくれ良品交換になりました。

レビューに片ボケ報告は沢山あるけど、その後どうなったのかが良く分からないので質問したのですが、結局良く分かりませんね.

書込番号:14669091

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:45件

2012/06/11 19:54(1年以上前)

まぁ確かに低価格だから辛抱しなさいってのはマズイですけど。

でも7年ほど前に、安かったので1万円のカメラ買ったことあったのですが、
トイカメラと変わらない性能だったですよ。使い物になりませんでした。お金を捨てたも同然。

それを考えると今のカメラは比べ物にならないほど進化し、性能もよくなりました。
ですから現時点での製造技術として問題になるとは思えません。
その技術水準から判断する“程度”があって然るべきものだと思います。

書込番号:14669092

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件

2012/06/11 20:05(1年以上前)

その後が良く分からないと書きましたが、再度レビューをじっくりよむと417675で事後報告が書いてありましたね。
あのヒドイ画像の流れで、ソニーでは、許される規格内と言われてしまうのですね! 

外れを引かなかったラッキーな方もいるのでしょうけど... 自分には到底許せる範囲ではないので、これ購入する気が完全になくなりました。

でも、これモデル末期で今は破格に安いですけど、本来ソニーの売れ筋 中堅機種のはずですよね。3万円弱の頃購入されて規定の範囲の片ボケだったったユーザは気の毒だなぁと思いました。

書込番号:14669132

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX7」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX7
SONY

サイバーショット DSC-WX7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-WX7をお気に入り製品に追加する <368

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング