『ビデオカメラとデジカメ』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX10とサイバーショット DSC-WX100を比較する

サイバーショット DSC-WX100
サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100

サイバーショット DSC-WX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX10のオークション

サイバーショット DSC-WX10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2011年 3月 4日

  • サイバーショット DSC-WX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX10

『ビデオカメラとデジカメ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX10を新規書き込みサイバーショット DSC-WX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラとデジカメ

2011/02/25 07:20(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX10

スレ主 bremerさん
クチコミ投稿数:3件

妹がWX7を買ってこれでも十分きれいな動画が撮れると聞きました。
結婚式に合わせてビデオカメラ(VictorのHM890)を購入しようと思ったのですが、ビデオカメラの静止画は画質が若干劣るそうで、それなら総合的に見てデジカメ(WX10)の方がいいのかとかなり悩んでます。
どなたか簡単に双方のメリットデメリットを教えていただけませんでしょうか?


書込番号:12704023

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2011/02/25 07:41(1年以上前)

ビデオカメラのメリット。

・連続30分以上の撮影が可能(大容量バッテリーなら数時間でも)
・ズームスピードのコントロールが可能
・機種によっては外部マイクが使えるので、コンデジよりましな音質で撮れるかも
・その気になればMFも可能

書込番号:12704062

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2011/02/25 08:58(1年以上前)

WX10でよいと思います。AFが早くコンパクトで安いことまたソニー製の場合同社のビデオカメラと機能はほとんど同じです。またオートにしておくとカメラが判断し最適な設定での撮影が可能です。今年の製品は暗い所での動画(静止画は以前から)も優れているようです。キャンドル・サービスのときなど活躍するのではないでしょうか。バッテリーは予備が必要なようです。

書込番号:12704218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2011/02/25 13:19(1年以上前)

WX10やHX7V/5Vのアクティブモードには 回転方向補正がついていません。ビデオカメラの主流機種には勿論ついていますが、サイバーショットではHX9V/100Vのみですね。

私はHX5VとCX500Vを使っていますが、HX5Vを晴天下屋外で撮るとシャッタースピードが上がりすぎて残像が残るような動画になることがあります。シャッタースピードの概念がビデオカメラとデジカメでは違うせいなのか、構造上の違いなのかはわかりませんが…

動画の暗所画質は どんなに頑張ってもビデオカメラには敵わないと思います。レンズの明るさ/大きさが違うので

あとはバッテリーの持ちですね。AVCHDコンデジの中ではWX10がいいでしょけど、結婚式だと予備が2つは必要かも^^;
あとコンデジではカード記録になりますから必要な容量のSDHCが別途必要です。

結婚式にどちらが?となると やはりビデオカメラをオススメします。ただ日常記録にはボディサイズ、手軽さ、画質を考えて私はHX9Vがオススメですね。

書込番号:12704943

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/02/25 14:33(1年以上前)

動画性能がいいのはソニーの中でもHX9Vでしょう。本当にソニーの動画は優れているんですが、HX9Vはシーン認識してくれるシーンが多いです。あとコンデジにするか、ビデオカメラにするかは使う頻度で決めてもいいと思います。

書込番号:12705151

ナイスクチコミ!3


スレ主 bremerさん
クチコミ投稿数:3件

2011/02/26 06:59(1年以上前)

皆さん色々情報有難うございました。
結婚式は長時間使うので、先々のことを考えてやはりビデオカメラにしようと思います。

書込番号:12708253

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶にバッテリーの稼働時間表示 5 2018/03/13 8:46:18
Gレンズの色味。 2 2012/04/24 18:26:31
動画撮影のレスポンス 2 2012/04/24 17:18:33
三脚立てて記念撮影する時の設定について 4 2012/04/10 15:12:17
E62エラー 20 2012/04/18 23:53:37
MOV MP4 の違い 7 2012/03/27 0:01:33
F値 F2 と F2.4の差は? 13 2012/03/26 23:41:01
特価? 2 2012/03/12 22:45:30
激安かな?? 0 2012/03/04 18:10:22
後継機発表されず 0 2012/02/28 13:54:58

「SONY > サイバーショット DSC-WX10」のクチコミを見る(全 1301件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX10
SONY

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 4日

サイバーショット DSC-WX10をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング