『E62エラー』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX10とサイバーショット DSC-WX100を比較する

サイバーショット DSC-WX100
サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100

サイバーショット DSC-WX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX10のオークション

サイバーショット DSC-WX10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2011年 3月 4日

  • サイバーショット DSC-WX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX10

『E62エラー』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX10を新規書き込みサイバーショット DSC-WX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

E62エラー

2012/03/29 10:09(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX10

スレ主 ppshovelさん
クチコミ投稿数:54件

昨年3月に購入して一年を経過した途端にE62エラーが出るようになりました。
出ましたソニータイマーw。
先日ハンディカムCX560VもE61エラーで修理から戻ったばかりです。(これは保証期間内セーフ)
これはレンズ関係(アクティブ手ぶれ?)のエラーかと思いますが、まるで呪われたかのように連発しました。
多分修理するより買い替えの方が安いと思われますが
Gバッテリーを載せたこの機械は非常に気に入っているので
後継機が無い今、買い増しをしようと思いますが、どうにもE62エラー恐怖症です。
皆さんはエラー大丈夫でしょうか?

書込番号:14362698

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/03/29 10:40(1年以上前)

こんにちは
1年を過ぎて本当に間もないようですので、ソニーにCX560Vの件も含めて相談してみてはいかがですか?

書込番号:14362798

ナイスクチコミ!1


スレ主 ppshovelさん
クチコミ投稿数:54件

2012/03/29 11:10(1年以上前)

さんがくさんこんにちは。
WX10は保証期間から二週間過ぎてますのでソニーに相談したところでどうしようもないでしょう。

書込番号:14362876

ナイスクチコミ!1


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/29 14:17(1年以上前)

ppshovelさん、

 ソニーではないのですが、以前、パナソニックのテレビを購入して、1年の保証期間が過ぎてからチューナ部が駄目になり、放送を見ることが出来なくなりました。(DVDレコーダ経由では見ることができました。)ネットで見ると、この症状に関する書き込みが幾つかあり、メーカに修理依頼の折に、ネットの書き込みのことも申し添えました。結局、修理に来てくれて、修理費用は請求されませんでした。

 保証に関しては契約ですし、その契約上明記された1年が過ぎているので、保証に関する契約上は無償修理ではない…ppshovelさんのおっしゃる通りですが、契約だけではなくて、メーカーとユーザの信頼関係もあると思います。ただ諦めるのではなくて、ユーザーとしての誠意も大切ではないかと…

書込番号:14363500

ナイスクチコミ!0


スレ主 ppshovelさん
クチコミ投稿数:54件

2012/03/29 15:18(1年以上前)

脇浜さんこんにちは。
なるほど、メーカーさんが事情を呑んでくれる場合もあるのですね。
自分の場合、CX560もWX10も窓口がヨドバシですので
一度相談してみようかと思います。

しかし衝撃も与えてないのにE62エラー連発は弱ったもんです。
いい機械だけに残念でならんのです。

書込番号:14363672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/03/30 01:09(1年以上前)

ヨドバシで相談して解決できるといいですね。ただ、念のため、電話確認はした方が良いと思います。前回短く書かせていただいたのですが、伝わらない点が多かったのと、ちょっと心配な点があるので、追記させていただきます。

ヨドバシカメラを含む販売店の多くが、メーカー保証後も有償で長期保証に入ることが出来ます。メーカーから改善対策等で、無償修理が受けられるカメラは別ですが、保証後も販売店経由で無償修理が可能だとすれば、わざわざ有償で長期保証に入っている方と差がなくなってしまいます。今回のカメラがメーカーの対策に該当すればいいですが、長期保証加入者との区別もしないと店の信頼にも関わりますので、メーカー保証が切れた時点で、販売店からの修理は有償になる可能性が高いです。日付までこだわらない販売店は、そういう兼ね合いもあり、ややこしくなるのを避けるため、そもそも年月日の記入ではなくて、年月までで書くのを止めているか次の月まで保証書の記入をずらしてくれるはずです。(私の経験上ですが…)
http://www.yodobashi.com/ec/support/afterservice/guarantee/index.html

また、メーカーの方の話では、「販売時の売買契約的には、販売店とユーザーということになり、初期不良等の交換や返品対応は基本的に売買契約があった販売店になるのですが、自然故障などに対しての修理等の保証は基本的にメーカーが行うものです。」ということらしいです。

販売店経由で駄目な場合は、メーカーに聞くのも良いと思いました。また、販売店が特別待遇をしてくれたとしても、それをここに書いてしまうと、販売店としては困ることになると思います。

とにかくまずは無事直るといいですね。

書込番号:14366293

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22094件Goodアンサー獲得:3034件

2012/03/30 01:50(1年以上前)

E62エラーって6年前の機種から出てるけど、
そろそろ無くなって欲しいなぁと思う今日この頃。

書込番号:14366425

ナイスクチコミ!1


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/30 08:56(1年以上前)

ppshovelさん、

 既に さんがくさんが書かれておられますが、「メーカーとユーザの関係」と「販売店とユーザーの関係」は違います。現時点で何らかの対策対象に該当するのかどうか私にはわかりかねますので、販売店に問い合わせるのか、それともメーカに問い合わせるのかも含めて、その辺りは十分留意された上で…

書込番号:14366976

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ppshovelさん
クチコミ投稿数:54件

2012/03/30 15:02(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
一度問合せしてみます。

書込番号:14368133

ナイスクチコミ!0


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/30 19:54(1年以上前)

ppshovelさん、

 問い合わせる時に「出ましたソニータイマーw。」という言葉は、口にしない方がいいと思います。

 それと…

> メーカーさんが事情を呑んでくれる場合もあるのですね。

 どうも勘違いされておられるようですが、。メーカーから改善対策等の該当商品ならば保証期間を過ぎても対応するということで、ユーザーの事情を呑む…という話ではありません。もし、そのようなことがあれば、販売店とユーザーの間の長期保証を無視するような行為でそれは販売店やメーカーの姿勢が問われる行為です。この辺りを勘違いされた気持ちで問い合わせされることは、如何なものかと…とちょっと心配です。

書込番号:14369169

ナイスクチコミ!0


スレ主 ppshovelさん
クチコミ投稿数:54件

2012/03/31 15:40(1年以上前)

脇浜さん

ご忠告どうもです。
一応私も製造・販売・客商売ですのでそのあたりは十分心得ておりますので。

書込番号:14373344

ナイスクチコミ!0


スレ主 ppshovelさん
クチコミ投稿数:54件

2012/03/31 15:49(1年以上前)

皆さんご意見ありがとうございます。
ぶっちゃけ修理については何とかするつもりです。
ゴネるつもりもありません。
費用的に新品を買った方が良ければそうするつもりです。
ただ、手持ちの機械で連発したので残念なだけです。

ここに書いたのは、


この機種は気に入っているので、修理もしくは買い替えをしたいですが、
お使いになられている皆さんのは、E62エラーは大丈夫ですか?出やすいですか?と、質問したのですがね。

書込番号:14373386

ナイスクチコミ!0


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/31 17:26(1年以上前)

ppshovelさん、

 質問の意図は、E62エラーの頻発だったんですね。失礼しました。

 「出ましたソニータイマーw。」とか「まるで呪われたかのように連発しました。」とのフレーズを書いておられたので、スレの流れが、質問の意図と違ってしまったのかもしれませんね。

 私は…幸いなことにE62エラーとは無縁で、毎日カバンの中にいれて、目にする光景をスナップ写真として手軽に撮影しています。

 ソニータイマー…時々目にする言葉で、なんとなくニュアンスがわかるのですが、ネットで調べるとウィキペディアにも「ソニータイマー」という項目があって、そういう経緯がある都市伝説なんだと…

書込番号:14373757

ナイスクチコミ!0


スレ主 ppshovelさん
クチコミ投稿数:54件

2012/03/31 18:23(1年以上前)

脇浜さんどうもです。

ソニータイマーなどとちょっと乱暴な書き方をしてしまいましたが
これでもカムコーダはハンディカムからAX2000、NXCAMまで複数台使っており
結構ソニー製品に信頼をおいていましたのでついつい悪態が出てしまい失礼しました。

少しネットで調べてみましたらこのE62、E61エラーというのは
以前から結構出ているようですね。

もちろん落としたことなど無く、優秀な手振れ補正機能だけにちょいと残念です。
大きさ、画角、明るさ、Gバッテリー搭載、など条件がピッタリなWX10なので
後継機種が無いのが惜しいですね。

書込番号:14373996

ナイスクチコミ!0


脇浜さん
クチコミ投稿数:664件Goodアンサー獲得:20件

2012/03/31 19:08(1年以上前)

ppshovelさん、


> これでもカムコーダはハンディカムからAX2000、NXCAMまで複数台使っており

 もちろん民生機とはサービスの窓口も内容も異なりますが、ハンディカムやNXCAMもお使いなのに「ソニータイマー」という言葉を使うとは…私の感覚からすれば、かなり意外でした。

 WX10はヨドバシで個人的に購入された、ということだと思いますが…

書込番号:14374181

ナイスクチコミ!0


スレ主 ppshovelさん
クチコミ投稿数:54件

2012/04/01 22:00(1年以上前)

脇浜さん

何がおっしゃいたいのかよくわかりませんね。
ソニーの関係者の方ですか?
喧嘩したいんですかね?

書込番号:14379817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/04/02 00:51(1年以上前)

こんばんは
追加ですが、私もサイバーショットで手振れ補正のエラーは経験しています。サイバーショットだけでなく、α100でも修理経験があります。α100の修理表には\31.038という高額の修理料金の記載がありましたが、保険で直していますので負担金はありませんでした。

αの手振れ補正故障の場合は、確かエラー表示が出なくて、本体がブルブル震えて止まらない現象が起こった記憶があります。

同じ故障修理の場合でも、こういった「修理拠点で現象が確認できる場合」と、「目視で確認できる不具合」以外は、不具合を抱えていても修理拠点で再現できるとは限らず、「現象再現できず。故障箇所等がわからないので一旦返却します。一旦様子を見てください。」という内容でそのまま帰ってきて、また私の手元で不具合を起こすのを繰り返し、困ったことがあります。

故障すること自体が我々ユーザーにとって困り事ではありますが、最悪でもその時にエラーの表示が出るということは、カメラに起きた不具合の原因が特定できることが多いでしょうし、今後も考えてきちんと直すには大切な事なのかもしれませんね。

ppshovelさんのカメラはエラー表示E62が出ていますので、たとえそれが一時的に消えても、おそらくカメラ内部にはエラーのログか残っていますので、故障の診断ができる可能性が高いと思います。

はやく解決できるといいですね。

書込番号:14380685

ナイスクチコミ!2


スレ主 ppshovelさん
クチコミ投稿数:54件

2012/04/02 12:22(1年以上前)

さんがくさんありがとうございます。
現在はエラーが出たり出なかったりの状態です。
CX560Vはエラーが出っ放しでしたので修理受付時に確認してもらえましたが
出ない場合にカメラ内にログが残っているとなれば助かります。
未だ修理に出すか買い替えるか検討中でございます。

書込番号:14381978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1973件Goodアンサー獲得:190件

2012/04/02 23:29(1年以上前)

こんばんは
明日にでも、メーカーに現在「エラーが出たり出なかったりの状態が続いているので修理に出すのをためらっているが、修理期間が過ぎて間もない(悩んでいるうちにどんどん日にちが経過してしまったこと)」ことと、「ハンディカムの件」も含めて相談されることをおすすめします。

結局はメーカーが判断することなので、悩んでいるよりとりあえずの実行が大切だと思います。
最悪でも、無理なら無理で結論が出ると思います。その際は、メーカー保証を過ぎてすぐなのと、ハンディカムを修理して間もないことなどを含めて、あまり高い値段だと直したくないことを告げて、修理料金なども相談してみても良いかもしれませんね。

良い返事がもらえるといいですね。(日にちが経過しない方がより良い結果が出せると思います。)

書込番号:14384563

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/06 05:50(1年以上前)

その後どうなったのでしょうか?実は気になってます

書込番号:14398572

ナイスクチコミ!3


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22094件Goodアンサー獲得:3034件

2012/04/18 23:53(1年以上前)

私も気になってます(*^_^*)

書込番号:14455039

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶にバッテリーの稼働時間表示 5 2018/03/13 8:46:18
Gレンズの色味。 2 2012/04/24 18:26:31
動画撮影のレスポンス 2 2012/04/24 17:18:33
三脚立てて記念撮影する時の設定について 4 2012/04/10 15:12:17
E62エラー 20 2012/04/18 23:53:37
MOV MP4 の違い 7 2012/03/27 0:01:33
F値 F2 と F2.4の差は? 13 2012/03/26 23:41:01
特価? 2 2012/03/12 22:45:30
激安かな?? 0 2012/03/04 18:10:22
後継機発表されず 0 2012/02/28 13:54:58

「SONY > サイバーショット DSC-WX10」のクチコミを見る(全 1301件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX10
SONY

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 4日

サイバーショット DSC-WX10をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング