『三脚立てて記念撮影する時の設定について』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX10 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX10とサイバーショット DSC-WX100を比較する

サイバーショット DSC-WX100
サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100サイバーショット DSC-WX100

サイバーショット DSC-WX100

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月16日

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:10倍 撮影枚数:240枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX10のオークション

サイバーショット DSC-WX10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2011年 3月 4日

  • サイバーショット DSC-WX10の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX10の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX10のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX10の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX10のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX10のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX10の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX10のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX10のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX10

『三脚立てて記念撮影する時の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX10」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX10を新規書き込みサイバーショット DSC-WX10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

三脚立てて記念撮影する時の設定について

2012/04/08 08:10(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX10

クチコミ投稿数:28件

暗めの室内で撮影する時や逆光ぎみの時、おまかせオートやおまかせプレミアムオートではどうしても顔が暗くなってしまいます。
プログラムオートで強制的にフラッシュをたくしかないのでしょうか?
ちなみに昨日は同じ場所でスマートフォンで撮影を頼まれたのですが、液晶画面で見るかぎりでは簡単に綺麗に撮れてしまいました。
嫁にも文句を言われ、悔しいのでどなたかいい方法を教えて下さい。
お願いします。

書込番号:14407867

ナイスクチコミ!1


返信する
Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/08 08:14(1年以上前)

おはようございます。

暗めの室内で撮影する時や逆光ぎみでの撮影ではフラッシュの強制発光が無難でしょうね。

書込番号:14407874

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2012/04/08 09:20(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
しかしなぜスマートフォンのほうが明るく綺麗に撮れるのでしょうか?

書込番号:14408093

ナイスクチコミ!2


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2012/04/08 09:36(1年以上前)


>しかしなぜスマートフォンのほうが明るく綺麗に撮れるのでしょうか?

スマホのカメラがどういう測光をしてるかわかりませんが
もしかしたらスポット測光してるのかもしれませんね。

書込番号:14408170

ナイスクチコミ!0


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2012/04/10 15:12(1年以上前)

まずスレ主様のお気持ちお察し致し申し上げます。
まずプレミアムおまかせオートでもおまかせオートでも(強制ではないですが)フラッシュは使えます。またフラッシュが使用可能な場所かどうかは分かりませんが使用可能ならプログラムオートでフラッシュのスローシンクロモードで撮影すれば被写体も背景もキレイに撮影できますよ。
WX10はコンデジの機種の中ではレンズは明るい部類に入りますし、また裏面照射型CMOSセンサーはCCDに比べて高感度撮影には強みを発揮するコンデジであることは間違いありません。
ちなみに撮影時にズームは多用されていませんか?!ズームすればF値が増えて暗くなりますよ。
あとスマホももちろんですがこのWX10も1回のシャッターで複数枚撮影し、良い部分と認識した部分同士を合成します。奥様がお使いのどのスマホか分かりませんしスマホも進化していて撮り逃しを防ぐために特に人物撮影には特化した設定を組んでいます。
ちなみにですがシャッターを押した瞬間に撮れたと思って直ぐに動かれていませんか?!このWX10はマシな方ですがカメラはシャッターを押した後(とくにプレミアムおまかせオート撮影時)にキチンと固定したままシャッターを押し続け連射する必要がありますが、その手法で撮影しておられますか?!
コンデジは"おまかせ"だからと言って万能ではないので場面に合わせて設定を変えられればスマホより確実にキレイに撮影も可能です。(WX10に限らず他社製品でもシーンセレクションがオートになっている機種は総じてメーカーの主張ほど万能ではありませんので個人的には有難くないですね。例えばWX10よりWX5の方がキレイに撮れる場合も有ります)
また更に一般論ですが画素数が多いほど高感度には弱いと言われこのWX10も画素数が1620万画素とテジタル一眼並みの画素数ですから高感度時のノイズは(例えばWX5に比べると)少し多いと思います。逆に言えば少ないほど高感度撮影時のノイズは載り難いので(特に小さな画面ほど)見た目がキレイに写った様に見えることもありますので奥様のスマホが画面上、キレイに写って見えるかもしれませんが所詮はスマホ(のレンズ)ですので画質という面では比べようも無いくらいWX10に軍配が上がると思います。

WX10はプレミアムおまかせモードもありますが撮影者が設定してよりキレイに撮影できるプログラムモードやマニュアルモードもありますので是非、撮影モードを駆使して夫(およびWX10)の威厳回復して下さいね!では良い撮影(と良い夫婦関係)を

書込番号:14417940

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
液晶にバッテリーの稼働時間表示 5 2018/03/13 8:46:18
Gレンズの色味。 2 2012/04/24 18:26:31
動画撮影のレスポンス 2 2012/04/24 17:18:33
三脚立てて記念撮影する時の設定について 4 2012/04/10 15:12:17
E62エラー 20 2012/04/18 23:53:37
MOV MP4 の違い 7 2012/03/27 0:01:33
F値 F2 と F2.4の差は? 13 2012/03/26 23:41:01
特価? 2 2012/03/12 22:45:30
激安かな?? 0 2012/03/04 18:10:22
後継機発表されず 0 2012/02/28 13:54:58

「SONY > サイバーショット DSC-WX10」のクチコミを見る(全 1301件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX10
SONY

サイバーショット DSC-WX10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 4日

サイバーショット DSC-WX10をお気に入り製品に追加する <372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング