『なんかぶれてるというか・・・前の機種より新しいのに』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-W530 の後に発売された製品サイバーショット DSC-W530とサイバーショット DSC-W550を比較する

サイバーショット DSC-W550
サイバーショット DSC-W550サイバーショット DSC-W550サイバーショット DSC-W550サイバーショット DSC-W550サイバーショット DSC-W550

サイバーショット DSC-W550

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月 9日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:250枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-W530の価格比較
  • サイバーショット DSC-W530の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W530の買取価格
  • サイバーショット DSC-W530のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W530の純正オプション
  • サイバーショット DSC-W530のレビュー
  • サイバーショット DSC-W530のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W530の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W530のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W530のオークション

サイバーショット DSC-W530SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ピンク] 発売日:2011年 2月10日

  • サイバーショット DSC-W530の価格比較
  • サイバーショット DSC-W530の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-W530の買取価格
  • サイバーショット DSC-W530のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-W530の純正オプション
  • サイバーショット DSC-W530のレビュー
  • サイバーショット DSC-W530のクチコミ
  • サイバーショット DSC-W530の画像・動画
  • サイバーショット DSC-W530のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-W530のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W530

『なんかぶれてるというか・・・前の機種より新しいのに』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-W530」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-W530を新規書き込みサイバーショット DSC-W530をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-W530

クチコミ投稿数:7件
当機種
別機種

W530で撮影しましたがなんかややぼけてる画像というかPCのマイピクチャでウインドウに合わせる…で画面拡大するとそれがよくわかります。
成田エクスプレスの写真がそうですが車両をよーく見るとぼけてるのがわかります。
もう一つの113系の方はW50というモデルで古いモデルなのにこちらの方がきれいです…。何故でしょうか?自分はそんなに設定得意じゃないのでおまかせとかフラッシュ入れるとかそんなことしかしていません。撮影サイズも全く同じではないでしょうがほぼ同じ条件でにしています。撮影場所、被写体が違うので比較難しいでしょうけど。カメラが悪いのでしょうか?買い換え!?

書込番号:15074655

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:7件

2012/09/16 20:05(1年以上前)

補足…画面があまり大きくならないからボケてるのがわかりにくいですね…。この画面だけ見たら問題ないじゃ〜んなんて言われそうで怖いですがウインドウズのマイピクチャで画面に合わせるで大きくすると違いが顕著に現れます。

書込番号:15074689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:13件 コンデジ手持ち撮影サンプル 

2012/09/16 20:22(1年以上前)

この時代の色合いはリアルですね。
欲しくなっちゃいました。

書込番号:15074776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45318件Goodアンサー獲得:7638件

2012/09/16 20:33(1年以上前)

やまお♪さん こんばんは

ボケているのは よく解らないのですが 画面の右側 少し像が流れているように見えるのが気に成ります。
もしかしたら 微妙な片ボケの可能性有るかもしれませんが
この写真だけでは断定できませんので もう少しテストして 確認した方が良いと思います。

書込番号:15074833

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2012/09/16 20:43(1年以上前)

回答ありがとうございます。
写し方の問題でしょうか?W50も530も撮影者は自分です(笑)スキルは前モデルの方よりも今の方が良いでしょうから(笑)、W50の方が性能良いんでしょうか?おかしいですよね。古い機種の方が写りいいなんて。

書込番号:15074892

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2012/09/16 20:57(1年以上前)

このサイズだとよくわかりませんが
撮像素子の大きさがあまり大きくなっていないのに
画素数が大幅に増えているせいで
1画素あたりの面積が極端に小さくなってしまってる悪影響がでてるとかでしょうか?

>おかしいですよね。古い機種の方が写りいいなんて。

そんなことないですよ。
新しい機種は撮像素子の大きさは大きくせずに無理やり画素数を増やしているので
新しい機種の方が画質が下がるというのはよくある話です。
(ただ、ノイズ除去技術は進歩してるので暗い所でのノイズ処理は新しい機種の方が上ですが)

なので
パナソニックLX7とかキヤノンS100とかオリンパスZ-1等は
他のコンデジより一回り大きな撮像素子にしながらも画素数は敢えて少なくしていたりします。
(画質の為に)
最近話題のソニーRX100は普通のコンデジより大幅に撮像素子を大きくして話題になっています。

このあたりの画質がいいといわれている機種に買い換えると満足度も上がるかもしれません

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000386303.J0000001277.J0000000130.J0000000038.K0000409705

また、絞りがF8と絞りすぎなので
解像度が下がっている可能性もあります。
ためしにF5.6とかF4.0とかあたりで撮影してみてはいかがでしょうか?
それでも改善されなければ、やはり画質のいいカメラにしたほうがいいと思うのですが・・・

書込番号:15074976

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2012/09/17 07:48(1年以上前)

やまお♪さん
1枚目、ピント真ん中で
奥に合ってる?
2枚目、ピント真ん中で
真ん中で合ってる?

書込番号:15077139

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-W530」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-W530
SONY

サイバーショット DSC-W530

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月10日

サイバーショット DSC-W530をお気に入り製品に追加する <108

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング