『思ったより良い買い物でした。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-TZ20 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ20とLUMIX DMC-TZ30を比較する

LUMIX DMC-TZ30
LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30LUMIX DMC-TZ30

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 8日

画素数:1530万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:260枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ20の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ20のオークション

LUMIX DMC-TZ20パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ゴールド] 発売日:2011年 2月25日

  • LUMIX DMC-TZ20の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ20の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ20のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ20の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ20のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ20のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ20の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ20のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ20のオークション

『思ったより良い買い物でした。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ20」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ20を新規書き込みLUMIX DMC-TZ20をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

標準

思ったより良い買い物でした。

2011/10/14 02:44(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ20

スレ主 alicoさん
クチコミ投稿数:12件 LUMIX DMC-TZ20のオーナーLUMIX DMC-TZ20の満足度4
当機種
当機種

猫(リサイズ)

月(Dズームあり)

コンデジ自体は間に合っていたのですが、ビデオが壊れてしまい
この機種なら、代用できそうなので一昨日購入しました。
ここでの評価はあまりよくない感じで色々悩んでしまいましたが、
買って正解だったと思いました。

 値段が16,000円程度と安く、光学16倍ズーム、フルHD動画(AVCHD)
それにハイスピード動画もこなすと考えると、コスパではかなりいいと思います。

 ハイスピード動画は子供にはすごくウケてました。
自分や猫の動きがスローモーションでで見れるのがとても楽しいようでした。

 そして、通常撮影してみましたが、思ったよりもスッキリした画像で安心しました。
ただ、クチコミであったように望遠時は荒い画像になっていました。
まあ、普通に使う分には充分なレベルではないでしょうか。
 
 フルHD動画に関しては、自分としては納得できる程度でした。
あれだけ圧縮してあるデータで、あの解像度はなかなかだと思います。
欲を言えば、ピントがも少し早く合えばいいいんですけどね。

 今日は天気が良かったので少し前のクチコミで見た月の撮影も試してみましたが、
やはり荒い画像になっちゃいました。
色々変えて撮影してみましたが、光学ズームで切り出しと、Dズームとの差が
あまり無かったのが、残念でした。
クレーターの凹凸が判別できる位だと良かったのに・・・残念。
RAW画像あったら多少は良くなったのかな??
まあ、この機種だけで、月が撮影できるだけでも良いと思うようにします。

 せっかく買った機種ですので、充分に使い倒してみたいと思います。
今度は、屋外の動画&画像にチャレンジです。

 レポートとして、猫と月の画像を付けておきます。

書込番号:13623415

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/10/14 07:42(1年以上前)

ご購入おめでとうございます。
デジタルズームで画像が粗いのは、やむをえないかもしれませんね?

書込番号:13623717

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:221件

2011/10/14 11:10(1年以上前)

皆さんの書き込みは呼んでいましたが、GPSは大事な売りの一つなのに「有る」というだけのお粗末すぎた機能ですね。
郊外で標高差のある見晴らしの良い場所で何度も測位測定をしましたが、何が悪かったのか一度も測定できませんでした。

書込番号:13624271

ナイスクチコミ!1


スレ主 alicoさん
クチコミ投稿数:12件 LUMIX DMC-TZ20のオーナーLUMIX DMC-TZ20の満足度4

2011/10/14 12:40(1年以上前)

 GPS機能は、自宅で隣町を示したため、使わないようにしました。
カーナビの性能には及ばない印象を受けました。(正直いらない機能です。)
そんなもの付けるなら、もっと見たままの映像を撮れるようにして欲しいですね。
デジタルだけに、加工が容易なんでしょうが、必要の無い機能が多すぎます。

書込番号:13624563

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/10/15 00:07(1年以上前)

「GPS」は、「家の中」だと殆ど意味は有りませんm(_ _)m

カーナビも「屋内駐車場」に入ると「GPS」の機能が使えなくなるので、
「ジャイロ」とかを駆使して、駐車場の中の位置を補正しています。

観光地などに行った時に、
「これどこで撮ったっけ?」
と忘れないために有ると考えてくださいm(_ _)m
 <釣りをする方なら、「どこで釣ったか」を記録するにも役立つかと...

書込番号:13627273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:221件

2011/10/15 02:57(1年以上前)

こうすればGPSが受信できますという方法はあるのでしょうか?

ちなみに私が受信できなかった場所と条件は、郊外の標高差300メートルほどの見晴らしの良い場所で、周辺には障害物は無し。時間はお昼頃、天気は快晴でした。
GPSにグリーンランプが点灯しているのを確認して測位測定を6回しましたが一度も位置測定が出来ませんでしたが、壊れている可能性もあるでしょうか?

書込番号:13627819

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/10/15 04:51(1年以上前)

>こうすればGPSが受信できますという方法はあるのでしょうか?
「GPS用の衛星」が「借り物」なので、
「必ず正確に測れる」とは限らないそうですm(_ _)m
 <この辺は、ケータイやカーナビのGPSでも同じです。

「毎回、測定が出来ない」
となれば、故障の可能性が高いと思いますm(_ _)m

計測場所として、
>ちなみに私が受信できなかった場所と条件は、
>郊外の標高差300メートルほどの見晴らしの良い場所で、周辺には障害物は無し。
>時間はお昼頃、天気は快晴でした。
は、問題無いと思いますので、「たまたま」か「故障」のどちらかかと..._| ̄|○
 <「標高差300m」ってのがちょっと判りませんでしたが...

新宿のビルに囲まれた場所などでは、「影」になって、
衛星を捉えられずに違った場所を示すことも有りますし、
「周囲に高いモノ(建物や山)」が無い場所なら大丈夫だと思います。
 <多少の「透過」はするので、「窓際」で計測できる場合も有りますが、
  「3個以上の衛星」が必要なので、場所によっては計測が甘いことも...
   ※4個以上という話も有りますが、位置情報だけなら3個あれば計算上は出来るはず...
    4個以上は、「時刻補正」も必要な場合では無いでしょうか...

書込番号:13627982

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ20」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
センサーゴミ除去 7 2013/09/12 0:56:25
1台目を購入しました 8 2013/10/14 6:23:33
TZ20ならではの撮影のヒント共有 16 2012/11/29 12:22:47
秋ですね 2 2012/10/17 22:47:57
TZ20で星空撮影 3 2012/09/03 12:27:06
室内での撮影について。 10 2012/09/02 13:41:46
ビックカメラ新宿西口店で12,800円 0 2012/04/30 22:04:10
動画編集をムービーメーカーでできますか 5 2012/04/30 19:56:15
キタムラにて展示品特価9800円 5 2012/05/13 11:21:34
TZ30欲し〜! 6 2012/04/18 14:58:42

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ20」のクチコミを見る(全 1891件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ20
パナソニック

LUMIX DMC-TZ20

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

LUMIX DMC-TZ20をお気に入り製品に追加する <429

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング