『購入検討中』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-S1 の後に発売された製品LUMIX DMC-S1とLUMIX DMC-S2を比較する

LUMIX DMC-S2
LUMIX DMC-S2LUMIX DMC-S2LUMIX DMC-S2

LUMIX DMC-S2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月16日

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:280枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-S1の価格比較
  • LUMIX DMC-S1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-S1の買取価格
  • LUMIX DMC-S1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-S1の純正オプション
  • LUMIX DMC-S1のレビュー
  • LUMIX DMC-S1のクチコミ
  • LUMIX DMC-S1の画像・動画
  • LUMIX DMC-S1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-S1のオークション

LUMIX DMC-S1パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2011年 2月25日

  • LUMIX DMC-S1の価格比較
  • LUMIX DMC-S1の中古価格比較
  • LUMIX DMC-S1の買取価格
  • LUMIX DMC-S1のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-S1の純正オプション
  • LUMIX DMC-S1のレビュー
  • LUMIX DMC-S1のクチコミ
  • LUMIX DMC-S1の画像・動画
  • LUMIX DMC-S1のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-S1のオークション

『購入検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-S1」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-S1を新規書き込みLUMIX DMC-S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討中

2011/08/21 05:09(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-S1

クチコミ投稿数:5件

現在もらいものの[YASHICA EZ Digital F824]を使っていますが、友人より、この商品が使いやすいとの事を聞き、買い替えを検討中です。撮るのは、ほとんど愛猫です。ヤシカの方は、どこも不具合はありません。買い替えのメリットはあるでしょうか。初心者なものでよくわかりません。
私の技術の問題が一番なんでしょうが、今使っているのは、パソコンで見たとき、画質が粗い気がします(640X480ピクセルのとき)
最近、こちらの方がきれいに撮れるのなら買い替えようかなと、思っています。
アドバイスをおねがいます。

書込番号:13399328

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:25件

2011/08/21 05:30(1年以上前)

正直この価格帯のカメラでは画質に大差はありません。

PCの画面で見れば、撮影状況によって画質の荒さが気になります。
(ISO感度が高い場合など)

また見る人の基準次第ですが、
コンデジの場合PCでみたら画質は大して良くないですよ。

この機種の特徴は
インテリジェントオートでシーンの認識をしてくれるので
被写体に向けてシャッターを切るだけで簡単に撮影が出来ます。

顔認識、風景、夜景、夜景と人物(フラッシュオート発光時)、動く被写体、マクロ(接写)

この辺りはカメラの自動判断で撮影が可能です。
AFもこの価格帯の中では速いですね。

低価格で気軽に使えるという意味ではお買い得なカメラですよ。

パナソニックのほかのカメラに比べて
レンズはライカ基準を満たしていないので若干落ちますけどね。

違いが気になるかどうかは、使う人次第ですね。


書込番号:13399346

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2011/08/21 07:55(1年以上前)

スレ主さん、こんにちは。

買い替えても、それほど極端に大きくは違わないような気がします。
(それでも、DMC-S1のほうは、光学式手ぶれ補正という機能を使っているので、若干は画質が良くなるかも)

もう少し上のクラスで、ズーム倍率が小さめの機種を買うと、はっきり見た目で画質の違いを感じるかも知れません。

ご参考に。 楽しく猫撮りなどをお楽しみ下さい。

書込番号:13399529

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/21 08:19(1年以上前)

おはようございます。

涙目アイコンとは,かなりお悩みのようで(笑)。
でも検討中のカメラはこんな機能が!
まさに猫撮影にピッタリ!
貼り付けURLをクリックしてください。

http://panasonic.jp/dc/gallery/s1.html

「おまかせiAモード」は、人物の顔や風景など、よく撮るシーンをカメラが自動で認識して、そのシーンに最適な撮影モードへ自動で切り換わる機能です。モードメニューからおまかせiAモードに設定して、カメラを向けるだけで、自動で7つのシーンがキレイに撮れます。子どもの一瞬の表情や、動物の決定的瞬間など、これまでは、被写体の動きが速すぎてピントが合わなかったり、今すぐ撮りたいのにカメラの起動に時間がかかったりして、シャッターチャンスを逃してしまうということが多くありました。S1は、スピードフォーカスを搭載。これからは、撮りたい瞬間に撮りたいものを狙えます。

上記,下記URLから参照。
http://panasonic.jp/dc/s1/

Panasonicのカメラはいいですよー,昔,有名だったMINOLTAの開発陣の一部がパナに流れていますから,彼らのテクノロジーとライカレンズの組み合わせは老舗カメラメーカーの脅威のはずです。

私はDMC-LX3ユーザーですが,購入後2年半経っても大満足しています。
普通は半年程度で旧モデルになるデジタル家電でここまで満足感が味わえるのは数少ないと思います。
画像を沢山UPしているので,よかったらhttp://bbs.kakaku.com/bbs/00501911289/#13264076を閲覧ください♪
仮に予算上げられるなら,LX3は廃盤で高騰していますから,DMC-LX5をPUSHしておきます(-^〇^-)。

でも今お持ちのカメラより,写しやすや・使い勝手・成功率はDMC-S1の方がダンチに良い,と思いますよ。
清水の舞台から飛び降りましょう(笑)。

書込番号:13399586

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/21 09:15(1年以上前)

大事な点を忘れてたっ!ので,連投します,ゴメリンコ。

このサイトで「安い!」と思って食いついても,結局送料とかかかって,案外高くつくケースがあります。
また聞いた事もない店が不安。
そこで,運営様には怒られますが,下記通販で受取を店舗にすれば,安いですよ。
http://shops.kitamura.jp/?searchbox=1&sort=rank&q=DMC-S1&path=
なんせ,我が国最大の店舗数を誇る,日本最大級のカメラ専門店です。信頼度は言うまでもありません。
女性が特にこだわる,色も選べるでしょ?
必ずログインしてくださいね,バーゲンプライスに早変わり♪
受取店舗は検索できるようになっています。
また値段は家電量販店と比べてください,タマゲますから(笑)。
しかも5年保証付けられるし。

ご参考までに(^^ゞ。

※DMC-S1を検討されてる方に,DMC-LX5をPUSHしてすみませんでした,予算が違い過ぎるm(--)m。

書込番号:13399736

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/08/21 12:41(1年以上前)

ありがとうございます。
だいだい理解できました。やはり私の無知さが一番の問題なようです。もらい物で、説明書もなく、こんな感じかなっていう程度の知識で使用していたので・・ISOの感度を高く設定していたり。
それで、結論はやはり買い替えをしようと思います。ただ、もう少し予算あげて、15000円から20000円以内で考えようかとも。
すみません、新しい予算内のなかでおすすめがあれば教えてください。
よろしくお願いします。(よいお店まで紹介いただきましてありがとうございます。参考になりました。確かに、お店は選ばないと、と思いました)

書込番号:13400508

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1004件Goodアンサー獲得:162件

2011/08/21 14:47(1年以上前)

>すみません、新しい予算内のなかでおすすめがあれば教えてください。

では、これなどいかがでしょう。


ソニーのWX7 価格コムの最安値で、14,000円台
http://kakaku.com/item/K0000217411/

ソニーのWX10 価格コムの最安値で、19,000円台
http://kakaku.com/item/K0000217415/

予算に余裕があれば、少し明るくズーム倍率が高いWX10ですが、値段差を考えると、WX7は結構お買い得かもしれません。

特に室内や、猫など近くのものを撮る場合には、両方とも今の機種やS1よりもキレイに撮れ、撮り易いのをきっと実感できると思います。
(撮影するセンサが高性能なことと、キレイに写るレンズを使っています)


最安値のネットショップで買うよりも、お店で買ったほうが少し高くなる場合もありますが、
お店だと後々の問合せなど、やり易い場合もあります。

ご参考に。

書込番号:13400967

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/21 17:54(1年以上前)

【LUMIX DMC-FX77】
なんかどうですか(またパナかいっ)?
2011夏デジカメ(タッチパネル方式)グランプリ機(!)なので,
威張れるし(?),プロも納得の性能って事です。

カタチ,COLOR,機能,性能は下記をクリック!
http://panasonic.jp/dc/fx77/index.html

お値段↓
http://shops.kitamura.jp/?searchbox=1&sort=rank&q=DMC-FX77&path=&.x=16&.y=8
特別セール価格: ¥15,980-(TAX込)なので,ケース類・カメラバッグ(ビデオカメラ用がお勧め!)を買っても予算内で収まりますね♪

まあ,焦らず,熟考されて,良い買い物をして下さい☆彡
私の実家にも猫が2匹もいますよ(生意気にも洋ネコ)。

書込番号:13401644

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/21 18:08(1年以上前)

追記:
よーく見ると,何と!さらに下取り割引までありました!
¥15,980-からさらに¥3,000-引き!
安心の店舗受取(通販も可)で,これはかなり爆安ですよ。
全国展開のカメラのキタムラはやさしくアドバイスしてくれますよ。
しかも「プリント直行便」というCDを無料配布,家からプリント&CD化の申し込みできるので,
時間の節約にもなります!
下取りは不動品のバカチョンでも可なので,
なければヤフオクで500円ぐらいのジャンク品を買って持ち込みもあり,と思います。
浮いた予算で純正ケースをGETされて,女性らしくお洒落にデジカメライフを楽しんで下さい。

あ,今お持ちのカメラの取説,PCでダウンロードできるはずですよ。
品番でググったら,出てくるハズです。

※カメラのキタムラ,Panasonicの回し者ではありませんので(爆)

書込番号:13401713

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/21 19:22(1年以上前)

連投すみません。

カメラのキタムラネットショップでなんでも下取りしたら,
ここのサイトの最安価格より安い!
これは有り得ない事態です。
信じられなぁーい((((;゚Д゚))))

カメラのキタムラネットショップって,凄いですね(;゚Д゚)!
最寄りの店舗は,カメラのキタムラネットショップサイト内で探せます。
あ,間違っても店頭で注文しない事。
家電量販店より高くなりますよ(汗)。

書込番号:13402039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/08/21 22:30(1年以上前)

別機種

ヤシカはこんな感じです。

皆様本当にありがとうございます。
子供が、画像のアップロードなるものをしてくれまして、『もっときれいに撮れるはず。とりあえず、技量の問題はあるとしても、買い替えしてもいいのでは』と言われ、投稿してみることにしました。近いうちに、LUMIX DMC-FX77を店舗で実際に見て、液晶の具合等を確認しようと思います。

それと、確かにカメラのキタムラの価格は驚きです。下取りすれば、12980円ですから安いです。やはり、情報収集することは大事ですね。インターネットも初心者、こういう投稿をするのも初めてで、実は、ドキドキしてました。
何度も、何度も内容を読み返し、旦那にも、子供にも読ませて・・大変で・・
家族もなにかイベント状態で見てました。

購入きめましたら、また、ご報告させていただきます。ありがとうございました。

書込番号:13402934

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2011/08/21 23:03(1年以上前)

ドキドキ(O.O;) (o。O;)されてたんですか(笑)。

多分,自動車の運転も慎重な方なんでしょうね。

まあ家電量販店はノルマがあって,欲しそうな顔して触ってたら,
「ノルマ達成のカモがおる」って感じで店員様が寄ってきますので,
店員さんもかわいそうだし,
なるべく混雑している時に,複数で見に行く事ですね。
店員への情にホダされて,その場で買ってしまわないようにしてください(笑)。
あ,家電量販店はこれから決算の時期(3・9月)ですから,それを狙って来る客で混雑しますね。
グッドタイミングです♪

それときょうびの子供は学校でPC触るから,大人顔負けですよね。
でも,必ずどこかに痕跡を残してしまので,そこがやはり子供ですね。
私も15才の娘がいますが,中2時代にいわゆる「中2病」にかかってネット中毒になり,
時間制限かけたりしてたんですが,パスワードのリセットとかやられて(何と知能犯!),
寝ている間にネット接続とかやらかしてました。

あとでとんでもない画像を発見して強烈な雷炸裂させた事があります。
何か夜中にこそこそデジカメ触りよるな,と思っていたら(;゚Д゚)!

良い買い物をして下さい☆彡

※ニックネームのアイコンをクリックすれば,各投稿者のプロフィールとかが出てきますよ。

書込番号:13403114

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2011/08/31 22:58(1年以上前)

大変ありがとうございました。
予定通り、カメラのキタムラのネットで購入しました。
やっぱりいいです。
タッチパネルは慣れないので・・と思っていましたが、チャレンジするのも、ボケ防止と考えて決めました。結構使えてます。家族が謂うに、素人向きのカメラだそうですが、それで構わないと思います。写真をカジッた事のある方などには物足りないかもしれませんが。
本当にアドバイスいただいたほかの皆様にも感謝しております。


書込番号:13442853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2011/09/12 06:29(1年以上前)

すもものこさん


>やっぱりいいです。
良かったですね♪
DMC-FX77はPanasonicの看板デジカメですから,カメラ自体のクオリティは相当高い,と思いますよ。
おめでとうございます。
>タッチパネルは慣れないので・・と思っていましたが、チャレンジするのも、
>ボケ防止と考えて決めました。結構使えてます。
きょうび携帯(スマホ)でもタッチパネルの時代,レバー・ボタン式よりタッチパネルに慣れるべき時代の到来ですよ。
あ,保護フイルムもGETされました?
タチパネルは液晶が傷傷になっちゃうので,パネルに貼った方がいいですよ。
カメラのキタムラネットショップであります。私もDMC-LX3に貼ってますよ。

>家族が謂うに、素人向きのカメラだそうですが、それで構わないと思います。
>写真をカジッた事のある方などには物足りないかもしれませんが。
んな事はない。スペックを見よ!素人向きなんてとんでもないですよ。
ハイスペック先進マシンです。
LUMIXのカタログの先頭を飾る,Panasonic自信の一品です,機能もてんこ盛りなんでいっぱい楽しめそうですね。私もカタログ見て欲しくなりました。
今は女子の方にカメラが売れる時代,「いいの持ってらっしゃいますね」となること請け合いです。


で…色は何にされたんですか?それが一番興味ある!
良かったらおせえてください(笑)。

>40代でボケ防止
…同じ40代として「ドキッ」としましたよ(笑)。まだ早い心配ですよ♪
私は35才ぐらいに見えるそうです(自慢)

書込番号:13489613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/09/12 22:30(1年以上前)

こんばんは。
購入したのは、スエードブルーです。最初から決めてましたので。気に入ってます。
お店の人が面白いこと言ってました。最近、濃い色のがうけるような気がするそうです。シルバー=無難・高齢者向けのイメージが定着しすぎているから・・・と、分析されてました(笑)

書込番号:13492489

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:807件Goodアンサー獲得:18件

2011/09/15 03:33(1年以上前)

すもものこさん

こんばんは(つーか,おはようございます?)。こんな古いスレチェック,ありがとうございます。
>購入したのは、スエードブルーです。最初から決めてましたので。気に入ってます。
>お店の人が面白いこと言ってました。最近、濃い色のがうけるような気がするそうです。
いやあ,大穴のカラーですね。
間違いなくピンクかと思っていました。
濃い色が…なるほど,そうなのかも知れませんね。
最近,車でもバイクでも流行っているのがマルーン(こげ茶)ですものね。あの阪急電車の。
シルバーも少なくなって来てますね。
まぁフイルム時代からカメラやってる(今でも?)人間として,黒以外には考えられませんが…
DMC-LX77はとても良いカメラですよ。
ただおっさんから見ると完全にターゲットは女性(苦笑)。
でもPanasonicの看板デジカメ&カメラグランプリ機ですから。
自慢してこれ見よがしに見せびらかせてください(笑)。
本当にうらやましくなりますよ。

素敵なデジカメライフを満喫してください。

書込番号:13501408

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-S1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
イズミヤ板橋店にて 0 2012/04/09 9:52:59
シャッター音の設定について。 5 2012/04/01 11:09:17
言語表示について 6 2012/01/22 10:51:24
月の撮影 5 2011/11/13 16:45:52
購入検討中 15 2011/09/15 3:33:09
1万円以下のデジカメを探しています。どれがいいのでしょうか。 5 2011/07/29 23:42:00
思ったよりも…… 5 2011/03/18 18:19:24

「パナソニック > LUMIX DMC-S1」のクチコミを見る(全 48件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-S1
パナソニック

LUMIX DMC-S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月25日

LUMIX DMC-S1をお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング