『ビックカメラ有楽町店が酷い。』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100 の後に発売された製品HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100とHIGH SPEED EXILIM EX-ZR200を比較する

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR200

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年11月18日

画素数:1679万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:480枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオークション

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2011年 3月 2日

  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の中古価格比較
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の買取価格
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のスペック・仕様
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の純正オプション
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のレビュー
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のクチコミ
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の画像・動画
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のピックアップリスト
  • HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

『ビックカメラ有楽町店が酷い。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」のクチコミ掲示板に
HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100を新規書き込みHIGH SPEED EXILIM EX-ZR100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信17

お気に入りに追加

標準

ビックカメラ有楽町店が酷い。

2011/09/08 09:55(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

スレ主 kurorinさん
クチコミ投稿数:47件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の満足度5

ラビ新橋店で18,100円のポイント10%、有楽町ビックは18,800円の5%。
ビックでラビの価格を提示すると「取り寄せ品になるので表示価格から1円も下げられません」とのこと。
ラビも取り寄せだったので、条件は同じじゃないですか?と聞いたら「価格調査をしていないので確認しようがありません」とのわけのわからない返答。
LABIには価格でかなわない、ということですね?と聞くと「そうですね」と正直なお答えが。

おのぼりさんの観光客相手で充分やっていけるってことなんでしょうね、ビック有楽町店は。

みなさん、ご承知おき下さい。

書込番号:13473353

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 休止中 

2011/09/08 10:08(1年以上前)

ま〜、あそこは地の利で商売の部分もあるでしょう。
小物なんか、出掛けついでには便利。

書込番号:13473390

ナイスクチコミ!6


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/09/08 11:25(1年以上前)

こんにちは
2万円弱の商品がわずか700円の違いで、酷いと書かれるとお店が可哀想です。
オープン価格商品ですから、価格は店で設定してるのです。
わざわざ酷いなど書くことも必要なく、ラビの価格で納得されたらラビで買えばいいことです。
>「価格調査をしていないので確認しようがありません」と
それはそうでしょう、何百〜何千と言う商品の全ての価格を調べること自体不可能です。
しかも毎日のように価格表示は変更されます。

書込番号:13473570

ナイスクチコミ!11


suhrさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/08 12:30(1年以上前)

>ラビも取り寄せだったので、条件は同じじゃないですか?

↑そもそもなぜこういう発想になるのかわかりません。会社によってメーカーが下ろす
条件はそれぞれ違いますし、目指すところも違います。「同じ価格に出来て当然」という
考え方が間違っていることに気がつかないといけないと思いますよ。

書込番号:13473739

ナイスクチコミ!4


スレ主 kurorinさん
クチコミ投稿数:47件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の満足度5

2011/09/08 13:16(1年以上前)

あのー、まずビックは「他店より一円でも高い場合はお安くします」というのが基本だったはずなんですが。それを色々な言い訳をして反古にする、という姿勢が気に食わないだけです。「一円でも〜」というのをやめたんだったら、それを皆さんに周知しないといけないので、このスレはますますもって必要ですね。
あと価格調査も、全ての品についてしろなんて馬鹿なこと言わないですよ。ただ特定の品物について他店の価格を提示されて、それが本当かどうか調べるのはあたりまえですし、有楽町店以外では当たり前にやってることです。ご存知ありませんかね?

書込番号:13473907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2011/09/08 13:40(1年以上前)

>「他店より一円でも高い場合はお安くします」というのが基本だったはずなんですが。

皆さん勘違いされているようですが、この場合の適応は『チラシ』『名刺の裏書き』となります。
ですので口頭での折衝、例えば『価格コムでの口コミを見た』等は本来使える情報ではありません。
その辺は店員個々の対応技量によります。
又、近隣での対応価格ですが、例えば池袋(ビック⇔ヤマダ)の場合は電話で確認するそうです。
確認できなければ、対応はしないそうです。

書込番号:13473973

ナイスクチコミ!4


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/09/08 13:50(1年以上前)

>あと価格調査も、全ての品についてしろなんて馬鹿なこと言わないですよ。ただ特定の品物について他店の価格を提示されて、それが本当かどうか調べるのはあたりまえですし、

どんな方法で調べられますかね?ましてスレ主さんを待たせた状態で。

たまたまスレ主さんはカシオのカメラでの価格交渉だったでしょうが、別の客はテレビだったり、扇風機だったりします、結局全ての商品となるのです。
1円でも安く は他の大型店でもうたわれておりますが、いわゆる誘客のためのキャチフレーズと理解します。

書込番号:13474003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件

2011/09/08 14:00(1年以上前)

結構ふつうの対応ですよ。

書込番号:13474047

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/08 15:58(1年以上前)

ラビ新橋店で買えば良いじゃん。
わざわざ「有楽町ビックが同じ価格にしてくれないよぉ〜」って書き込んじゃうとは・・・子供かよっ。

書込番号:13474400

ナイスクチコミ!11


スレ主 kurorinさん
クチコミ投稿数:47件 HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100のオーナーHIGH SPEED EXILIM EX-ZR100の満足度5

2011/09/08 15:59(1年以上前)

少なくともこの価格比較サイトにおいて、店関係者ならともかく一般の消費者で「他店の価格を持ち出しての値下げ交渉に、ライバル店が最初から全く応じないのは当たり前」という考え方をする人がいるのは驚きでした。
色々交渉があった結果「これ以上はできません」であれば、こちらも「ではまた別の商品を買うときにはお願いします」ですっきりと話ができるんですがね。

いやいや勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:13474401

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/09/08 16:54(1年以上前)

価格交渉には、それなりの話し方があると思います。
単に「あちらがこうだから」では、相手も調べようがないから(よければそちらで買ってください)となるでしょう。
人の気持を引き付ける話方も研究されるといいと思います。

尚、こちらの価格コムでは駆け引き不要で、店ごとの価格表示となっています。

書込番号:13474583

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/09/08 18:02(1年以上前)

20000円の機種で4〜5000円以上の価格差があるなら交渉も考えますが、何百円程度の差なら同一価格と考えて良いのではないでしょうか?
何百円程度の差で、あっちの店、こっちの店を走り回るのは面倒じゃないですか?

書込番号:13474794

ナイスクチコミ!5


futoshi80さん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:4件

2011/09/08 19:19(1年以上前)

前に仕事の帰りに有楽町ビックカメラでBDレコーダーを買おうと交渉したことがありますが
その時に帰り道が池袋経由だったため池袋ビックの価格を持ち出して交渉しましたが
最終的に価格が折り合いませんでした。

店員さんは感じが良くて一生懸命店長とも調整して価格を店で出せる最安価格(だろうと思いますが・・。)と+αでいろんなものを付けてくれるとのことでしたが
私としては出費を抑えるため結局のところ池袋に行って買いました。

確かそのときは8〜10%安かったです。池袋はヤマダ対抗でどうしても他店よりも安くしざるを得ないとか、

書込番号:13475044

ナイスクチコミ!0


suhrさん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:16件

2011/09/08 23:59(1年以上前)

>「他店より一円でも高い場合はお安くします」

↑あ、これが勘違いの元ですね。お安くするとはどこにも書いてないんですよ。
あれ、「他店より一円でも高い場合はご相談ください」になってるはずです。

つまり、「はい、相談乗りました。その上でできません」という回答なんですよw
嘘はついてないわけです。

書込番号:13476386

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件

2011/09/09 01:12(1年以上前)

ちなみに今日ビックの渋谷東口店では¥17,800のポイント5%表示でした。心がぐらっと揺れましたが別のものを買いに行っていたので必死で我慢…。

kuroninさん
確かに私も最初の書き込みはちょっと言い過ぎでは?と思いましたが、お気持ちはお察しします。自分も、最近は相談したくても色々言い訳というか逃げ道ばかり考えて値引きの交渉すら避けようとする店員が多いなと実感してます。
今日もウォークマンを見に行ったとき、ビックのネット価格にすら合わせてくれなかったので驚きました。「対象外なんで無理です」の一点張り。たまたまネットで見た後に、この値段で今日手に入るなら、と思って仕事ついでに店舗に立ち寄ったのですが…。
皆さんの書き込みを拝見していると、そういうものだと諦めるべきもののようなので諦めることにしました。

suhrさん
そうなんですよね。「ご相談」ください なんですよね(笑)
わかってはいるんですけど、心情としてはやっぱりここまで
自信たっぷりにデカデカとお店の至る所に書いてあるので、
せめて相談くらい乗ってよ、って思ってしまいます。
futoshi80さんが会われたような、色々と手を尽くしてくれてそれでも
ダメでしたという店員さんなら、物別れになったとしても納得できるし、数百円とかの違いなら多少条件が悪くても買いますし。


実際、テレビで池袋で同じようなことがあって、諸々の条件は
ヤマダの方が良かったけれど、店員さんが丁寧に対応してくれたのでビックで買ったこともありました(ヤマダの当たった店員さんは横柄すぎて…)。

長々と駄文失礼しました。

書込番号:13476633

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/10/01 09:56(1年以上前)

主さんの気持ちわかります。欲しいなと思ったら安く購入したいですよね。数百円なら差はないという人もいますがそうじゃないですよねw CDや本もネットで売れて店舗で売れなくなったのは店舗に出向いてるのに定価、ネットで注文してのんびり配達待ってて値引き価格で購入、ではネットで買いますよね。ポイントもつくし。どこで安くてあそこは勉強しないって参考になる良いスレだと思いますよ。はぐらかすばかりの店員は確かに多いですね。

書込番号:13569070

ナイスクチコミ!0


croseさん
クチコミ投稿数:1件

2016/07/05 13:23(1年以上前)

確かにあそこのお店は融通は利かないかもしれません。
欲しいカメラが他店より高かったことを伝えて
やんわり「(値段)引いてもらうことって出来ますか?」って言ったら
「値引きは出来ません。在庫が限られているのでお早めにご購入ください。」と一蹴されました。

すごい笑顔で言われたので余計に癇に障りましたね。
話すだけ損だと思って速攻でお店出ました。

そのあと池袋で同じ商品の値引き交渉したら1万円ぐらい値引き出来ました。
ちなみにcanonの一眼レフです。

書込番号:20012971

ナイスクチコミ!1


D-Crimsonさん
クチコミ投稿数:17件

2016/07/05 18:15(1年以上前)

>kurorinさん

気持ちはよっく理解できる。
この手の家電量販店は大体同じようなパターンの売り文句。
比べて下さいだの他店の値段に徹底対抗とか。
やはりそんな部分でしょ。
後は対応したスタッフにもよるよね。
人により値引き枠が違ってたりもう枠が残ってなかったり。
たった数百円に文句言ってんじゃないんだよね。

書込番号:20013472

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
5年保証が・・・ 0 2015/11/17 0:00:26
線香花火 480fps 0 2015/08/23 0:59:35
ハイスピード撮影 4 2014/06/30 1:08:35
逆光や暗い場所での撮影に最適 3 2014/05/06 0:22:17
ジャンク?200円 8 2013/12/08 12:48:36
HDRアートも良い物ですね 6 2013/09/27 22:50:17
某メガネ橋にて撮影 0 2013/08/29 0:27:39
アジサイの季節です 3 2013/06/24 7:53:39
感謝の一枚 3 2013/08/30 23:22:47
望遠時の動画性能について教えて下さい。 1 2012/12/03 23:38:05

「カシオ > HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100」のクチコミを見る(全 1511件)

この製品の最安価格を見る

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100
カシオ

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 2日

HIGH SPEED EXILIM EX-ZR100をお気に入り製品に追加する <616

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング