『410Fと30Sで迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,600 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚 IXY 410Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 410F の後に発売された製品IXY 410FとIXY 420Fを比較する

IXY 420F
IXY 420FIXY 420FIXY 420FIXY 420FIXY 420F

IXY 420F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 2日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 410Fの価格比較
  • IXY 410Fの中古価格比較
  • IXY 410Fの買取価格
  • IXY 410Fのスペック・仕様
  • IXY 410Fの純正オプション
  • IXY 410Fのレビュー
  • IXY 410Fのクチコミ
  • IXY 410Fの画像・動画
  • IXY 410Fのピックアップリスト
  • IXY 410Fのオークション

IXY 410FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月17日

  • IXY 410Fの価格比較
  • IXY 410Fの中古価格比較
  • IXY 410Fの買取価格
  • IXY 410Fのスペック・仕様
  • IXY 410Fの純正オプション
  • IXY 410Fのレビュー
  • IXY 410Fのクチコミ
  • IXY 410Fの画像・動画
  • IXY 410Fのピックアップリスト
  • IXY 410Fのオークション

『410Fと30Sで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 410F」のクチコミ掲示板に
IXY 410Fを新規書き込みIXY 410Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

410Fと30Sで迷っています。

2011/06/19 00:44(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 410F

スレ主 totokitiさん
クチコミ投稿数:16件

動いてる犬や夜景なども撮りたいと考えておりますが、やはりレンズの明るい30Sの方がよいのでしょうか?犬の撮影の場合、30Fには付いていない主役フォーカスが気になります。動く被写体であれば主役フォーカスは必須なのでしょうか?
よろしくお願いします。

書込番号:13149476

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/06/19 02:46(1年以上前)

室内での動きや夜景には出来れば明るいレンズの方が助かると思います。
暗くなると少しの「粘り」が、確率がやや上がる感じで助かる時があったりします。

30Sには主役フォーカスはないですが、ピントと露出を追いかけながら変える、
サーボAF/AEがあるようなので、似た機能はあると思います。
たぶん、自分でピント位置を決めるのと、オートでサーボAF/AEになる確率が違うのかもしれません?

30Sは広角が28mmですが、広すぎない方が背景のくらい部分を画面に入れにくくなり、
その分、画面内の明るい部分が多くなるでしょうから、有利な時もあるかもと思います。
ただ、キヤノンは詳しくないので、使ってる人にもきてください(^^;…

書込番号:13149754

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2011/06/19 08:01(1年以上前)


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件 IXY 410FのオーナーIXY 410Fの満足度4

2011/06/19 15:51(1年以上前)

30SのサーボAF/AEが機能するのって「顔認識」した物だけじゃなかったです?
違ってたらスミマセン。

410Fユーザーです。
主役フォーカスは基本的にはオート撮影時にしか機能しません。
私はオート時の挙動や明るさが好みに合わないので、Pモードをよく使います。
必然的に主役フォーカスは使ってません。
Pモードで「キャッチAF」にすると中央の枠でピントを合わせた物を追尾します。
こっちの方が、何にピントが合うか分からない主役フォーカスよりは安心できるかなぁと感じています。
ただ、キャッチAFにすると同時にサーボAF/AEも機能するので露出(明るさ)も状況によって変動しますが、これまた私の好みに合わない挙動なので一長一短はありそうです。
またPモードなではシーン認識は機能しないので、状況によってはオートの方が良い場合もあるかも知れません。

「動いてる犬」などで明るさの変動、距離の極端な変動がないなら、30Sでも中央一点AFで「置きピン」や「AFロック/AEロック」を使えば、絞り優先やシャッター速度優先モードがあり、レンズが明るい点で有利な部分もありそうです。

書込番号:13151495

ナイスクチコミ!2


スレ主 totokitiさん
クチコミ投稿数:16件

2011/06/19 19:24(1年以上前)

 ねねここさん、今から仕事さん、豆ロケット2さん、色々とアドバイスありがとうございます。
 うーん、30Sは人でしかAFサーボははたらかないのですか・・・?であれば410Fの方がいいのかなあ。410Fに傾いて来ました。まだちょっと、迷っておりますが・・・。

書込番号:13152334

ナイスクチコミ!0


pao.paoさん
クチコミ投稿数:28件

2011/06/20 21:34(1年以上前)

30Sは顔優先だけで無く中央でもサーボAF動きます。
持ってないのに適当な事を書き込むのはやめましょう。

書込番号:13156892

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1345件 IXY 410FのオーナーIXY 410Fの満足度4

2011/06/20 22:08(1年以上前)

pao.paoさん、ご指摘ありがとうございます。
「中央一点」でも機能しましたね。
スミマセン。

人物以外でサーボAFを有効に使うには、常に中央のフォーカス枠で追う必要がありそうですね。

書込番号:13157111

ナイスクチコミ!2


スレ主 totokitiさん
クチコミ投稿数:16件

2011/06/22 23:23(1年以上前)

いろいろとご助言ありがとうございました。明るいレンズの粘りも気になりましたが今回は動きに強い事と簡単さを優先してIXY410Fに致します。以前のカメラが800ISでこだわりオートも主役フォーカスもHSシステムもフルハイビジョン動画も付いていなかったので楽しみです。実はすでにこの価格.comの店に申し込んじゃいました。明日あたり届くかなあ。

書込番号:13165409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 410F
CANON

IXY 410F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月17日

IXY 410Fをお気に入り製品に追加する <248

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング