『IXY210とIXY110』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,100 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:230枚 IXY 210Fのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

IXY 210F の後に発売された製品IXY 210FとIXY 220Fを比較する

IXY 220F
IXY 220FIXY 220F

IXY 220F

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 2月23日

画素数:1680万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:170枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • IXY 210Fの価格比較
  • IXY 210Fの中古価格比較
  • IXY 210Fの買取価格
  • IXY 210Fのスペック・仕様
  • IXY 210Fの純正オプション
  • IXY 210Fのレビュー
  • IXY 210Fのクチコミ
  • IXY 210Fの画像・動画
  • IXY 210Fのピックアップリスト
  • IXY 210Fのオークション

IXY 210FCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2011年 2月17日

  • IXY 210Fの価格比較
  • IXY 210Fの中古価格比較
  • IXY 210Fの買取価格
  • IXY 210Fのスペック・仕様
  • IXY 210Fの純正オプション
  • IXY 210Fのレビュー
  • IXY 210Fのクチコミ
  • IXY 210Fの画像・動画
  • IXY 210Fのピックアップリスト
  • IXY 210Fのオークション

『IXY210とIXY110』 のクチコミ掲示板

RSS


「IXY 210F」のクチコミ掲示板に
IXY 210Fを新規書き込みIXY 210Fをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

IXY210とIXY110

2011/09/05 10:43(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > IXY 210F

クチコミ投稿数:3件

使用していたIXY700がエラーで使用できなくなってしまったため、
買い替えを検討しています。

IXY210がずいぶんとお安くなっていて、1万円ちょっとにまで値段が下がっているので、
ほぼ決定!と思っていたところ、先日、近所のホームセンターで、IXY110が6500円で売っていました。
まさかのことで、少し動揺しています。

スペックの違いは、広角と光学ズームくらいでしょうか。

おもに、子どものスナップ、遠景撮影、物撮り程度です。
3500円の差額分に見合う機能の差が、この両者にあるのか、
または3500円くらいならケチらずに、やっぱりIXY210を購入した方がいいのか。

どなたか、無知な私にご助言をいただければと思います。

また、IXY700からの買い替えなのですが、この両者のいずれを購入したとしても、
700より劣る点はどこかあるのでしょうか。


初めての投稿で、不躾な点がありましたら、ご了承ください。
なにとぞよろしくお願いいたします。・

書込番号:13461532

ナイスクチコミ!0


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2011/09/05 11:13(1年以上前)

こんにちは。

>使用していたIXY700がエラーで使用できなくなってしまったため、…

残念ですね。どんなエラーでしょう。
私のIXY DIGITAL 700 は今でも現役バリバリです。

>スペックの違いは、広角と光学ズームくらいでしょうか。

3機種のスペック一覧表は下記を見てください。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=00500210880.K0000226518.K0000020917

210Fと110ISとの違いは、焦点距離範囲の他、光学ファインダーの有無が大きく違います。
個人的には、光学ファインダーが無い機種は買いたくないほどです。
老眼+乱視+撮影時は眼鏡不使用のため、液晶ファインダーだけでは、不便です。
ただ、IXY DIGITAL 700では、広角側が大きく不足していますが…。

今まで、光学ファインダーの使用頻度で選んでも良いと思います。
よく使っていたなら、110ISが良いでしょう。(それにしても安価ですね。)
余り使っていなかったなら、あるいは、700で広角不足と感じていたなら、210Fでも良いでしょう。

>また、IXY700からの買い替えなのですが、この両者のいずれを購入したとしても、
>700より劣る点はどこかあるのでしょうか。

比較した訳ではありませんが、個人的には、画質は700の方が良いのでは?と、考えます。
210F/110ISより大きいセンサー+少ない画素数の為、1画素あたりのサイズが大きく、より多くの光を取り込めます。
個人的には、画素数は710万画素もあれば十分です。

もし、IXY DIGITAL 700に、28mmからの4倍ズームとレンズシフト式手ぶれ補正が付けば、買替えで欲しいです。

書込番号:13461606

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/09/05 11:54(1年以上前)

センサーの種類が違います。
高感度画質は裏面照射CMOSセンサーの210Fの方が良さそうなので、室内ノーフラッシュ撮影が多いなら違いが出そうです。

210Fは広角28o、110ISは35mmです。(700は37mm)
700で「もっと広範囲が撮れたら・・・」と感じることが多かったなら、210Fの方が良さそうです。

210Fはフルハイビジョン動画が撮れます。
が、動画中の光学ズームやオートフォーカスは機能しません。(これは110ISも同じ)

接写で単純に出来るだけ寄って大きく撮れるのは110ISのようですが210Fでも700よりは大きく撮れそうです。
望遠マクロでは110ISと700は同程度まで大きく撮れそうです。
210FのキャッチAFは指定した箇所でピントを合わせれるのでマクロでは意外と便利そうです。

光学ファインダーは影美庵さんの書かれるとおりだと思います。

210FはFUNC.ボタンを押した時の設定画面の表示方法、操作方法が700とは違います。
110ISは基本的には700と同じです。
210Fの新タイプは、操作の手数が増えてしまって非常に操作性は悪いと個人的には感じています。


>700より劣る点はどこかあるのでしょうか。
屋外日中などは700が一番キレイだと思います。
高感度(といっても700はISO400までですが)はノイズが多いですが、パソコンでノイズ除去してやると意外とキレイになり、210FのISO400と比べても大差ありません。

それでも個人的には広角28oや暗所性能、動画性能などを考えて210Fをお勧めしますが、これらが必要でなかったり光学ファインダーに必要性を感じるなら110ISでもいいかなと思います。
また、3機種で状況によって画質に差がありそうですが、もしL判プリントやPCモニターで見る程度なら、そこまで大きな差は感じにくいと思います。

書込番号:13461714

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/09/06 09:59(1年以上前)

とても詳しい御二方からの返信、大変に参考になりました。
勇気を出してスレッドたててよかったです。

影美庵さん>
700は、私も相当気にいってたので、残念です。
過去に1度修理して使っていたのですが、今回の修理代で、210が買えると知り、
今回はさすがに買い替えをしようかと…。

アドバイスを参考に、やはり210を購入しようかと思います。
独身時代にはたいしたことないと思っていた3500円の差額も、
主婦ともなると何日も悩んだりするものですが、(苦笑)
あとで後悔しないように、210に決定です。

本当におたずねしたいことが的確に書かれていて、とても助かりました。
大変にありがとうございました。




豆ロケット2さん>

室内ノーフラッシュばっかりです!
なので、こんなに具体的にアドバイスしていただき、
210購入に背中をおしていただきました。
動画のことも、まったくノーチェックでしたので、目からウロコでした。

操作性の問題を指摘されているので、どれほどのものか使ってみないとわかりませんが、
慣れで乗り切ろうと思います。

的確なご回答で、揺れる心を定めていただきました。
本当にありがとうございました!

書込番号:13465428

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2011/09/06 10:55(1年以上前)

機種不明

FUNC.設定画面の違い

画像は110ISや210Fではないので、細かな部分で違いはあると思いますが、基本操作そのものは同じだと思います。
画像上段が110IS式(旧式)、下段が210F式(新式)です。

Pモード(画像の上段機種はMモード)でホワイトバランスとカラーモードの変更例です。

110IS式の場合
1.FUNK.を押すと左画面になります。
2.下を2回、右を1回で中央画面(ホワイトバランス太陽光に設定完了)
3.更に下を1回、右を1回で右画面(カラーモード クッキリに設定完了)
4.FUNC.ボタンを押して撮影画面に復帰
合計7回の操作です。

210F式の場合
1.FUNK.を押すと左画面になります。
2.上を2回、右を1回押して2列目が操作可能になります。下を1回で中央画面(ホワイトバランス太陽光に設定完了)
3.左を1回押して1列目操作可能に戻します。上を1回、右を1回、下を1回で右画面(カラーモード クッキリに設定完了)
4.FUNC.ボタンを押して撮影画面に復帰
合計10回の操作です。

操作回数は「わずか3回」と思われるかも知れませんが、今回の操作では110IS式が十字ボタンの「下」と「右」しか使っていないのに対し、210F式は全ての方向ボタンを押さなくてはいけません。
1列目と2列目を左右ボタンで行ったり来たりの操作が増えてしまっているんです。
旧式に慣れていると、これって結構、面倒くさいです。
でもFUNC.ボタンからの設定を頻繁にしないなら、そんなに気にしなくても良いと思いますけど。
私自身違和感を感じながらも使ってますし。

書込番号:13465566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2011/09/07 23:20(1年以上前)

すごい!
写真つきで、ここまで丁寧に教えていただいて、ありがとうございます。
本当に恐縮です。

おっしゃるとおり、想像以上に面倒そうですね。
事前にイメージがよくできます。

明日、ブツが届く予定なので、早速いじりたおしてみたいと思います。

何から何まで、本当にありがとうございました!

書込番号:13472154

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > IXY 210F」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

IXY 210F
CANON

IXY 210F

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月17日

IXY 210Fをお気に入り製品に追加する <162

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング