『スキューバで潜りました』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX230 HS の後に発売された製品PowerShot SX230 HSとPowerShot SX260 HSを比較する

PowerShot SX260 HS

PowerShot SX260 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 3月 2日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX230 HSの価格比較
  • PowerShot SX230 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX230 HSの買取価格
  • PowerShot SX230 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX230 HSの純正オプション
  • PowerShot SX230 HSのレビュー
  • PowerShot SX230 HSのクチコミ
  • PowerShot SX230 HSの画像・動画
  • PowerShot SX230 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX230 HSのオークション

PowerShot SX230 HSCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 3月 3日

  • PowerShot SX230 HSの価格比較
  • PowerShot SX230 HSの中古価格比較
  • PowerShot SX230 HSの買取価格
  • PowerShot SX230 HSのスペック・仕様
  • PowerShot SX230 HSの純正オプション
  • PowerShot SX230 HSのレビュー
  • PowerShot SX230 HSのクチコミ
  • PowerShot SX230 HSの画像・動画
  • PowerShot SX230 HSのピックアップリスト
  • PowerShot SX230 HSのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX230 HS

『スキューバで潜りました』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX230 HS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX230 HSを新規書き込みPowerShot SX230 HSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

スキューバで潜りました

2011/07/09 23:06(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX230 HS

クチコミ投稿数:141件 PowerShot SX230 HSのオーナーPowerShot SX230 HSの満足度3

再生する石垣島のマンタ

製品紹介・使用例
石垣島のマンタ

当機種

純正のケースとウェートを調達して潜ってきました。20メートルくらいですが5本潜りました。 空で水没テストをすることもなく、黄色いO-リングにシリコングリースを丁寧に塗って、いきなり本番でしたが、「ダイバー姉さん」氏が経験されたような水侵入は全くありませんでした。友人のアドバイスでシリカゲルの小袋をケース内に押し込んで曇り防止をしておきました。 大き目のケースですが内部の隙間は意外と少ないのを実感しました。
水中モードで色補正をしてくれるのでまずまずの色です、動画もしっかり撮れるので大いに気に入りました。

この際、一言言わせてください!
「この水中ケースでは海で手を離すと浮かび上がってしまうので、適切なおもりが必須であり、これが本体パッケージに含まれず、機能に比べて超高額な(3000円程度)アクセサリーとして買わされることにあきれています。このウェートキットはどのモデルにも通用するようにプレート4枚、締め付け用ねじ長短2種類、ウェート固定用ファスナー3種類の長さx2のフルセットです。私がほしいのはプレート二枚、短い方のねじ一個、一番短いファスナー2個だけです。作る側は出荷用の部品番号を一個だけ設定するので機種依存せずにすっきりするでしょうが、ユーザーは全員すっきりしません! こんなに無駄な商品なら自分で釣り用の重りを適当にぶら下げてれば用は足ります。自分の都合を前面に出してユーザーを無視するようではソニーの二の舞になりますよ!」

次はメーカーへの提案、
水中では望遠ズームはさほど必要ないので、ケースに入れたら自動的に光学ズーム比を制限させる、こうすればレンズの出る量が減るので、ワイドレンズに合わせてこんなにも巨大なフロントガラスにすることも不要、これで大幅に小型軽量化できるので、ウェートのミニマムセットは標準でつけてください!

書込番号:13234796

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:141件 PowerShot SX230 HSのオーナーPowerShot SX230 HSの満足度3

2011/07/09 23:20(1年以上前)

別機種

純正ケースに入ったSX230

お遊びで水中ケース装着状態の写真をサービスします

書込番号:13234877

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8796件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/07/10 15:32(1年以上前)

こんにちは。こりゃあかんさん

動画と作例画像を拝見させて頂きました。

それと水中ケース装着状態の PowerShot SX230 HS は生唾物でカッコイイですね。

僕も欲しくなってきましたよ。

書込番号:13237523

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:141件 PowerShot SX230 HSのオーナーPowerShot SX230 HSの満足度3

2011/07/10 17:10(1年以上前)

>万雄さん、

どうも、いいなと思ったときが買い時です。私みたいに老い先短いのがダイビングを始め、新型デジカメ・水中ケースを新調して、果たして賞味期限のうちに減価償却しきるのか、との不安と戦っています! 先が長ければじっくりと検討して価格が下がるのを待っても良いでしょうが、それでも機会損失が発生しますのでね。 

写真を撮るときしたに柄物のハンカチを敷き、後でPhotoShopで周りを消したのですが、本体のケースに写り込んだものは消せず、変な絵になってしまいましたが気に入ってくださったのなら大変に結構でした。

書込番号:13237844

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX230 HS」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX230 HS
CANON

PowerShot SX230 HS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 3月 3日

PowerShot SX230 HSをお気に入り製品に追加する <201

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング