デジタルカメラ > ペンタックス > Optio WG-1
はじめまして、工事関係の者ですが、現在W90を使用してます。
CALSモード付きカメラではこのWG-1が一番安いですか?
Optio WG-1自体CALSモードを全面に推しだしてないないのでわからないんですけど、w90やw80と操作方法は同じなんですか?
書込番号:13221556
0点
価格だけで考えるとオリンパスでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000216795/
>CALSモード
結局は1280×960の画素数で記録出来ればそれで良いと思います。
100万画素で撮れて防水というのを最低限で探し、付加価値として広角28mm相当からのズームが使える。そして手ぶれ補正内蔵を探すとオリンパスが一番のようです。
書込番号:13222090
0点
やはり、オリンパスですか。
確かに防水、広角、画素数、SD対応、値段とサイズを考慮すればオリンパスのμシリーズですね。
ご指摘のカメラならリコーや工一郎、3/1の金額ですもんね〜。
ただ、現場で使うのは自分だけじゃないんで撮影前に確認できるCALSモード付きはすてがたいです。
書込番号:13222220
1点
>ただ、現場で使うのは自分だけじゃないんで撮影前に確認できるCALSモード付きはすてがたいです。
基本的に画素数を上げる必要ないようなので100万画素に固定しておけば良いだけだと思います。
CALSモード付きカメラでその他のモードで画素数を変えてた場合等は逆にモードダイヤルがずれていた場合等で困りそうですね。
http://it.kensetsu-plaza.com/cad/special_topic/2009/04/topic02.html#02
ちょっとCALS対応について調べてみましたが、特段拘る必要は感じませんでした。
ノーマルな100万画素対応機を選んだ方が良さそうです。
書込番号:13222328
2点
確かに現状CALSはカメラの撮影画素の縛りだけですもんね〜。
設定の固定だけで対応できるカメラで十分ですね。
参考までにオリンパスのほか選択肢はご存知ありませんか?
書込番号:13222378
0点
>参考までにオリンパスのほか選択肢はご存知ありませんか?
ないですね。
http://kakaku.com/specsearch/0050/
価格コムのスペック検索で「防水」「焦点距離28mm以下」で検索した結果です。
富士のFinePixXP30がヒットしますが、これは100万画素で撮影出来ないようです。
他、2万円以下で100万画素可能なのはオリンパスしかないです。
それ以上になるとOptioWG-1になります。
性能や使い勝手を考えるとそれ以上の機種は沢山あると思いますが、「一番安いですか?
」というのを気にすると……。
私はCALSなんてどうでも良いので防水デジカメならパナソニックかソニーを選ぶと思いますがどちらも100万画素では撮れないですね。
ペンタックスのは今時手ぶれ補正が内蔵されていないのも気になります。
書込番号:13222526
![]()
3点
なるほど、手ぶれまではきがつきませんでした。
確かにオリンパスはあるけど、ペンタックスはありませんね。
現場で使うので顔補正より手ぶれをつけてほしいですよね。
ソニー、キャノン、パナソニック、カシオとかも120万画素対応もだしてくれたなら、もう少しは売れるんじゃないですかね〜。
やはり現状ベストはオリンパスですね。
大変参考になりました、ありがとうございました。
書込番号:13222682
1点
自分も現場使用で W60,W80から乗り換えで検討しています。
WG−1には CALSモード 1280*960 搭載しているのですか?
カタログ見ても 記載がなかったので・・・
W90までは記載あったんですが
書込番号:13231516
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ペンタックス > Optio WG-1」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2015/04/10 12:24:58 | |
| 7 | 2013/08/30 18:41:08 | |
| 1 | 2012/02/10 20:47:43 | |
| 1 | 2011/11/06 13:55:25 | |
| 3 | 2011/12/09 12:28:33 | |
| 2 | 2011/09/13 13:13:04 | |
| 6 | 2012/04/29 0:34:52 | |
| 2 | 2011/09/02 12:46:43 | |
| 3 | 2011/08/27 23:13:01 | |
| 2 | 2011/08/27 9:40:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









