『もっと売れてもよい気がするのですが…』のクチコミ掲示板

FinePix F550EXR の後に発売された製品FinePix F550EXRとFinePix F600EXRを比較する

FinePix F600EXR
FinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXR

FinePix F600EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月27日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

FinePix F550EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 2月26日

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

『もっと売れてもよい気がするのですが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F550EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F550EXRを新規書き込みFinePix F550EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 もっと売れてもよい気がするのですが…

2011/06/18 14:30(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F550EXR

スレ主 1956STさん
クチコミ投稿数:490件 FinePix F550EXRの満足度5

カメラのことは良くわからない初心者です。
家電店で各メーカーの機種の機能をざっと説明してもらい、決めたのがこの機種(黒)でほとんど衝動買いでした。
カタログは家に帰ってから読む始末…
(^_^;)
しかし、使うに従ってこの機種のC/Pの素晴らしさがわかってきました…平成23年6月18日現在、12位!?
もっと売れてもよい気がするのですが、オーナーの方、次点で他機種を買った方、含めて意見が聞きたいです。
富士フィルムさん、頑張れ〜!!

書込番号:13146872

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/06/18 15:32(1年以上前)

このカメラ持ってませんけど、良いカメラだと思いますよ♪
価格の売れ筋ランキング12位といってもそれはブラックのみのランキングです。
シャンパンゴールド15位
レッド40位
ホワイト55位
これらを足すと少なくとも10位以内には入っているかもしれません??

なお、カメラのキタムラネットショップのランキングでは、6月16日現在堂々の第1位(ブラックのみのランキングと思われる)です。

書込番号:13147084

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:763件Goodアンサー獲得:20件

2011/06/18 15:33(1年以上前)

千差万別でしょう。

書込番号:13147085

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/06/18 15:34(1年以上前)

>6月16日現在堂々の第1位

6月18日現在堂々の第1位、の間違いです。すみません。

書込番号:13147092

Goodアンサーナイスクチコミ!2


H-ochiさん
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:112件 FinePix F550EXRのオーナーFinePix F550EXRの満足度5

2011/06/18 16:48(1年以上前)

確かにもっと売れても・・・・・・。と思いますが、強烈な個性というか、目立つセールスポイントが無いんですよね。
15倍ズーム、GPS、連写技術(合成、パノラマ等)フルハイビジョン動画は他社製品にもあり、EXR、RAWはマニアックで大多数のユーザーにはアピールし難く、赤外線通信はニッチ過ぎ。

15倍ズームのコンデジでRAW撮影が可能な唯一の選択肢なのに。

それに、TVCMにモッくんを起用したのはいいですが、イメージが“おーい、お茶”とかぶってしまい、これも残念!

書込番号:13147350

Goodアンサーナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F550EXRのオーナーFinePix F550EXRの満足度4 MY ALBUM 

2011/06/18 20:36(1年以上前)

F31fd(30)、F200EXR等、すばらしい製品の割りに人気はイマイチのようですね。

書込番号:13148174

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 1956STさん
クチコミ投稿数:490件 FinePix F550EXRの満足度5

2011/06/19 22:45(1年以上前)

書き込みを頂きました皆様、本当に有難うございました。改めてこの機種の良さを再発見できたとともに愛着も増してきました。本当に皆様の書き込みを読ませて頂き勉強になりました。

(追伸)デジイチが欲しい様
今日、550のポーチを見に行った時、デジタル一眼も見てきました。デジタル一眼もいいですね。デジイチが欲しい様のご希望の機種が早く手に入りますよう祈っております。

書込番号:13153286

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/06/19 23:37(1年以上前)

1956STさん

ご丁寧にありがとうございます。
デジイチが欲しいと思って半年以上、なかなか思い切れずにいます(笑)
欲しい機種はいくつかあるんですけどね・・・
ファインダーの世界に飛び込んでみるならD5100、
コンデジサイズで利便性を重視するならGF2、
GRレンズの描写力を堪能するならGXR(A12-50mm)、などなど。

思い切れない理由にコンデジ(GRD3)に満足してしまっているというのもあるのですが、
いい加減もう一歩踏み出さないと・・・ですね〜

写真を楽しむには、やはり「自分が」気に入ったカメラを使う必要があると思います。
お互い気に入ったカメラで撮影を楽しみましょうね♪

書込番号:13153556

ナイスクチコミ!1


スレ主 1956STさん
クチコミ投稿数:490件 FinePix F550EXRの満足度5

2011/06/21 10:14(1年以上前)

デジイチが欲しい様

いつもご返答いただきありがとうございます。
一眼の良さはよくわかります。銀塩時代はF1でした。カメラは、はまるととても小遣いではまかないきれなくなりそうなので、今回はあえてコンパクトを買ったのですが、やっぱり一眼を見てしまうとだめですね…
(^_^;)
あのずっしりとくる重さとライフルのスコープのようなEVFはなににも代え難いですね…
(^∀^)ノ

書込番号:13158901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:9件

2011/06/21 10:20(1年以上前)

富士のこの手のコンデジは2万切ってから売れ出すのかも

書込番号:13158913

ナイスクチコミ!2


スレ主 1956STさん
クチコミ投稿数:490件 FinePix F550EXRの満足度5

2011/06/21 10:35(1年以上前)

バーミリオン小隊長様

確かにおっしゃられる通りかもしれませんね…
もし、二万円をきるようなことがあれば、他機種一万円代と比べて、高機能ですから、かなり割安だと思いますが…

書込番号:13158947

ナイスクチコミ!0


スレ主 1956STさん
クチコミ投稿数:490件 FinePix F550EXRの満足度5

2011/06/28 17:58(1年以上前)

6月28日現在、12位?
もっと売れても?…の気持ちは変わりませんが、まだ伸び悩んでいますね…
(>_<)
ちなみに自分はこの頃、持ち歩いて、気楽に写真を撮っています!
静止画はフォーカスも一眼レフ並みの速さで大変気に入っています。
また、緑の発色が綺麗です!
賛否両論のご意見があるようですが、デジカメ初心者としては機能も天こ盛りで、この機種は買って良かった!と思います。

富士フィルムさんには1位になるまで頑張ってほしいです!

書込番号:13189584

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F550EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F550EXR
富士フイルム

FinePix F550EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月26日

FinePix F550EXRをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング