『お尋ねいたします』のクチコミ掲示板

FinePix F550EXR の後に発売された製品FinePix F550EXRとFinePix F600EXRを比較する

FinePix F600EXR
FinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXR

FinePix F600EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月27日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

FinePix F550EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 2月26日

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

『お尋ねいたします』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F550EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F550EXRを新規書き込みFinePix F550EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信11

お気に入りに追加

標準

お尋ねいたします

2011/09/06 09:09(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F550EXR

クチコミ投稿数:29件

先日、友人から強いお勧めを受けて、このカメラを購入いたしました。
買った時から、レンズのカバーとなるシャッターがひっかかるような感じがあり、
気になっていたのですが、現在は上からのシャーターは閉まらなくなりました。

 実は、店頭にあった見本も同じような状態だったので、この機種の弱さかなと
感じています。実際の所、今までに10枚ぐらいしか撮影していません。

 同じような症状が出ている方はいませんか。 あと、仮に修理に出してもいずれ
また同じような症状が出てしまうような作りのような気がしているのですが、
やはり修理に出した方が良いのでしょうか?
 
 どなたか、アドバイスをよろしく御願いします。

書込番号:13465306

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/09/06 09:28(1年以上前)

ご心境わかる気がいたします。購入直後は、特に。
なんにしても、正常状態で使うのが、一番です。
ご面倒でも、相談・修理に出すことが、よろしいかと思います。

書込番号:13465359

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:85件Goodアンサー獲得:11件

2011/09/06 09:42(1年以上前)

修理に出したほうがいいと思います。購入間もないなら交換してもらいましょう。
レンズバリアが閉まらない状態なら使えなくも無いですけど、逆にレンズバリアが半分だけ開かない状態になると厄介です。
イチイチ撮影ごとに押し上げてやる必要があり、押し上げ忘れると当然ながらケラケてしまいます。
何かのきっかけでそうなりかねませんので、早目の対応をした方がいいのではないでしょうか。
レンズに傷が付く原因にもなりかねませんし、買って10枚程度の撮影でその状態じゃ気持ち的にもスッキリしません。

なんだかこのF550の不具合初期不良報告多いですね〜

他のスレで読みましたが富士のサポートは無償修理でも送料の片道をユーザーに負担させるらしいですよ。
なので、店頭で買われているなら交換してもらう方がいいかもしれません。

書込番号:13465387

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2011/09/06 09:47(1年以上前)

こんにちは
店頭へ持ち込んで相談しましょう、交換となりましたら、その場で同様のチェックができますから。

書込番号:13465397

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 FinePix F550EXRのオーナーFinePix F550EXRの満足度4 MY ALBUM 

2011/09/06 17:48(1年以上前)

残念でしたね。運が悪かったのではないかと思います。
フジの同じような機種は、F30,F200,F70,F80,F550と購入しましたが
1回もそういう不具合にはあってません。

書込番号:13466670

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/07 19:21(1年以上前)

小生も

絶好調ですよ。

いかにも、初期不良が大半を占めるような書き込みですが、

それは嘘ですね。ガセネタです。

価格が下がっても、個体差です。

書込番号:13470968

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/09/08 07:44(1年以上前)

 素早いアドバイスを複数いただきありがとうございました。

皆様からいただいたアドバイスを参考にして、お店に持っていきました。
店員さんに症状を説明すると、困惑された表情になり(またか?といった
雰囲気を感じました)、カメラを持って奥に行きエアーをかけている音が
聞こえてきました。
 一分ぐらいして呼ばれ、「砂かほこりがはさまっていたと思います」
「症状が改善したので、このまま使ってみて様子を見て下さい」との
事でした。
 半信半疑でしたが、しばらく様子を見たいと思います。

 参考までに、買ってから10枚ぐらいしか写真は撮っておらず、家の
中から持ち出しはしていません。
 砂やほこりが入る環境では無いと思うのですが、これで直り普通に
きちんと使えれば納得します。

書込番号:13473046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/08 08:22(1年以上前)

一時期この機種を持ってましたが、レンズが格納された状態で、レンズとレンズバリアの隙間が、当たっているんじゃないか(干渉しているんじゃないか)というほど隙間がありませんでした。

書込番号:13473132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2011/09/09 10:30(1年以上前)

 昨晩、カメラをチェックするとレンズをカバーする
シャッターの上下の上の部分が開きっぱなしの状態に戻りました。
(症状が再発しました)

 個人的には、前回の対応は半信半疑で、その為に「径決済み」
とはあえてしませんでした。

 店員さんが言う、「砂やほこりが原因」とは違っていたと
思います。
 時間があれば今日、再度お店に持っていこうと思います。

 
 新品のカメラを買って、いきなり故障で、しかも何度もカメラ店
に足を運ぶのは正直辛いです。

書込番号:13477498

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2011/09/10 12:26(1年以上前)

 昨日、カメラ店に再度持ち込みいたしました。

店員さんは、「ではメーカーに修理に出します」
「約一ヶ月かかりますけど、よろしいでしょうか?」
との事でした。
 「一ヶ月と聞いて、えー そんなにかかるのですか」
と聞きなおすと、早ければ3週間ぐらいの場合もあります
との事でした。

 関東など都市部に住んでいる方には、この店員さんの
対応は信じがたいと思うのですが、離島だと初期不良が
このような対応になるケースも多々あります。

 参考までに、この商品は関東の知人が働くキタムラで購入して送って
もらった商品なので、地元のお店では強気に発言することができず、
一ヶ月かかる修理をお願いしました。

 もしも、これが地元のお店で買った商品ならば、即新品交換を申し出たと
思います。

書込番号:13481994

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2011/09/30 09:35(1年以上前)

 昨日、修理が完了したとの連絡を受け取りにいきました。
レンズの部分の部品に問題があったようで、調整したと報告書に書かれていました。
 メーカーも出荷前にチェックされているとは思うのですが、このようなトラブルで買ったばかりのカメラ
に20日も修理に要するのは残念でした。
 
 実は息子の修学旅行にあわせて買ったのですが、持たせてあげることができすじまいでした。

 但し、修理から戻ってきたものは、当然ながら快調です。

皆さん、大変お世話になりました。

書込番号:13565265

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/30 14:18(1年以上前)

息子さんの修学旅行に間に合わなかったのは残念したね。
でも修理から戻って快調ということでよかったですね。
最近の富士は不具合が多いような気がします。

書込番号:13565996

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F550EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F550EXR
富士フイルム

FinePix F550EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月26日

FinePix F550EXRをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング