『メーカー回収って本当ですか?』のクチコミ掲示板

FinePix F550EXR の後に発売された製品FinePix F550EXRとFinePix F600EXRを比較する

FinePix F600EXR
FinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXRFinePix F600EXR

FinePix F600EXR

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 8月27日

画素数:1600万画素(有効画素) 光学ズーム:15倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

FinePix F550EXR富士フイルム

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シャンパンゴールド] 発売日:2011年 2月26日

  • FinePix F550EXRの価格比較
  • FinePix F550EXRの中古価格比較
  • FinePix F550EXRの買取価格
  • FinePix F550EXRのスペック・仕様
  • FinePix F550EXRの純正オプション
  • FinePix F550EXRのレビュー
  • FinePix F550EXRのクチコミ
  • FinePix F550EXRの画像・動画
  • FinePix F550EXRのピックアップリスト
  • FinePix F550EXRのオークション

『メーカー回収って本当ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FinePix F550EXR」のクチコミ掲示板に
FinePix F550EXRを新規書き込みFinePix F550EXRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信25

お気に入りに追加

標準

メーカー回収って本当ですか?

2011/09/08 23:20(1年以上前)


デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix F550EXR

クチコミ投稿数:5件

新機種(F600EXR)が出たので本機種(F550EXR)が安く手に入るかと某家電量販店に行ったら、「あっ、その機種は不良箇所があるということでメーカーの回収になりました」とのこと。そんな話は聞いてなかったのでびっくりしたのですが、本当でしょうか。

書込番号:13476200

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:9件

2011/09/08 23:39(1年以上前)

フジのホームページには回収のお知らせ等は何も出ていませんよ。

書込番号:13476309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2011/09/08 23:59(1年以上前)

>某家電量販店ではなく、

FinePix F550EXRのファンは多いわけですから、ちゃんと書き込むべきですよ。

そうでないと、いたずら書きとしか言いようがありません。

書込番号:13476385

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5件

2011/09/09 00:20(1年以上前)

オッケー!カラオケ!洗面器! さん>

失礼しました。ジョーシンです。やはり新機種を売るための方便ですかね。

書込番号:13476471

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:13件

2011/09/09 00:23(1年以上前)

下のスレはご覧になっていますか?

>後日店長と雑談していたところ、F550の話になり、店から
初期不良としてメーカーに返したところ、異常なしという判断と
なり、保証書が再発行され店に戻ってきたそうです。店長も
困ってました。メーカーの判断基準が知りたいです。

という書き込みがあります。その後状況が一転したのかも
しれませんが、それならメーカーHPになんらかの告知が
されていると思いますが・・・。

書込番号:13476484

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/09/09 00:26(1年以上前)

サム半金ポー さん>

そうですよね。「どこが悪かったのですか」と聞いたら「それはわかりません」との返事でしたし、怪しいなと思ったんですよ。もっと詰め寄ればよかったかな。どうせ在庫がなさそうだったから、意味ないんだけど。

書込番号:13476496

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/09/09 00:36(1年以上前)

ライトニングプラズマさん>

 返信、ありがとうございます。「初期不良が比較的多数報告されていますので・・・」という話と関係があるのでしょうか。いずれにしても明日、別の量販店に行ってみようと思います。

書込番号:13476536

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/09 00:40(1年以上前)

プレミアム EXR AUTO のシーン判定は、ちょっとまずいですね。
ストロボ発行の表示が出ても、発行しないことがあるのも勘弁。
久々に、楽しませてもらってはいますが^^

書込番号:13476552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/09 00:41(1年以上前)

この機種やたら安くなっちゃって

みんな飛びついてるけど

安物買いの銭失いっぽいわね。

あたしは買って三日でウッパラッタわ。

使えばわかる画質の悪さね。

富士はこの機種失敗だったんじゃないのかしら

F600は期待したいとこね。

書込番号:13476558

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/09 07:52(1年以上前)

サポートセンターに電話で確認するのが確実だと思います。そしてジョーシン(上新電機のことですよね)で「不良箇所があるということでメーカーの回収になりました」と言われた事実を言ってもいいと思います。

書込番号:13477107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:126件

2011/09/09 09:42(1年以上前)

うそ。そんなこと言うカメラや行かんとき。

書込番号:13477355

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:126件

2011/09/09 09:51(1年以上前)

使えばわかる画質の悪さね。って方へ。どこが画質が悪いのかね?他社の回し者さんだろうかね。悪いなら具体的に書きなはれ。

書込番号:13477380

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2011/09/09 20:16(1年以上前)

どうも、ここの掲示板は、どっかの回し者みたいな奴がいて、信用できんよ。

ヤラセ、ボッタクリみたにな書込みが多すぎると思うじゃが。

我輩は、FinePix F550EXRを使ってて、そんなに悪い製品と思ったことがないぞ。

むしろ、3年まえのモデルの方がかなり悪い画質じゃ。

書込番号:13479260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1481件Goodアンサー獲得:5件

2011/09/09 22:09(1年以上前)

なんだ、誤報ですか?

うちのもちゃんとなるのかと思って期待してたのに^^

F31、F40、F50、F100、F70、これと使って来ましたけど、
総合的にはこれが一番気に入っているので、
もうちょっと煮詰めてもらえるとうれしいなと期待したのですが。

書込番号:13479727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2011/09/09 22:29(1年以上前)

 皆様に報告します。大変お騒がせしたところですが、本日、別の量販店に行って無事に本機を購入してきました。15800円のポイント10%でした(それほど安くない?)。
 ビックカメラでは「昨日最後の1台が売れてしまいました」と言われ、ヨドバシカメラに行ったら「シャンパンゴールドならあります」ということで、それを購入することにしました。
 ちなみに両方の店でジョーシンで聞いた話をしてみましたが、そんな話は知らないとのことでした。
 ということで、さきほど試し撮りをしてみたところ、とりあえず初期不良はなさそうです。皆様、いろいろコメントをありがとうございました。

書込番号:13479826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2011/09/09 23:23(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

本日、新宿へ行きましたので撮ってみました。

ポジションはプレミアムEXRAUTOで撮りました。

片ボケなど、無いと思いますが?

書込番号:13480106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:13件

2011/09/10 09:25(1年以上前)

オッケー!カラオケ!洗面器!さん 

両サイドの写真・・・
左の写真は右側が・・・
右の写真は両端が少しボケているように見えるのですが・・・

私の目がおかしいのが原因で、ボケて見えるのが
私だけだったら良いのですが・・・・・・

書込番号:13481341

ナイスクチコミ!6


Benefrexさん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:8件

2011/09/10 10:06(1年以上前)

あ〜ぁ(-_-;)
使ってる本人が満足してんだから・・そんな事言わなくても、、
それなりのスキルがあるヤツから見ればわかるだろが、
皆、やさしいから言わないでいるんだぜ!

書込番号:13481479

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/10 11:26(1年以上前)

知らぬが仏

書込番号:13481787

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:371件Goodアンサー獲得:1件

2011/09/10 14:57(1年以上前)

あたしの目にも片ボケなんかないように見えるわ

これでもしぼけてるっていうんなら

どのカメラでもみんなぼけてんじゃない?

そんな個といってたら

あたしのTズーム京セラなんか

ぼけまくりよ!

書込番号:13482469

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2011/09/10 22:42(1年以上前)

確かにそのように見えますが、

たかが1万数千円のデジカメですから、納得の範囲以内ではないですか。

この世の中、どこのメーカーも完璧なデジカメは無いと思いますよ。



書込番号:13484210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/09/11 00:56(1年以上前)

>たかが1万数千円のデジカメですから、
発売開始価格は39800円でしたね。

>納得の範囲以内ではないですか。
納得の範囲かどうかは人それぞれだと思います。使われている方が満足されていれば何の問題もないと思います。

>この世の中、どこのメーカーも完璧なデジカメは無いと思いますよ。
全くそのとおりだと思います。デジモノですから購入時から不具合があったり、使用中に問題発生する場合があります。だからメーカーの1年保障がついています。価格.COMの各スレッドは意見交換ができる貴重な場所だと思います。各スレッドを丸々信用する必要はなく、参考情報程度にはなるかと思います。もちろん有益な情報もたくさんあります。

結論ですが、使用されている方が満足されていれば全然問題ないと思います。私もミラーレスでオリンパスののE-P1を所有しており、発売当初からたたかれていましたが、私自信とても満足しているので、何を言われても気になりません。

書込番号:13484806

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:121件Goodアンサー獲得:13件

2011/09/11 08:03(1年以上前)

やや主旨が・・・
いや、ご本人が納得されているのなら、
他人がどうこう言う事ではありませんね。

失礼しました。

書込番号:13485455

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2011/09/11 18:29(1年以上前)

FinePix F550EXRは半年前、
FinePix F600EXRは対策部品を積んで、改善されていると思いますが、

製品は日進月歩ですので、半年後ごとに新製品がでる現在は、
多少の問題があっても、メーカーは設計、仕様のものとして
対応をしないのではないでしょうか。

対策品をフォローするより、新製品を出して販売したほうが利益は上がり、、
良いと考えているのでしょう。

今や、フジはリストラの真っ最中で、人員はかなり減少をしていると思いますので、
対策は難しいと思います。

現在のフジは昔のフジとは180度違います。

書込番号:13487530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:25件

2011/10/05 12:15(1年以上前)

フジサポートへ点検に出しましたが、

ボケに関しては、

「正常の範囲」とコメント付きで戻ってきました。

書込番号:13585553

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1079件Goodアンサー獲得:126件

2011/10/05 12:25(1年以上前)

貴重なご報告ありがとうございました。
人により許容範囲はいろいろあると思いますが、メーカーが正常と判断されたなら正常の範囲内なのでしょうね。
F600EXRを購入しましたが、左右に若干のボケはあるものの、F550EXRに見られる片ボケはありませんでした。

書込番号:13585587

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > FinePix F550EXR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FinePix F550EXR
富士フイルム

FinePix F550EXR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 2月26日

FinePix F550EXRをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング