『やけに、暗いレンズだけど…』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Optio S1の価格比較
  • Optio S1の中古価格比較
  • Optio S1の買取価格
  • Optio S1のスペック・仕様
  • Optio S1の純正オプション
  • Optio S1のレビュー
  • Optio S1のクチコミ
  • Optio S1の画像・動画
  • Optio S1のピックアップリスト
  • Optio S1のオークション

Optio S1ペンタックス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [クローム] 発売日:2011年 4月 1日

  • Optio S1の価格比較
  • Optio S1の中古価格比較
  • Optio S1の買取価格
  • Optio S1のスペック・仕様
  • Optio S1の純正オプション
  • Optio S1のレビュー
  • Optio S1のクチコミ
  • Optio S1の画像・動画
  • Optio S1のピックアップリスト
  • Optio S1のオークション

『やけに、暗いレンズだけど…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Optio S1」のクチコミ掲示板に
Optio S1を新規書き込みOptio S1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

標準

やけに、暗いレンズだけど…

2011/03/04 23:55(1年以上前)


デジタルカメラ > ペンタックス > Optio S1

F3.9スタートの、レンズって…。

ペンタコンデジ史上、最暗。

室内撮りだと、手ぶれ機能あるけど、機能してない位、ぶれぶれフォト集になりそうな、予感。

書込番号:12741069

ナイスクチコミ!2


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/03/05 00:19(1年以上前)

>手ぶれ機能あるけど、機能してない位

手ブレ補正の限界を超える場合は、腕か三脚で手ブレを回避して下さいということかな? (^^ゞ

書込番号:12741193

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/03/05 02:02(1年以上前)

そんな時は高感度による手ブレ軽減か三脚使用、あるいは内蔵ストロボ使えば問題ないでしょうね
ただ、室内で動くものの撮影はレンズが暗い分シャッター速度が遅くなり被写体ブレになりやすいから、おっしゃるように手ぶれ補正機能は無力でしょう

書込番号:12741630

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:403件Goodアンサー獲得:24件

2011/03/05 03:12(1年以上前)

仕様を見ていて気付いたんですが、この手のコンデジでは珍しい1:1モードがあるんですね。

暗いレンズ、手振れ補正の怪しさに、HDRフィルターやミニチュアフィルターを駆使して、
対トイデジおもしろマシカク写真製造機なのかもしれません...意外と侮れないなのカメラかも(苦笑)

書込番号:12741776

ナイスクチコミ!2


touchanさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:9件 Third street 

2011/03/05 08:54(1年以上前)

H90からRS1000とPentaxで楽しんでます。

明るいレンズとか高感度奇麗とかは高級高額カメラに任せて
Pentaxコンパクトは遊びに徹底してて楽しいです
何しろ安いですから (;^_^A

S1自分は買います、安くなったらですが。
デジタルフィルタも種類が増えたしHDRが追加されて増々楽しそう。

書込番号:12742212

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/03/05 10:53(1年以上前)

価格で勝負する予定の機種かも?

書込番号:12742635

ナイスクチコミ!2


鍛兵さん
クチコミ投稿数:9件

2011/03/05 15:51(1年以上前)

自分もこれは良さそうって一瞬思ったけど
レンズのF値と撮影枚数が気になりますね。
なんでRS1000より落ちてるんだろうか・・・。
ミニチュア撮影とかUSB充電はすごくありがたいんだけど。

書込番号:12743850

ナイスクチコミ!0


touchanさん
クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:9件 Third street 

2011/03/05 17:47(1年以上前)

撮影枚数の減少はSRが作動するからかなぁ...

書込番号:12744277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2011/03/07 00:24(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

責めて、このレンズ(Optio P80で撮影)を超えないと?!

ね。

書込番号:12752052

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2011/03/08 13:55(1年以上前)

RS1000では夜の開放F値ではレンズ周辺がやや甘い感じもするので、その辺が少ない様にF値を上げてるのかもしれませんね。ズーム側を明るめにするためだとは思いますが。27.5mmじゃなく28mmで狭い分良く感じるかもと思います。
今回は1/2.3なのでSONY製CCDかもしれませんしISO64もあるので、RS1000とは色乗りなども若干違うのかもしれません。

暗いとISO800になりやすい感じはありますが、昼だけは良さそうな感じもします?…

書込番号:12758551

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > Optio S1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Optio S1
ペンタックス

Optio S1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 4月 1日

Optio S1をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング