『どちらにしようか迷ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1640万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ RICOH PXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

RICOH PXリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライムグリーン] 発売日:2011年 6月24日

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

『どちらにしようか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH PX」のクチコミ掲示板に
RICOH PXを新規書き込みRICOH PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

どちらにしようか迷ってます

2011/06/12 23:15(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH PX

クチコミ投稿数:25件

cx‐5とこちらとどちらにしようか迷ってます。
基本的な違いはどうなんでしょうか?
デジカメ初心者の私には良く分からないのですが、ブログ用のスナップなどに使うつもりでいます。
ソニーのサイバーショット、などを検討してますが、こちらのトイカメラ、ジオラマショットなど魅力的ですよね。
ソニーのスイングパノラマも魅力的ですが・・

どなたかよろしくお願いします。

書込番号:13125030

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:246件

2011/06/12 23:33(1年以上前)

>基本的な違いはどうなんでしょうか?

まずこちらをご参照下さい。
http://www.ricoh.co.jp/dc/support/faq/px/px01000.html?sscl=f_li1px

PXは防水・防塵・耐衝撃性を備えてますから、
雨の日や水辺、あるいは登山時など、多少過酷な環境でも気にせず使える点にメリットがあります。
(それが狙いでしょうから当たり前のことですけど・・・)
それは同時に日常の取り扱いの容易さにも繋がるであろうと思われます。

対してCX5は(PXに比して)画質重視・望遠重視のモデルと言えるでしょうね。
販売価格の履歴を見ていただければ明らかなように、CX5の方が製造にお金もかかってます。

ただ、まだPX発売前ですから少し気の早い質問のような気はしますね。
(画質も含めてPXの長所・短所等の判断がつきません。)

書込番号:13125135

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2011/06/12 23:42(1年以上前)

デジイチが欲しいさんありがとうございます。
大変参考になりました。

ズーム機能などからもして、CX5にしようかと思います。

書込番号:13125182

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2011/06/13 00:21(1年以上前)

価格変動履歴の推移から察すれば、CX5は買い時ではないように思えます。
もう少し待って、RICOH PX のレビューを見てからでも遅くないかも。

書込番号:13125365

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2011/06/13 07:14(1年以上前)

なるほど。VallVillさんありがとうございます。

ちなみにおススメの機種などありますか?
予算は¥30000位で、主に夜景、風景、花、人物などブログ用のスナップ、野球観戦などに使用します。

よろしくお願いします。

書込番号:13125977

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2011/06/13 08:04(1年以上前)

http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000139337.K0000221837

CX5もあと半年たてばCX4ぐらいになりそうですが、他機種と比較して高くはないと思います。
野球観戦には、望遠でのAFの速さという点でCX5がいいのではないでしょうか?

書込番号:13126072

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2011/06/13 09:58(1年以上前)

予算3万であればCX5でもよろしいのでは?

野球観戦に超解像ズームが威力を発揮しそうなので。

書込番号:13126295

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25件

2011/06/13 11:37(1年以上前)

じじかめさん、エリズム^^さんアドバイスありがとうございます。
CX5を購入しようと思います。

初めてデジカメを買うので心配でしたが、ある程度自信をもって購入できそうです。

書込番号:13126531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件

2011/06/23 12:20(1年以上前)

別機種

ハイコントラストで撮ってみました。

皆さん。いろいろアドバイスありがとうございました。

CX−5を購入しまして、いろいろ撮影して楽しんでます。

書込番号:13167039

ナイスクチコミ!0


P2-tomomoさん
クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:16件

2011/06/27 12:58(1年以上前)

CX5購入おめでとうございます。
私もPXは気になってますが(手持ちのOptioW90の代替として)メインのカメラとして購入するなら断然CX5の方がいいと思います。
現時点で、コンデジとしてかなり完成度の高いカメラだと思いますよ。
CX2持ってますが、CX5の裏面照射CMOSと超解像ズームは羨ましい機能です。

書込番号:13184385

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH PX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH PX
リコー

RICOH PX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

RICOH PXをお気に入り製品に追加する <378

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング