『200枚/日だと予備バッテリーは必要?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,800 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1640万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:300枚 防水カメラ:○ RICOH PXのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

RICOH PXリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ライムグリーン] 発売日:2011年 6月24日

  • RICOH PXの価格比較
  • RICOH PXの中古価格比較
  • RICOH PXの買取価格
  • RICOH PXのスペック・仕様
  • RICOH PXの純正オプション
  • RICOH PXのレビュー
  • RICOH PXのクチコミ
  • RICOH PXの画像・動画
  • RICOH PXのピックアップリスト
  • RICOH PXのオークション

『200枚/日だと予備バッテリーは必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「RICOH PX」のクチコミ掲示板に
RICOH PXを新規書き込みRICOH PXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 200枚/日だと予備バッテリーは必要?

2011/08/08 21:12(1年以上前)


デジタルカメラ > リコー > RICOH PX

コンデジの購入を検討しています。
今のものは7年前のものなので、
これを機会にもっと色々なシーンを撮りたいと考えています。
分かる人がいれば、以下のことを教えていただけないでしょうか?

・マクロ撮影での画質(実用的か?)
・1日200枚程度撮る場合、予備バッテリーは必要?

今のところ「OLYMPUS Tough TG-610」と迷っているのですが、
説明を見比べた印象では、「RICOH PX」の方が気軽に撮りやすそうですね。
でも今はTG-610が安くなっているので、ちょっと揺れています(笑)

書込番号:13351571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/08/08 21:19(1年以上前)

雨の中でも撮りたいさん、こんばんわ。
一応、連続撮影枚数が300枚とされているので、200枚程度なら予備バッテリーは必要ないです。
連続撮影ではなく、一々電源をON・OFFしながら撮影したとしても250枚ぐらいはイケると思いますので。

書込番号:13351606

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2011/08/08 21:41(1年以上前)

私なら予備バッテリーを用意します。
撮影だけではなく、撮影した画像の確認(再生)や設定変更などでバッテリーが消費することもあります。
しかし一番は予備バッテリーがある安心感ですね。

書込番号:13351729

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1345件Goodアンサー獲得:183件

2011/08/08 22:02(1年以上前)

雨の中でも撮りたいさん  こんにちは。

「1日200枚程度撮る場合、予備バッテリーは必要?」
   →雨の日ばかり(!?)ストロボを多用していますと、予備が必要になるかも。
   →仕様上は、300枚/1充電池 余裕も見て。

他、ズームなど、電気を使う動作をさせると、どんどん電気を消費します。

書込番号:13351856

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/08/08 22:21(1年以上前)

とある地方のマニアさん、m-yanoさん、sutekina_itemさん、
回答をありがとうございます!

スペックにあったのですね。すっかり見落としていました。
画像サイズ等を抑えておけば、
1泊2日の旅行なら持つかな?といったイメージでしょうか。

予備バッテリーはオプションか保険のようなつもりで、
買った後に検討しても大丈夫そうですね。

書込番号:13351956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:760件Goodアンサー獲得:130件

2011/08/08 22:42(1年以上前)

雨の中でも撮りたいさん、購入後に慣らしで使用してみて必要だと感じれば予備バッテリーを購入されても良いよ思います。
ただ、1泊2日の旅行で泊まり先のホテル等で充電すれば、持つと思います。

書込番号:13352055

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > RICOH PX」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RICOH PX
リコー

RICOH PX

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 6月24日

RICOH PXをお気に入り製品に追加する <379

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング